

110TS、310TS筑波走行会、動画付

おはようございます。

筑波の走行会は、天気も午前中は曇りでしたが、午後は晴れて、雨も予想されていたのに、中々上々のコンディションで楽しんで、無事帰ってきました(笑)



310TSの1”04~5秒台の動画で、ローズ社長のアグレッシブな走りを堪能してください。

私の110TSは、タイムアタック中の動画が無いので、最後の1分間だけ、110TSからの動画です。

ストレートは、明らかに私の方が速いのに、コーナーで放され、タイムは社長の方が、上!・・・悲しい(涙)

やはり、10/7~8日も練習に行かなければ・・・(汗)

CIMG2945_convert_20091002162407.jpg

CIMG2940_convert_20091002162309.jpg

上の写真、今回の走行会には、マーチを含め、5台で参加しました。

ロードスターは、「チームニノ」で、今年のポルシェカップ最終戦から、ローズオートで、メンテをする、ポルシェレーシングカーのオーナー二人の練習車です。

チームニノとチームローズ、平均年齢50歳ぐらいの、おじさんばかりの集まりですが、好き者どうし関東関西なんか関係なく、筑波の7時間の走行会、30分6本を一緒に楽しく走ってきました・・・(喜)

走行結果は、110TSが何とか最後の方に1”05秒台の周回が出来、ベスト、1”04”7でした。

310TSは、慣らしが済んだ後、1”04秒台後半の周回で、ベスト、1”04”3でした。

どちらも、本番レースのトップタイムより、約1秒落ちぐらいで走行できたので、上々の出来だったと思います。

CIMG2947_convert_20091002162546.jpg

CIMG2946_convert_20091002162453.jpg

CIMG2937_convert_20091002162220.jpg

上の写真は、社長のお気に入りのステアリング、モモ、プロトティーポが、走行中に折れました。

折れるんですね~!!・・・やはり、金属疲労なんですかね??(笑)

下の写真は、ジェット交換中の一コマですが、MSRは、キャブをインシュレーターから外し、底の蓋を開けて、メインジェットを交換します。

面倒な様ですが、結構簡単で、数分で交換できます。

時間が、たっぷり在ったので、ゆっくりセッティング出来、2台とも中々いい感じに仕上がりました。

最後の写真は、走行後の傷一つ無い、フロントスポイラーです。

ライトカバーの傷を見て頂ければ、違いが一目瞭然ですね~!!

通常、30分走れば、かなりの傷が付きますので、「汚れるまえに!」は、大成功でした(笑)

う~ん、早々、ライトカバーも塗り直さなければ・・・・!!

CIMG2944_convert_20091002162341.jpg

CIMG2948_convert_20091002162610.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はTI走行中に、くそ○KSドグのシフトノブが外れたことがあります。
熱で内側のプラスティックが熔けたんですが、これがけっこう大変で
して、ショートなので硬いし、持てないほどに熱いし、アチチチ、って
シフトしてました。でも、ノブがあるときとタイム変わらんかったりして
カナシカッタ(笑)。<モモ、プロトティーポが、走行中に折れました。

ライトカバーですが、透明のカッティングシートを貼っておけば如何で
しょお、私の34みたいに。あるいは最初からポツポツ傷の塗装に
しておくとか(笑)。。。

Re: No title

> ライトカバーですが、透明のカッティングシートを貼っておけば如何で
> しょお、私の34みたいに。あるいは最初からポツポツ傷の塗装に
> しておくとか(笑)。。。

あは、アールがあるので、カッティングシートは難しいでしょうね~

スポイラーがうまくいきましたので、スプレーしてやってみます(笑)

あれれ、、、

       ↑

上のは私です、あはは。

んで、satoしゃんは最終は5速で回ってるんですか? <私の110TSは、タイムアタック中の動画が無いので、最後の1分間だけ、110TSからの動画です。

Re: あれれ、、、

> んで、satoしゃんは最終は5速で回ってるんですか? <私の110TSは、タイムアタック中の動画が無いので、最後の1分間だけ、110TSからの動画です。

解っていますよ~(笑)

いいえ、私は4速です。  ファイナル310が4,6で、110が4,25です。  

310のカムが80度で、MTの使用域2~5速、 110のカムが76度でMTの使用域2~4速です。。

カムのオーバーラップを小さくして低速トルクを出し、ファイナルも低くして、ヘタクソな私は、シフト回数を減らす作戦です(笑)

ところが、これがまた微妙で、コーナーは当然クロスレシオの方が良いのですが、車重も違いますが、ワイドレシオの私の方が、1速1速の伸びが在り、ストレートは速いんですよ~!

