

110TS、310TS、レース前準備

おはようございます、本日はレース本番ですので、予約投稿です。

パソコンは持っていきますので、現場で書き込む時間が在れば、追加コメントしますね(笑)

CIMG3278_convert_20091016103406.jpg

CIMG3258_convert_20091016103008.jpg

写真は、筑波の出発直前10/16日お昼の物で、デフの積み替えと壊れたデフのリングギアの画像です。

お昼には、まだ、こんな状態ですが、ちゃんと出発しました(笑)


下の写真は、壊れたデフの検証のため、歯当りのお勉強です。

当然、組み付け時には、歯当りの確認もしていますが、リングギアがトー当りで、ピニオンギアの外周(外径が大きい部分)が欠けていました。

センターで当っていたはずが、トー当りに? ピニオンギアの先端が劣化で減ったのかな?

あは、それとも私の熱い走りに、耐えかねたのかな~??(笑)

新品なら問題無いレベルだったのでしょうが、経年劣化は防ぎようが在りません。

新品が手に入らないパーツは中古でも使用しなければならない、ヒストリックカーの一番の泣きどころですね(涙)

CIMG3264_convert_20091016103102.jpg

CIMG3265_convert_20091016103125.jpg

下の写真は今回使用する、H145の4,375ですが、見ての通り、風化?、錆の進行だとは思いますが、何なんでしょう?  

かなりの傷みと減りですが、これしかないので、目を瞑って組み付けました(笑)

時間が在れば、重量は増しますが、サニトラ用のH165、トヨタAE86用なんかも用意は出来たんですけどね!

土曜日の走行1時間、日曜日の予選15分、決勝15周の最後まで、お願い持ちこたえて~(願)

CIMG3267_convert_20091016103151.jpg

CIMG3269_convert_20091016103228.jpg

CIMG3281_convert_20091016175915.jpg

上の写真のフューエルデリバリーは、上から松岡製、私共の自作、L6用ですが、8800回転で頭打ちの原因らしき物を出発直前に発見しました(喜)

下の写真は、写真に写るように少し広げましたが、自作のデリバリーにクラック発見です。

以前から、強度的に気にはなっていたのですが、試作で制作、そのまま使用していて、ほんのわずかなガソリン漏れの為、走行後、直ぐは蒸発して気が付かなかったようです。

MSRの燃圧設定は、0,2kgとかなり低いので、少しの漏れでも燃圧不足で高回転が回らなかったのではないかと考えられます。

対策として、L6用のデリバリーを改造して、丈夫なデリバリーに変更しました。

回らない原因は、他にも色々考えられますが、これで、8800回転以上回る事を祈っています。

最後は、出発前のバッテリー充電をしている、ローズの社長と310TS、今回は余裕??(笑)

マーチ組みは、木曜の夜に既に出発していて、金曜日は社長と私の二人で、110と310の出発前整備をしていました。

10/18=昨日の走行の結果、残念ですが、高回転が回らないのは、デリバリーでは無かったようです。

でも、8800回転で頑張りま~す(笑)

310TSの予選結果は、7位・・・110TSは、8位(クラス4位)と7月と同じ位置です。

タイムは2台ともに、5秒前半・・・本日の更新は終了です(笑)


CIMG3282_convert_20091016175939.jpg

CIMG3285_convert_20091016180004.jpg

CIMG3277_convert_20091016103342.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください

今日は家族で応援しに行こうと思いましたが、娘がインフルエンザでやむなく断念。

自宅で陰ながら応援してます。
来る日には、コルチナ・ロータスのレースカー制作をお願いしたいと思ってます。

お金が貯まってからですが(笑)

Re: 頑張ってください

> 今日は家族で応援しに行こうと思いましたが、娘がインフルエンザでやむなく断念。
>
> 自宅で陰ながら応援してます。
> 来る日には、コルチナ・ロータスのレースカー制作をお願いしたいと思ってます。
>
> お金が貯まってからですが(笑)

はい、気長にお待ちしています(笑)

有難うございました。

No title

本日はお疲れ様でした。可也疲れているでしょうから仕事あまり無理しないで下さい。>>>来年は予選02秒台前半たたき出し影山にリベンジ。

No title

このブログみていると
自分も目が悪くならなければ、またレースがしたくなってしまいます

しかし早いですねぇ~!

