

アルファ、ジュリアレーサー、完成

おはようございます。

エンジン、MTが載り、アルファロメオ、ジュリアレーサーが、取り敢えず出来上がりました(笑)

CIMG0002_convert_20090826233219.jpg

CIMG1106_convert_20090826233251.jpg

CIMG1107_convert_20090826233323.jpg

CIMG1109_convert_20090826233352.jpg

エンジンは、2000cc、ビックバルブ、320度カムで、キャブは42パイです。

48や、45も試しましたが、カムのオーバーラップが大きいため、42パイが一番合っているようですね。

MTは、OS技研クロス、LSDもOS製です。

しかし、何度も言いますが、オールアルミエンジンで、大きなアルミオイルパンと・・・このオーバークォリティーさが、日本車では、まず考えられない、綺麗でかっこの良い、エンジンですよね~(笑)

大きなシリンダーヘッドに、太いタコ足が一段と迫力を増していますね~

近日中に、シェイクダウンに行きますので、また動画を、アップします。

CIMG1123_convert_20090826233524.jpg

CIMG1111_convert_20090826233421.jpg
CIMG1117_convert_20090826233454.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジンかっこいいですねえ。。。

Re: No title

> エンジンかっこいいですねえ。。。

おはようございます。

いいですよね~!!

欲しい(笑)

No title

エンジンが美しい(オールシルバー輝いてますね!)
R型の前期型なんかロッカーカバー以外真っ黒け(ブルーで無い)ですモンね。

フェンダーの稜線が立ってる処なんかイイデスネー(まーるい中にも角が有るデザイン)satoさんもう少し...>欲しい(笑)

Re: No title

> エンジンが美しい(オールシルバー輝いてますね!)
> R型の前期型なんかロッカーカバー以外真っ黒け(ブルーで無い)ですモンね。
>
> フェンダーの稜線が立ってる処なんかイイデスネー(まーるい中にも角が有るデザイン)satoさんもう少し...>欲しい(笑)

確かに、R型は真黒ですもんね(笑)

CSPか迷ったんですけど、社長が持っているし、昔ジュリアに乗っていて、私のもう一度欲しい車リストに載っています。

ちなみに、CSPも所有していた事は在りますが・・・(レストア中に販売)

No title

ギリギリまで大きく作られた大きなフィン付きオイルパン!
気合入ってますね

知人がワンダーシビックのGrAを同じようなオイルパンに魅せられて買ってきました!?

エンジンを吊り上げるハンガーチェーンですがホンダ純正というか指定工具はウォームギヤで吊ったままで傾きを無段階で調整できて便利ですよ

ミニのエンジンもスルッと抜けます

Re: No title

> ギリギリまで大きく作られた大きなフィン付きオイルパン!
> 気合入ってますね
> エンジンを吊り上げるハンガーチェーンですがホンダ純正というか指定工具はウォームギヤで吊ったままで傾きを無段階で調整できて便利ですよ

大きなフィンは、魅力的ですからね(笑)

エンジンハンガーは知っていますが、壊れないと買い換えられないですからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
