

110TS、修理開始

おはようございます。

グラベルで、砂遊びをした後始末で、110TSの修理を開始しました(笑)

1_convert_20090926005947.jpg

まずは、砂落としのスチーム洗車・・・砂遊びの後は、手を洗うようなものですかね(笑)

下の写真は、破損箇所ですが、アンダーカバーが曲がって、ブレーキパイプを押し曲げていました。

オイル漏れは無いですが、ブレーキパイプを造り直さなければなりません。

1+(4)_convert_20090926010109.jpg

1+(6)_convert_20090926010227.jpg

1+(5)_convert_20090926010148.jpg

1+(7)_convert_20090926010306.jpg

1+(8)_convert_20090926010717.jpg

上の写真は、曲がった状態のアンダーカバーと、それを伸ばした写真です。

作り直すのは、結構面倒なので、補強のアングルのステーだけ交換して、叩いて修正しました(笑)

下の写真は、たまたま、スペアーの在庫があった、フロントスポイラーの取り付けです。

スポイラーが付くと、ほとんど元通りになりました(喜)

借り付けが終わると、水色の塗装です。

最後の写真は、富士のテスト用に、足回りを急遽借り受けた、KB110ですが、足回りを元通りにして返却してきました。

有難う(笑)

1+(9)_convert_20090926010353.jpg

1+(10)_convert_20090926010435.jpg

1+(11)_convert_20090926010507.jpg

1+(1)_convert_20090926010029.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>砂遊びの後は、手を洗うようなものですかね(笑)
あとアンダーカバーとスポイラーの整形外科の治療が残って居ましたね(笑)

フロントスポイラーの予備を作っておいた方が良さそうですね!

Re: No title

> >砂遊びの後は、手を洗うようなものですかね(笑)
> あとアンダーカバーとスポイラーの整形外科の治療が残って居ましたね(笑)
>
> フロントスポイラーの予備を作っておいた方が良さそうですね!

はい、手を洗ったら、結構深い傷が在った感じですかね?

治療痕、バリバリです(笑)

スペアーは入りますね~

No title

御無沙汰です!いつも拝見はしてるのですが・・・
U20エンジン-サニーと、技術も然ることながら
パーツが次々に出てくる処も流石です。
ローズの親方、satoさんの知識も凄いですねぇ~。

Re: No title

> 御無沙汰です!いつも拝見はしてるのですが・・・
> U20エンジン-サニーと、技術も然ることながら
> パーツが次々に出てくる処も流石です。
> ローズの親方、satoさんの知識も凄いですねぇ~。

ほんと、最近ご無沙汰やね~(笑)

あは、ローズの在庫の凄さには私も驚きます。

私は、講釈が多くて、エンジン以外、出来ない半端な整備士ですよ~(笑)

10/1 10/7~8 10/18 計4日筑波に行く予定です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
