スポンサーサイト


110TS、鈴鹿テストが・・・・

おはようございます。

昨日は、初めての鈴鹿フルコースのテストに行ってきました。

CIMG1498_convert_20090921233312.jpg

CIMG1495_convert_20090921233222.jpg

上の写真、さすが、F1が走る国際サーキット、めっちゃ広いですよね~(笑)

張り切っていましたので、一番に並びました。

サーキットのピット裏は、F1の開催が近いせいか、関連スタッフで大混雑でしたが、高速道路は連休中にも係らず、鈴鹿サーキットまで、ほとんど渋滞に絡むことなく往復してきました。

下の写真は、デグナー一つ目で、ハーフスピン=コースアウト=グラベル=スポイラー破損、と言う訳です。

私の未熟なドライビングで壊してしまい、反省のポーズです(涙)

バックスタイルは、どうもないんですが・・・・

鈴鹿の西コースは何度か走行していますが、実は、フルコースは初めてで、ショートカットからデグ1まで、4速だったのが、フルコースになると、ダンロップからデグ1までが、5速になり、ブレーキングが間に合わず、ハーフスピンをしてしまいました。

CIMG1502_convert_20090921233403.jpg

CIMG1513_convert_20090921233725.jpg

CIMG1510_convert_20090921233519.jpg

CIMG1509_convert_20090921233443.jpg

上の写真は、レース間際に、縁石に乗り上げたり、グラベルに入ったりで、足回りに異常が在ると困るので、積み込み前にアライメントのチェックを行っている所です。

結果は、アライメントは問題無し、スポイラー以外に大きな破損も無く、今回のテスト目的だったブレーキにも問題なく、エンジンも快調でしたので、最小の破損で良いテストが出来たと思います。

鈴鹿サーキットのフルコースは、余りにも広くて、最初は自分がどこを走っているのか解らない程でしたが、慣れて来ると、その広さが、めちゃめちゃ気持ちいいですよ~(笑)

出来れば、しょちゅう走りたいですね~(笑)

偶然同じピットになり、偶然同じデグ1で、横転クラッシュした、車両がありました。

横転したのに、ドライバーはピンピンしておられましたが、サーキットと言えども一歩間違えれば、非常に危険だと改めて、思い知らされました。

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>めちゃめちゃ気持ちいいですよ~(笑)しょちゅう走りたいですね~(笑)
この感想で気持ちが伝わります。
反省ポーズ(サルで昔見た様な...)反省と言うより哀愁が伝わります。
エリーゼさんの様にならなくて良かったですね(全身ボロボロ、産卵の終えた鮭のよう)気をつけて下さいね。

Re: No title

> 反省ポーズ(サルで昔見た様な...)反省と言うより哀愁が伝わります。

哀愁ですか?・・・・歳ですかね(笑)

No title

横転はいやですね~。。。

Re: No title

> 横転はいやですね~。。。

はい、ホイルベースが短い車ならではですよね~(涙)

No title

題名の鈴鹿テストが・・・を見ていやな予感がしましたが、怪我なく良かったです。若い頃、ジープで転倒寸前のインリフト経験してますが、未だにスローモーションで残像のこってます。  こちらは、大阪の友達と2日間、長野の山を走り回ってました。 今回は、左フェンダーのタイヤアーチ部をえぐってしまいました。 ツメ折っとけば良かった・・・・・  フロントサスの件で、教えて欲しい事が有りますので後日よろしくおねがいします。

No title

あ、ちょっと見逃したかも。1番でスタート並ぶのに、ホイルスピンさせて
ピットを出たのですか(笑)?

No title

お久しぶりです!

相変わらず、パワフルに活動されてますね♪
先日までPCが壊れてまして書き込み出来ませんでした(泣)

携帯からは観てましたが♪

スポイラー割れちゃいましたね(笑)
反省のポーズがsatoさんらしくて良いです♪


楽しかったようでなによりです!

Re: No title

>  今回は、左フェンダーのタイヤアーチ部をえぐってしまいました。 ツメ折っとけば良かった・・・・・  フロントサスの件で、教えて欲しい事が有りますので後日よろしくおねがいします。

お互い、軽傷で良かったですね~(笑)

はい、何時でも連絡ください。

Re: No title

> あ、ちょっと見逃したかも。1番でスタート並ぶのに、ホイルスピンさせて
> ピットを出たのですか(笑)?

はい、クラッチや、タイヤの雰囲気を掴むのに、ピットからは、ホイルスピンをさせて出ますが、写真のは、私のでは在りませんね。

出るときは冷えていますので、ブラックマークは付きません(笑)

Re: No title

> 先日までPCが壊れてまして書き込み出来ませんでした(泣)
>
> スポイラー割れちゃいましたね(笑)

ぼちぼち、コメントの催促をしようかと・・・・

hiroki1230 さんに、一番に報告したくて、待っていたんですよ~(笑)

内緒ですが、ジュリア買っちゃいました~

暫くレース関連で時間がとれず、引き取りに行けませんので、ブログでの紹介は10月中ですかね?

