

310TSスタビと110TSエンジン

お盆休みで、店は休みですが、おっさん二人は朝から、それぞれ、お互いのサニー関連の整備していました。

社長は、310TS、リアスタビの変更。

私は、110TS、エンジンの組み付けと、作業場も違い、ほとんど会話もなく一日が過ぎました(笑)

CIMG0001_convert_20090814075801.jpg

CIMG0002_convert_20090814075827.jpg

リアスタビを、15パイから、17パイに変更、調整式に作り直し、ピロリンクにします。

110TSと違い310TSは、コイルオーバーのダンパー等で、リアの足が、リニアな動きになっていて、逆にセッテイングが、非常に難しくなっています。

スタビは、もっとも足回りのセッティングに影響しますので、調整式にする事により、どう変化をするのか楽しみですね(笑)

CIMG0011_convert_20090814080027.jpg

CIMG0009_convert_20090814075955.jpg

110TSのエンジンの組付けです。

初心者の様な事を書きますが、ヘッドを載せる段階になり気付いたのですが、今回初めて、フロントデスビの110エンジンブロックを使用しましたので、ヘッドとブロックのオイル穴の違いに戸惑い、ほとんど進みませんでした。

オイル穴の加工は、腰下は、組み付け済みでしたので、断念!!

ヘッド側で、加工をしたのですが、ギリギリ可能と思いきや、穴が開いてしまい、アルゴンでの穴埋めに半日を費やす羽目になってしまいました。(悲)

CIMG0005_convert_20090814075853.jpg

CIMG0007_convert_20090814075919.jpg

CIMG0013_convert_20090814080120.jpg

何とか、ヘッドが載り、バルタイを取ろうと思いましたが、力尽きダウン。

う~ん、歳かなぁ~、暑さのせいなのかなぁ~、以前は、エンジンの組なら時間等気にせず、何時間でも組んでいたのに集中力が持続しません。

途中で、予定外の余計な作業が入ると疲れますね(疲)

CIMG0012_convert_20090814080055.jpg

CIMG0014_convert_20090814080148.jpg

ただいま、朝の8時半、晴天です。

本日は、240ZGのクーラー取り付けとダッシュの組付けをする予定です。

ドア全開でしか作業が出来ないので、屋根の下には入れる事が出来ず、炎天下での作業です。

さて、この暑さで、どこまで進める事が、出来るでしょうか?・・・(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中お盆真っ最中でお休みです。
仕事うまくいかないのもお盆のせいです。
熱中症に注意して日光浴してください(@_@)

Re: No title

> 世の中お盆真っ最中でお休みです。
> 仕事うまくいかないのもお盆のせいです。
> 熱中症に注意して日光浴してください(@_@)

あは、有難うございます。

違う意味の、休みボケですかね??(笑)

本当は、休みの日は静かで捗るんですけどね~(ほとんど自分自身のですけど)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
