スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110TS、エンジン、MT積み込み終了

この頃、毎日同じ入りですが、やはり、おはようございますですね(笑)

ほぼ、丸一日掛かりましたが、110TSのエンジン、MTの積み込みが終了しました。

CIMG0009_convert_20090825214012.jpg

CIMG0001_convert_20090825213407.jpg

私が、リフトを占領していますので、多少ばたばたしましたが、日が暮れるまで掛かかり、何とか、とりあえずの組み付けが終了です。

油脂類を入れれば、エンジンの始動は出来ますが、足回りが付いていないので、火入れ式はまた後日にします。

では、エンジンのマウントについての報告です。

結論としては、製作したマウントブラケットの塗装をして組み付けましたが、サニトラ他、110系で、サニトラメンバーに、フロントデスビの110エンジンを載せるのは、お勧めできません。

110メンバーとサニトラメンバーの前後の搭載位置の違いは、33mmで、何とかなると思いましたが、写真でも解る様に、オフセットブラケットが必要で、搭載高も違い、左側は30mmの下駄を製作、右側は、サニトラ左側のブラケットを加工しました。

ひとつのメンバーで、両方のタイプのエンジンを載せられるようにと考えたのが、きっかけですが、要は、メンバー交換したほうが余程早く出来たと思います。

あまり、格好良くは無いですが、110とサニトラのエンジン載せ換えは、ボルトオンです。

私は、最低でも搭載位置を、10mm以上下げたかったので、どちらにせよブラケットの製作は必要でしたので、手間を考えれば止めた方がいいと言う事ですけどね(笑)

結果的には、ノーマルエンジン位置に比べて、10mm下に下がり、8mm後ろに下がりました。

たったそれだけの数値では、ハンドリングに影響するかどうか微妙なので、ほとんど自己満足ですが・・・(笑)

CIMG0002_convert_20090825213456.jpg

CIMG0003_convert_20090825213543.jpg

CIMG0004_convert_20090825213705.jpg

私の特製インマニが付き、MSRも付き、ステンレスマフラーが付いた所です。

ストレート丸ポート、インマニの効果が在る事を願っています(笑)

早くエンジン音が、聞きたい!

と言うより、早く走りに行きたい~うずうず・・・(笑)

CIMG0005_convert_20090825213755.jpg

CIMG0006_convert_20090825213847.jpg

CIMG0007_convert_20090825213929.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。レベルが高いですね。自分でして、自分で走って、速くなっていくのは気持ち良いですもんね。こっちも頑張ろーっと。  ハンドリングどう変わったか教えて下さいね。

Re: No title

> おはようございます。レベルが高いですね。自分でして、自分で走って、速くなっていくのは気持ち良いですもんね。こっちも頑張ろーっと。  ハンドリングどう変わったか教えて下さいね。

あは、好きでやっていますからね!

結果は、またアップします(笑)

No title

積み込み成功おめでとう御座います。余計自分でいじっていると改造結果を知る為にも一刻も早くエンジンかけて走ってみたい気持ちよく分ります。又satoスペシャルサニーはレースごとに進化していますので筑波で当時のサニーのコースレコード並びに決勝でアタマをとるのも近いのではないでしょうか。又オイルパンがアルミになりオイル量も可也入る様になったのではないでしょうか。フライホイールが見えますがエンジンとミッションの接合部の所のプレートはわざといれないのですか。

satoさんの仕事はあまり不況は関係ないですか?

Re: No title

> 積み込み成功おめでとう御座います。余計自分でいじっていると改造結果を知る為にも一刻も早くエンジンかけて走ってみたい気持ちよく分ります。又satoスペシャルサニーはレースごとに進化していますので筑波で当時のサニーのコースレコード並びに決勝でアタマをとるのも近いのではないでしょうか。又オイルパンがアルミになりオイル量も可也入る様になったのではないでしょうか。フライホイールが見えますがエンジンとミッションの接合部の所のプレートはわざといれないのですか。
>
> satoさんの仕事はあまり不況は関係ないですか?

今、我慢できずにエンジンを掛けて、一服しているところです(笑)

特に不具合は無いですが、調子は走ってみないと解りませんね!

不況ですよ~ブログに新しい仕事がないでしょ(悲)

No title

エキゾーストノートを聞きたい人・・・・

ここにも居ます (爆)

しかし、見た目だと随分下がった感じですね♪

Re: No title

> エキゾーストノートを聞きたい人・・・・
>
> ここにも居ます (爆)
>
> しかし、見た目だと随分下がった感じですね♪

昨日、辛抱しきれず、エンジンは掛けました(さすがに調子までは解りませんが・・・)

でしょう、低く見えるでしょ~(笑)

でも、ミッションの位置はそのままなのに、まだ多少角度は、前上がりなんですよ!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。