

ハコスカ、R仕様、エンジンルーム

おはようございます。

本日は、FSWですので、予約投稿です。

ハコスカ、ハードトップR仕様の、エンジンルームを仕上げています。

CIMG1378_convert_20090913223651.jpg

CIMG1347_convert_20090913223117.jpg

CIMG1363_convert_20090913223442.jpg

ハコスカのエンジンMTが降り、エンジンルームの塗装をしますが、その前に、ステー類をカットします。

オーナーの希望でバッテリーを、トランク内に移設しますので、バッテリー台もカットします。

配線、配管も作り直しますので、ステーが残っていると綺麗に塗装が出来ないので、全て取り払います。

エンジンルームも、すっきりしますしね(笑)

簡単な作業は学生が手伝いますが、ステーのスポット揉みは、後処理の事がありますので、社長がスポットドリルで、取り払います(笑)

ボディーのベースが良いので、大きな錆取り、溶接修理等は、必要なく綺麗に仕上がりそうです。

CIMG1348_convert_20090913223317.jpg

CIMG1368_convert_20090913223513.jpg

CIMG1350_convert_20090913223407.jpg

CIMG1373_convert_20090913223621.jpg

CIMG1369_convert_20090913223551.jpg

上の写真は、取り払ったステー類です。

エンジンルームだけでも、これだけのステーが付いていました(驚)

下の写真は、ステーのカットが終われば、スチーム洗浄して、ペーパー掛けです。

次回は塗装の仕上げまでをアップします。

CIMG1383_convert_20090913223723.jpg

CIMG1392_convert_20090913223754.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。 若い手が有るのは本当に助かりますね。 20年程前、友達のSRを二人で総剥離しましたが、色下は全面パテとはんだ盛り。リムバーよりサンダーが大活躍しました。 はんだ盛りをわからず削りすぎ、板金屋に目玉をくらったのが懐かしいです。今の体力では出来ないでしょうね。 ジャッキアップする事すら面倒に成ってきましたこの頃です。

Re: No title

>  若い手が有るのは本当に助かりますね。 20年程前、友達のSRを二人で総剥離しましたが、色下は全面パテとはんだ盛り。リムバーよりサンダーが大活躍しました。 はんだ盛りをわからず削りすぎ、板金屋に目玉をくらったのが懐かしいです。 ジャッキアップする事すら面倒に成ってきましたこの頃です。

確かに、大勢居ると助かります。

忙しいときは、人手が足りず、今のように大勢居るときは暇なんですよね~(笑)

あは、私もジャッキアップすら面倒なほど面倒くさがり屋です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
