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110TS、スポイラー取り付け、他

おはようございます。

昨日の続きの様になりますが、足回り以外のスポイラー等の付属品が付きました。

CIMG1333_convert_20090910160319.jpg

上の写真、まずは、完成写真です。

やっぱり、フロントスポイラーが付いたら、気分出ますよね~(笑)

昨日の続きと言うのも、ライトカバーを取り付けていて、グリルが割れているのに気付き、修理をしましたので、作業工程を少し紹介します。

下の写真、グリルを修理するなら、これ、ウルト製のプラスチック用、接着剤が一番です。

もちろん、バンパー等にも使用可能です。

きれいに、脱脂をして塗りますが、自動的に先端で、2液が混合しますので、直接患部に塗るだけで、混ぜる必要は在りません。

そして、ここが、ポイントですが、接着剤の上に適度なサイズにクロスをカットして貼り付け、乾燥すれば出来上がりです。

FRPのようにクロスを貼るので、かなり丈夫に直す事が出来ます。

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修理が終われば、塗装です。

社長自ら、グレーの塗装後に、マスキングしてシルバーのラインを入れ、塗装をしてくれました。

レーシングカーの前回りは、サーキット場の飛び石、タイヤカス等で、直ぐに傷だらけになってしまうのですが、やはり塗りたては、綺麗で気持ちがいいですね~(楽)

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エンジンが、10mm近く下がり、オイルパンが大きくなったので、ディフェザーと言うか、アンダーカバーの加工が必要になりました。

オイルパンに合わせて、四角くカットをして、取り付け終了です。

油温を下げるのにも、結構な効果が期待出来、我事ながら中々の出来、かっこいい・・・(笑)

ただ、サーキットで縁石を跨いだりすると、アンダーカバーを擦った事が何度か在り、すなわち、オイルパンが擦ると言うことなので、ちょっと心配です。

CIMG1330_convert_20090910160229.jpg

CIMG1331_convert_20090910160255.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

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No title

アンダーカバーの擦り傷と、オイルパンのフィンが綺麗にマッチして
ますねえ。フィンが無くならなければいいけど(笑)。

No title

110TSオープンレーシング誕生!(リヤー側が暗いので)カッコイイ
satoさん、またまた社長をこき使ってますね~(笑)
フロントスポイラーの下側はこんな形だったんですね!初めて見ました。(一般人)

Re: No title

> アンダーカバーの擦り傷と、オイルパンのフィンが綺麗にマッチして
> ますねえ。フィンが無くならなければいいけど(笑)。

そうなんですよ~多少擦るのは、しょうがないですが、割れると大変ですからね!

ゆっくり、安全に走ります(笑)

Re: No title

> 110TSオープンレーシング誕生!(リヤー側が暗いので)カッコイイ
> satoさん、またまた社長をこき使ってますね~(笑)
> フロントスポイラーの下側はこんな形だったんですね!初めて見ました。(一般人)

いえいえ、私が綺麗にしないので、イライラするんでしょうね~勝手にやってくれます(笑)

No title

少しずつ良い方向に進んでく過程が楽しいですね。本当に色々と勉強に成ります。 アンダーカバーによって、熱がこもる・・と言うことは無いのですか? エア抜けが良くなるのでしょうか?

Re: No title

> 少しずつ良い方向に進んでく過程が楽しいですね。本当に色々と勉強に成ります。 アンダーカバーによって、熱がこもる・・と言うことは無いのですか? エア抜けが良くなるのでしょうか?

こんにちわ。

はい、エンジンルームとボディー下部の空気の流れが、合流して空気の渦が出来、返って空気の流れが悪くなるのですが、カバーを付け分割することによって、流れが良くなるのです。
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