この辺が、セットアップの難しさでしょうね~(笑)

No title

あはは。<シフト回数を減らす作戦です(笑)

しかし随分違いますねえ。<310のカムが80度で、MTの使用域2~5速、 110のカムが76度でMTの使用域2~4速です。。

Re: No title

> あはは。<シフト回数を減らす作戦です(笑)
>
> しかし随分違いますねえ。<310のカムが80度で、MTの使用域2~5速、 110のカムが76度でMTの使用域2~4速です。。

これは、スペアーエンジンですので、80度ですが、本番用は78度です。

80~82度は、10000回転を使用したころの名残ですね(笑)

今のサーキットは富士等を代表するように、シケインが出来て、小排気量のサニーの82度では、加速しませんので、だんだんオーバーラップが小さくなり、今は、9000回転仕様です。

No title

こんにちわ。

2台とも煮詰まって来てますね~

30年位前に110で走ってましたが筑波は、ダンロップ下と

最終コーナーがポイントですよ~   

そんなことワカッテルって言われそーですね。    

No title

無事帰還出来良かったですね。動画が見て社長の37番パワーありそうな音してますね。予測ですが予選ずばり3秒18です。>>>次回も無事帰還しクラシックカーレースで2台友表彰台乗れる様祈っています。

No title

satoさんもシフト回数減らす作戦ですか
私も同じです。ファイナルは4.375ですけど
最終コーナー進入は、4速で引っ張りきっちゃうと楽ですね
思いっきり飛び込めます

レース頑張って下さい。決勝には間に合うように行けると思います

Re: No title

> 2台とも煮詰まって来てますね~
>
> 30年位前に110で走ってましたが筑波は、ダンロップ下と
>
> 最終コーナーがポイントですよ~   
>
> そんなことワカッテルって言われそーですね。    

ありがとうございます。

あは、わかってるんですけど・・・思うように行かないんですよね~(笑)

Re: No title

> 無事帰還出来良かったですね。動画が見て社長の37番パワーありそうな音してますね。予測ですが予選ずばり3秒18です。>>>次回も無事帰還しクラシックカーレースで2台友表彰台乗れる様祈っています。

3秒18ですか? どこから出た数字か、何か変ですよ~(笑)

でも、3秒18狙ってみます・・・・(社長が)

Re: No title

> satoさんもシフト回数減らす作戦ですか
> 私も同じです。ファイナルは4.375ですけど
> 最終コーナー進入は、4速で引っ張りきっちゃうと楽ですね
> 思いっきり飛び込めます
>
試してみましたが、私は、4.375だと、5速使わずには無理なんですよ~(笑)

現在、最終コーナーは、4速9200回転です。

でも、確かに4速で引っ張りきれると楽ですよね~(笑)

こんばんわ

ミッション等詳しい事はわからないんですが、動画は迫力がありますね。
よって、何度も見直していました。
それにしても、TVで観るF-1より良い音がしていますね。

ところで顔出しの表彰台でのシャンペンファイトを期待しています。

Re: こんばんわ

> ミッション等詳しい事はわからないんですが、動画は迫力がありますね。
> よって、何度も見直していました。
> それにしても、TVで観るF-1より良い音がしていますね。
>
> ところで顔出しの表彰台でのシャンペンファイトを期待しています。

はい、ありがとうございます(笑)

No title

7,8はどこですか?
こちらは、8の午後筑波でシェイクダウンの予定です。
根性と、体調の加減で、雨が降ればやめようと思っていますが。

Re: No title

> 7,8はどこですか?
> こちらは、8の午後筑波でシェイクダウンの予定です。
> 根性と、体調の加減で、雨が降ればやめようと思っていますが。

筑波です。

確かに天気予報で、8日は、台風のようですね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