自分はフェラーリ348tbでも3秒台がやっとでした(爆)

がんばってくださいね(^o^)/

No title

Satoさん、もう一人のおっさん、昨日はお疲れ様でした。レースの模様はご本人に語ってもらうとして、あのすてきな大宴会から後、京都までは遠かったでしょうね。私も大宴会でお茶しか飲めなかったので、F-1見ながら一人酒盛り中です。「かむい」いーねー。このまま飲むと明日は二日酔いかも・・・。
久しぶりに中央(お江戸)のレベルの高いレースを見て刺激を受け、しびれました。
またあそんでやー。

お疲れさまでした

昨日は、お疲れさまでした。

110が現役の頃は、只、眺めていただけでしたが、今になって良く見ると、コンパクトで良いな~と思います。

車好きで良かった。

Re: No title

> 本日はお疲れ様でした。可也疲れているでしょうから仕事あまり無理しないで下さい。>>>来年は予選02秒台前半たたき出し影山にリベンジ。

見ていたんですか?

3秒台は自信あったんですけどね~(笑)

土日あわせて、ベスト4秒1でした。

思うようにいかないのが、悔しいけれど面白い所でもありです!

Re: No title

> このブログみていると
> 自分も目が悪くならなければ、またレースがしたくなってしまいます
>
> しかし早いですねぇ~!
>
> 自分はフェラーリ348tbでも3秒台がやっとでした(爆)
>
> がんばってくださいね(^o^)/

あは、結果は惨敗!

来年で直しです(笑)

Re: No title

> Satoさん、もう一人のおっさん、昨日はお疲れ様でした。レースの模様はご本人に語ってもらうとして、あのすてきな大宴会から後、京都までは遠かったでしょうね。私も大宴会でお茶しか飲めなかったので、F-1見ながら一人酒盛り中です。「かむい」いーねー。このまま飲むと明日は二日酔いかも・・・。
> 久しぶりに中央(お江戸)のレベルの高いレースを見て刺激を受け、しびれました。
> またあそんでやー。

ぜひぜひ!!

朝、6時に到着、コメントの返事を書いています。

色々とありがとうございました(笑)

Re: お疲れさまでした

> 昨日は、お疲れさまでした。
>
> 110が現役の頃は、只、眺めていただけでしたが、今になって良く見ると、コンパクトで良いな~と思います。
>
> 車好きで良かった。

お疲れ様でした。

フォミュラーも良いけど箱もいいでしょ(笑)

お疲れ様です。

こんにちは丸です。往復の道中お疲れ様です。朝からブログ更新は流石プロですね~ネタが多数あり指が凹むかと思いますが、プロとしてアップして下さいね~また、昨日は色々なお勉強をさせていただきありがとうございました。直接マシンに触れる事やお話出来た事で『戦う同志』(厚かましくスイマセン)の心が自分に芽生えました。まだまだ、至らない所もありますがご指導も宜しくお願いします。

Re: お疲れ様です。

> こんにちは丸です。往復の道中お疲れ様です。朝からブログ更新は流石プロですね~ネタが多数あり指が凹むかと思いますが、プロとしてアップして下さいね~また、昨日は色々なお勉強をさせていただきありがとうございました。直接マシンに触れる事やお話出来た事で『戦う同志』(厚かましくスイマセン)の心が自分に芽生えました。まだまだ、至らない所もありますがご指導も宜しくお願いします。

おつかれさま、有り難うね~

助かったよ、またコメントしてね(笑)

応援してます。

レースお疲れ様でした。かなり赤旗でたそうですね。7月は観戦いけましたが、今回はお邪魔できませんでした。来年も頑張って下さい。sato1511さんの110のカラーリングはTS仕様の110(大森テスト車)がデビューしたときのオレンヂカラーのデザインと似てて製作のセンスがとてもいいです。私も110のダンロップカラー(赤・黒・黄色)のアクリル塗装車を先輩が乗っていました。(ジムカーナC車両)できれば台数増えて110のワンメイクになると嬉しいです。

Re: 応援してます。

> レースお疲れ様でした。かなり赤旗でたそうですね。7月は観戦いけましたが、今回はお邪魔できませんでした。来年も頑張って下さい。sato1511さんの110のカラーリングはTS仕様の110(大森テスト車)がデビューしたときのオレンヂカラーのデザインと似てて製作のセンスがとてもいいです。私も110のダンロップカラー(赤・黒・黄色)のアクリル塗装車を先輩が乗っていました。(ジムカーナC車両)できれば台数増えて110のワンメイクになると嬉しいです。

あは、似てるんではなく、真似たのです(笑)

さにーちゃんも貼っているでしょ~

ワンメークでやって欲しいですね~これからも応援お願いします。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
