

310TS、走行前、整備点検

おはようございます。

突然ですが、15日の火曜にFSWまで走行に行く事になり、整備点検をしています。

CIMG1335_convert_20090913134151.jpg

CIMG1334_convert_20090913134039.jpg

CIMG1336_convert_20090913134217.jpg

上の写真は、岡国、筑波サーキット用のセットのままなので、FSW用にファイナルを交換です。

また、学生が作業していますが、整備士学校の生徒で、取り外すぐらいは出来るようになりました。

未来の板金及び整備士の卵と言う訳です。

一般整備工場では、まず行わない内容の課外授業で、レース等を一緒に楽しみながら早く一人前になって欲しいと願っています(笑)

下の写真、現在310TSは、トルクは充分ありますが、8~9000回転の間でのパワー不足に悩んでいる状況です。

まず考えられる原因は、マフラー、電気回り、インマニの熱溜りの3点ですので、今回はマフラーの対策をします。

写真でも解ります様に、消音の為のグラスウールが随分飛んでいます。

グラスウールが減ると消音機の中で渦を巻き、高回転が回らない等、パワーダウンの原因になります。

パンパンに詰め込みましょう(笑)

これで、いきなり改善さるとは思っていませんが、少しは+方向に向くと思います。

CIMG1359_convert_20090913134308.jpg

CIMG1362_convert_20090913134329.jpg

CIMG1364_convert_20090913134353.jpg

CIMG1386_convert_20090913134515.jpg

上の写真は、ローズの社長が、また何時もの様に磨いている所と仕上がったマフラーです(笑)

下の写真は、私と同じ延長マニです。

インマニとタコ足が干渉していて、インマニが余分な熱を持ちますので、これも上が回らない原因の一つだと考えています。

今回のテストには間に合いませんが、ポートの径が私とは違い少し大きいので、角度を付けて少し長めに製作しました。

荒削りから、本削りまでの穴4ヶ所で、これだけの削りカスが出ます(笑)

私は、昨日の2時間ほどの集中、リューター作業で、まだ手に痺れが残っています(涙)

CIMG1352_convert_20090913134239.jpg

CIMG1379_convert_20090913134424.jpg

CIMG1384_convert_20090913134453.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この削りかす、焚き付けかなんかに使えませんかねえ(笑)。

そうそう、後ろについてるクーラーは何ですか?  デフ
でふか?  なんか前の方に行ってるような・・・。

Re: No title

> この削りかす、焚き付けかなんかに使えませんかねえ(笑)。
>
> そうそう、後ろについてるクーラーは何ですか?  デフ
> でふか?  なんか前の方に行ってるような・・・。

ちょっと前なら、いくらかになったかもしれませんね(笑)

コアは、デフクーラーです。

FSWですか。

うちから1H位なんで、A型の咆哮を聴きに行きたいがー!!!

310はリアサスの変更具合がよさげですね。

Re: FSWですか。

> うちから1H位なんで、A型の咆哮を聴きに行きたいがー!!!
>
> 310はリアサスの変更具合がよさげですね。

4本走行予定なので、宜しければ遊びに来てください(笑)

No title

FSWですか!拙宅より0.5hなのに残念!
いつも暇~な爺さまですが....(一人前に所用有りデス)

FSW DRIVING PROGRAM(FSWカレンダー)
この関係ですか?

Re: No title

> FSWですか!拙宅より0.5hなのに残念!
> いつも暇~な爺さまですが....(一人前に所用有りデス)
>
> FSW DRIVING PROGRAM(FSWカレンダー)
> この関係ですか?

あは、それは残念!

急遽、私の110TSも持って行く事になりましたので、2台積んで行きます。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
