

アルファロメオ,アウトデルタ2000GTAmエンジンOH(1)

おはようございます。

本格的に、アルファロメオ,アウトデルタ2000GTAmをサーキットで安全に走らせられる様に、点検、トルクチェックの為のエンジンOHを開始しました。

CIMG1494_convert_20091003115313.jpg

CIMG1474_convert_20091003113451.jpg

CIMG1475_convert_20091003113519.jpg

CIMG1476_convert_20091003113542.jpg

エンジン単体で、降りないので、MTを先に降ろしましたが、ついでにMTも分解点検します。

部品点数が多いのと、クラッチの全幅が大きいくらいで、他は2000のノーマルと、それほど変わらないですね!

明日は、分解写真をアップします。

侠角ヘッド・・・・他には何が違うんでしょうね~

楽しみ~(笑)

CIMG1479_convert_20091003113625.jpg

CIMG1477_convert_20091003113603.jpg

CIMG1482_convert_20091003115143.jpg

CIMG1483_convert_20091003115207.jpg

CIMG1486_convert_20091003115229.jpg

CIMG1487_convert_20091003115252.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

マグがいっぱいv-22
なかなかお目にかかることが出来ないので
楽しみに拝見させて頂きます。

No title

こんちは!何時もの(ノリで)ブロックはブルーに塗らないように・・・御願いします。

No title

エサに釣られて…(笑)

先日は時間が調整出来ず行けませんでした~(泣)

残念無念!

Re: いいですね~

> マグがいっぱいv-22
> なかなかお目にかかることが出来ないので
> 楽しみに拝見させて頂きます。

はい、見たい所とか在れば、リクエストしてください(笑)

Re: No title

> こんちは!何時もの(ノリで)ブロックはブルーに塗らないように・・・御願いします。

あは、そうですね(笑)

Re: No title

> エサに釣られて…(笑)
>
> 先日は時間が調整出来ず行けませんでした~(泣)
>
> 残念無念!

7と8日も行きますよ~(笑)

全く違いますよ

ホモロゲの関係上同じように見えますが(単にオバフェン2000GTVと)ツインスパークすらオマケみたいなもんです。

狭角ヘッドなんてノーマルジュリアからしたら全く別モン(バルブステム径も、バルブ径も)。
なにより素晴らしいのはモノブロック!
これは凄いです、欲しいです・・・・・

そしてバルブスプリングもきっと・・・・・

全部見せてくださいねぇ~

追記

当方も狭角ヘッドなのですが(パーツ寄せ集めですが・・・)

デスビのシャフト径を教えて欲しいです。
色々説がありまして・・・・
1300GTAと1600GTAと2000GTAmのデスビシャフト径に疑問があるのです。

Re: 全く違いますよ

> 狭角ヘッドなんてノーマルジュリアからしたら全く別モン(バルブステム径も、バルブ径も)。
> なにより素晴らしいのはモノブロック!
>> 全部見せてくださいねぇ~

出来る限り、お見せしますよ~(笑)

Re: 追記

> 当方も狭角ヘッドなのですが(パーツ寄せ集めですが・・・)
>
> デスビのシャフト径を教えて欲しいです。
> 色々説がありまして・・・・
> 1300GTAと1600GTAと2000GTAmのデスビシャフト径に疑問があるのです。

私は、動けばいいと言う考え方ですので、侠角ヘッドだけで、充分だと思います。

明日計測しておきますが、日本でも何度か分解された痕跡がありますので、オリジナルとは限りませんよ!

No title

7と8ですね~♪(笑)

ところで、以前ブローしたアバルトのブロック…

NA○○ECさんに入ってます?

似てるの見かけたんですが…

Re: No title

> 7と8ですね~♪(笑)
>
> ところで、以前ブローしたアバルトのブロック…
>
> NA○○ECさんに入ってます?
>
> 似てるの見かけたんですが…

7~8ですが、雨なら7だけのつもりです。

NA・・に入っていますよ~(笑)友人の友人ですから!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
