

310TS、レース前チェック

おはようございます。

JCCAヒストリックレースも近づきましたので、310TSの点検整備を行いました。

1_convert_20091009123954.jpg

1+(1)_convert_20091009124111.jpg

1+(2)_convert_20091009124138.jpg

まずは、ブレーキの点検で、フロントは今まで通りのプロミュー999で、新品に交換。

リは、カップのOHをして、プロミューから、110TSと同じフェロードに交換です。

下の写真は、サスペンションは、ID56・・・Fアイバッハ300ポンド、R275ポンドで、リアサスは、5kgのアシストSP付きです。

310TSは、リアで曲がるそうですが、このイニシャルが前回の筑波走行で、出た答えだそうです(笑)

10/18のレースは期待できそうですね(笑)

1+(3)_convert_20091009124207.jpg

1+(4)_convert_20091009124241.jpg

1+(5)_convert_20091009124335.jpg

1+(6)_convert_20091009124401.jpg

1+(7)_convert_20091009124429.jpg

1+(8)_convert_20091009124457.jpg

上の写真、110TSは最近OHしましたが、310TSは昨年から初めてですので、LSDのOHと強化を行いました。

開けてびっくり、ハウジングのフリクションプレートの動く所が傷で段付きになっていました。

これでは、LSDの効きが悪いでしょうね~(悲)

リューターで削り落して、新品ディスク、プレート等で組み直します。

その下の写真、筑波の走行で、モモ、プロトティーポが折れたので、代わりのフラット、ステアリングですが、同じくモモの、フェラーリ365BBの純正だそうです。

・・・ほんま、なんなと持ってる、おっさんやわ~(笑)・・・

最後の写真は、以前クラックで修理したタコ足ですが、同じ所でクラックが入っていました。

同じ所で、起きるのはマフラーの取り付け等、原因が他にも在るのかもしれませんが、今回は溶接方法を、ロー付けに変更して修理します。

告知・・・台風で筑波の練習に行けませんでしたので、10/14日の明日、110TSは筑波の走行に行きます。

10/22日頃に、310TS、ポルシェRSRの2台で、岡山国際サーキットにテストに行く予定です。


1+(9)_convert_20091009124519.jpg

1+(10)_convert_20091009124542.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

ちゃくちゃくと準備して狙ってますね~

LSDの効きがいいと筑波は、乗りやすいですよね。

明日は、行けませんが結果楽しみにしてます。

Re: No title

> LSDの効きがいいと筑波は、乗りやすいですよね。
>
> 明日は、行けませんが結果楽しみにしてます。

筑波でLSDがちゃんと作動しないとタイムが出ませんからね(笑)

また、動画もアップしますね!

足回り!

ブログ更新大変お疲れ様です。写真は310TSですか?トルクロッド・デフオイルクーラー。なんとデフケースからのびている2本のロッドは○○エンジニアリングの○○社長が絶賛していた足回り方法と思うのですが、110・310・86にも当時このノウハウは知る人しか知らない。リヤの挙動が劇的にかわるとビデオでもモザイクいれてました。いろいろな方のTS製作ブログ見てますが初めてです。感激と志を感じました。12月のニスモフェスティバルはエントリーされますか?

Re: 足回り!

> ブログ更新大変お疲れ様です。写真は310TSですか?トルクロッド・デフオイルクーラー。なんとデフケースからのびている2本のロッドは○○エンジニアリングの○○社長が絶賛していた足回り方法と思うのですが、110・310・86にも当時このノウハウは知る人しか知らない。リヤの挙動が劇的にかわるとビデオでもモザイクいれてました。いろいろな方のTS製作ブログ見てますが初めてです。感激と志を感じました。12月のニスモフェスティバルはエントリーされますか?

ありがとうございます。

310TSです、Vロッドも考え方で色々在ると思いますが、一番無難なのかもしれません(笑)

12月のニスフェス、旧車の模擬レースが在れば、参加したいと思いますが、今回、模擬レースは無いと聞いていますが・・・在るんですか?
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
