

FS5C71A、オプションクロスと、A型?

SR311のレーシングカーの製作開始が近付きましたので、超希少なFS5C71A、オプションクロスのOHをします。

超スーパークロスな写真とデータのアップをします。

CIMG1982_convert_20090817221441.jpg

CIMG1983_convert_20090817221527.jpg

写真で、1速が、M29、C19、ギア比、1,858と言う、超スーパークロスなのが、解っていただけますか?

発進は苦しいですが、スタートしてしまうと、スーパークロスの繋がりは非常に気持ちいいですね(笑)

本日は、ミッションの分解写真しか掲載していないませんが、見慣れるとある程度、理解できるようになりますので、出来れば流さず、ゆっくり見てくださいね。

CIMG1984_convert_20090817221606.jpg

CIMG1986_convert_20090817222041.jpg

CIMG1987_convert_20090817222118.jpg

CIMG1988_convert_20090817222145.jpg


下の写真は、お馴染みサニーのA型用の、56A,5速MTですが、現在テスト用に、開発、製作中のスペシャル? 5速ミッションです。

テストが済み、データーが取り終わりましたら、販売も考えています。

本日は写真のみアップをしますが、詳細は、テスト終了後にアップします(笑)

何が、どうスペシャルなのかは、見る人が見れば解りますよね。

よく見てください、56Aの5速ですからね!・・・(笑)

CIMG0015_convert_20090817221318.jpg

CIMG0016_convert_20090817221358.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『今更聞けない車の超初歩知識』
車の中身を知らないので、これでお勉強させて頂いて居ります。
ギャーレシオ随分判りました。
1.858と言うとノーマルの2速に当たるんですね。
レーシングですからリバースの処に0速ギャー比2.1位を付けたらもっと良くなる!(バックは押してもらう事にして)

Re: No title

> 『今更聞けない車の超初歩知識』
> 車の中身を知らないので、これでお勉強させて頂いて居ります。
> ギャーレシオ随分判りました。
> 1.858と言うとノーマルの2速に当たるんですね。
> レーシングですからリバースの処に0速ギャー比2.1位を付けたらもっと良くなる!(バックは押してもらう事にして)

はい、その通りです。

あは、6速はいいんですが、シフトが忙しくなるので、微妙ですね(笑)

No title

こんばんは

もしかして5速が1.000の直結5速といわれてるやつでしょうか?

Re: No title

> こんばんは
>
> もしかして5速が1.000の直結5速といわれてるやつでしょうか?

そうです、サニー用の方が、直結5速のSPバージョンですよ(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
