

110TS 、ブレーキ他

おはようございます。

110TSのブレーキが出来上がりましたので、本日は鈴鹿サーキットへテストに行ってきます。

CIMG1494_convert_20090920150820.jpg

CIMG1485_convert_20090920150614.jpg

上の写真が、ブレーキの達人が制作した、キャリパーブラケットです。

鍛造鉄の目、やはり私には解りません(涙)

でも、これで安心して走れます(笑)

下の写真は、ブラケットを取り付け、APキャリパーのセットが出来ました。

本日は、天気も良く、気持ち良く走れそうです(喜)

残念ながら、ビデオは、マーチカップに持って行っていますので、今回は動画は撮れません。

CIMG1488_convert_20090920150729.jpg

CIMG1493_convert_20090920150755.jpg

CIMG1470_convert_20090920150344.jpg

CIMG1475_convert_20090920150450.jpg

CIMG1472_convert_20090920150416.jpg

上3枚の写真は、まつおかさんのA型用カーボンマニで、次期エンジンのヘッド製作のヒントになればとお借りしました。

当然ですが、めっちゃ軽量で、かっこいいですよね~(笑)

まるで、紙で造ったような軽さです。

25度の角度が付いていますので、FCRかメカポン用ですね。

下の写真は、私の考える、ステージ3ヘッドのベースですが、プラグ付近だけを、アルゴンで肉盛りして、ポートの角度を付けて、研磨しようとしたら、いきなり水穴が開いてしまいました。

う~ん、溶接して使うか?・・・どうしようかな~?

22度くらいの、ストレートポートで、制作するつもりでしたので、ポート研磨用の治具まで造ったんですけど、あまり角度の付かないストレートポートで制作するのが、無難かもしれないですね。

2010年仕様ですので、時間はたっぷり在りますから、まぁ、慌てずゆっくり考えます(笑)

CIMG1476_convert_20090920150517.jpg

CIMG1486_convert_20090920150646.jpg

CIMG1479_convert_20090920150542.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なブラケットですねえ。

松岡との関係も深まったし。。。

No title

カーボンインマニ・・・・
(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたww

はじめまして

Hモータースさんのところから訪問いたしました。
カーボン製マニホールドを初めて拝見いたしまし
た。凄いと感銘しましたが金額は高そうですねぇ。
また訪問させていただきます。




No title

鈴鹿の練習楽しみですネ(新名神で楽になりましたよね、でも連休渋滞は?)
カーボンマニホールドは機能美ですかね。ステルス戦闘機のように!
でもヘッドに取り付けると4連ラッパに見えるのは私だけでしょうか? (^_^;)

Re: No title

> 綺麗なブラケットですねえ。
>
> 松岡との関係も深まったし。。。

こんばんは、私なんかは、アルミで削り出す事を考えますが、熱歪を考えると鉄の方が良いそうです。

まつおかさんには、可愛がって頂いています(笑)

先生とmukaさんにも、可愛がって頂いてますが・・・・(笑)

Re: No title

> カーボンインマニ・・・・
> (・∀・)ニヤニヤしてしまいましたww

かっこいいですよね~(笑)

私の方でも見積もりしましたが、とても無理でした。

Re: はじめまして

> Hモータースさんのところから訪問いたしました。
> カーボン製マニホールドを初めて拝見いたしまし
> た。凄いと感銘しましたが金額は高そうですねぇ。
> また訪問させていただきます。

訪問ありがとうございます。

カーボンマニは、本当に、かっこいいですよね~(笑)

はい、私も見積もりしましたが、とても手の出る金額では在りませんでした。

Re: No title

> 鈴鹿の練習楽しみですネ(新名神で楽になりましたよね、でも連休渋滞は?)
> カーボンマニホールドは機能美ですかね。ステルス戦闘機のように!
> でもヘッドに取り付けると4連ラッパに見えるのは私だけでしょうか? (^_^;)

渋滞はほとんど在りませんでした。

仰るとおり、ステルス戦闘機も4連ラッパも当て嵌まるのが、なんか不思議ですよね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