No title

>ぼちぼち、コメントの催促をしようかと・・・・

>hiroki1230 さんに、一番に報告したくて、待っていたんですよ~(笑)

>内緒ですが、ジュリア買っちゃいました~


なぁ~~にぃ?!  やっちまったなぁ♪(笑)

あはは!! satoさん!! 内緒になってない♪


早く見たいですね~!! 楽しみにしてます!

Re: No title

> あはは!! satoさん!! 内緒になってない♪
> 早く見たいですね~!! 楽しみにしてます!

あは、コメントまで見る人は、身内みたいなもんですから、元々秘密は無いんです(笑)

レストアの様子をブログでアップしたいので、ご期待通りの、ぼろですよ~

No title

>あは、コメントまで見る人は、身内みたいなもんですから、元々秘密は無いんです(笑)
>レストアの様子をブログでアップしたいので、ご期待通りの、ぼろですよ~


そう言ってもらえると、嬉しいですね!!

私のための記事ってことで楽しみにしてます♪(笑)

早くみたいな~!!

Re: No title

> 私のための記事ってことで楽しみにしてます♪(笑)
>
> 早くみたいな~!!

はいはい(笑)

ところで、予まだ定ですが、10/1 10/6~7筑波に行くつもりです。

No title

気持ちよさそ~な、鈴鹿フルコースですね。

ハタチまでは友人のFJ1600の手伝いでよく行きましたが、最近はドラッグ(雨で中止)に行った以来かな?

ハコ車にしか興味が無いので、サニーが走るとこみたい、否、走りたい・・・

でもスポイラー壊れちゃったりと、車のレースは何かとお金が掛かりますよね。

年中財政難の自分には、月一のダートバイクのレースしかやれないかな、家族増えるし。


ジュリアは楽しみですね、早く見せてください!

Re: No title

> 気持ちよさそ~な、鈴鹿フルコースですね。
> ハコ車にしか興味が無いので、サニーが走るとこみたい、否、走りたい・・・
> でもスポイラー壊れちゃったりと、車のレースは何かとお金が掛かりますよね。
> 年中財政難の自分には、月一のダートバイクのレースしかやれないかな、家族増えるし。
> ジュリアは楽しみですね、早く見せてください!

大抵は何かのテストでサーキットに行きますので、いつも緊張していますが、久し振りに気持ちいいと思いましたね(笑)

でも、調子に乗ると見ての通りです。

あは、やはりレーシングカーはお金掛かりますね~

好きでやっているから、しょうがないと思いながらも厳しい時も在りますね(泣)

ジュリアは、ぼろですよ(笑)

No title

こんにちは、鈴鹿長いけどサニーで余裕ですか?当時物箱スポ痛いですねぇ型さえあれば何とか?明日はわが身ですので人の事言えませんが・・・バーフェン無いんで出歯スポ付けたんですけどカッコ悪くて!究極のA型楽しみにしてますよ。21日岡国走ってきましたEGライフ考えて8000RPMリミット止めはさっぱりでした。

Re: No title

> こんにちは、鈴鹿長いけどサニーで余裕ですか?当時物箱スポ痛いですねぇ型さえあれば何とか?明日はわが身ですので人の事言えませんが・・・バーフェン無いんで出歯スポ付けたんですけどカッコ悪くて!究極のA型楽しみにしてますよ。21日岡国走ってきましたEGライフ考えて8000RPMリミット止めはさっぱりでした。

鈴鹿は、サニーでは、長いかと思いましたが、走ってみると結構これが、いけましたね(笑)

スポイラーは既に当時物ではなく、リプロですので、また直ぐに造りますよ~

エンジンは、私も8000回転でしたが、充分楽しめましたので、中身でしょ(笑)

No title

>ところで、予まだ定ですが、10/1 10/6~7筑波に行くつもりです。

テストですか?
レースですか?どちらにしてもsatoさんの走るとこ観に行きたいですね♪
 

Re: No title

> テストですか?
> レースですか?どちらにしてもsatoさんの走るとこ観に行きたいですね♪
>  
レースは、18日で、この3日間は、練習にと考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> どうも、お手数をおかけしました。

こちらこそ、失礼しました。

日本グランプリの予選を見て

こんばんわ。

昨日、F1の予選を見ていて何台もコースオフしていた場所

もしかしてsatoさんのやった場所でしょうか?

もしそうならF1ドライバーが何人も飛び出す場所ですもの

かなり難しい場所なんでしょうね。

そう思って早く忘れてくださいネ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
