スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR311、U20エンジンパーツ

何時も、ご訪問及び、応援頂き、有難うございます。

応援の催促お願いしたら、平時の倍近いポチを頂きました(笑)・・・有難うございました。

何故か私の近しい友人に「satoにしては、良く続いているな~」って最近よく言われます(笑)

実は私も、そう思いますが、皆さんのお蔭だと感謝しています、今後とも宜しくお願いします。

まずは、先日紹介した、ノスヒロの取材の記事が掲載されました。

宜しければ買って見て下さいね(笑)

CIMG1170_convert_20090903181307.jpg

CIMG1171_convert_20090903181346.jpg

SP212~SR311と社長の秘蔵の車両や310TS等が紹介されています。

では、本題です。

SR311のU20レーシングエンジンのパーツが揃いました。

ヘッドの修正、ブロックの塗装等が済み、組付けを待つばかりです。

ピストンは、CP製鍛造、盛り上がりのピストン、88,2パイです。

CIMG0018_convert_20090903180925.jpg

CIMG0019_convert_20090903181021.jpg

CIMG1150_convert_20090903181207.jpg

上の写真、バルブスプリング、リテーナ、スプリングシートは全て、L型用です。

下3枚の写真、当然バルブも、L型用の8mmステムの、46、36パイのビックバルブです。

シリンダーヘッド本体は、当時の東名製だそうです。

さすが、非常に良く出来ていますね~(笑)

そこに、シートリング、ガイドもL型用を加工して、組み込んであります。

このヘッドに使用されていた当時のピストンは、コスワース製の盛り上がりピストンでしたので、燃焼室は手を加えず、このままです。

当時の良い所は残し、現在の最新パーツで組み上げる・・・う~ん・・・文句無くパワーが出そう(笑)

CIMG1148_convert_20090903181055.jpg

CIMG1149_convert_20090903181126.jpg

CIMG1152_convert_20090903181238.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何という綺麗なピストンですか。僕のにもそれを使ってほしかった・・・。

Re: No title

> 何という綺麗なピストンですか。僕のにもそれを使ってほしかった・・・。

おはようございます。

やりましょうか?

現在、先生の圧縮は、2000ccですが、U20のノーマル使用、10,5ぐらいですので、コスワースピストン使用、11,8位になります。

パンチ力出ますよ~

No title

きゃ~。。。<パンチ力出ますよ~

Re: No title

> きゃ~。。。<パンチ力出ますよ~

写真を添付して、営業メール送りましたので、見てくださいね(笑)

No title

シリンダーヘッドの面に干渉縞(虹色に輝いてますね~)綺麗ですね。
使わないで飾っておきましょう。無理ですね...(笑)

> きゃ~。。。<パンチ力出ますよ~
先生のは、《きゃ~。。。》 と言っている間に交換しましょう....

Re: No title

> シリンダーヘッドの面に干渉縞(虹色に輝いてますね~)綺麗ですね。
> 使わないで飾っておきましょう。無理ですね...(笑)
>
> > きゃ~。。。<パンチ力出ますよ~
> 先生のは、《きゃ~。。。》 と言っている間に交換しましょう....

社長は、朝から、もうエンジン組んでますよ~(笑)

きゃ~は、ノーコメントで!

No title

おはようございます。 パーツ見るだけで組上りが想像できます。 組むカムは過激でしょうか?・・・・・ゼッケン36番あちこちの雑誌に出てますねー。

はじめまして

はじめまして、教えて欲しいのですが、バルブ周りの穴はシートリングのかしめですか?

穴は燃焼の影響を受けませんか?

Re: No title

> おはようございます。 パーツ見るだけで組上りが想像できます。 組むカムは過激でしょうか?・・・・・ゼッケン36番あちこちの雑誌に出てますねー。

こんばんは、カムは以前紹介した、312度(78度)です。

カテゴリーのSR311レーシングカー、水色のSR311の所で確認してください。

カーマガジンとか、確かに、36号車を良く見かけますね~(笑)

在り難い事です!

Re: はじめまして

> はじめまして、教えて欲しいのですが、バルブ周りの穴はシートリングのかしめですか?
>
> 穴は燃焼の影響を受けませんか?

はい、当時のアルミは材質が悪く、シートリングの抜け止めですね。

ガスケットが抜けずに、ヘッドのアルミが、吹き抜けるぐらいです。

穴が、燃焼室に影響する事は、まず無いと思いますが、最近の物や、K型、A型には、必要ないと思います。

No title

解答、有難う御座いました。

Re: No title

> 解答、有難う御座いました。

こんな事でよければ、いつでも、質問してください(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。