スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KP61、TS仕様、始動間近

おはようございます。

KP61スターレットのTS仕様の全塗装が終わり、始動間近となりました。

CIMG3480_convert_20091031082223.jpg

CIMG3481_convert_20091031082310.jpg

CIMG3482_convert_20091031082341.jpg

オーナーさん自身が塗装をすると言う事で少し時間が掛かりましたが、綺麗な白に塗装されて、再入庫しました。

エンジンルームと室内は、90年代前半に流行した、グレー系で統一!!

引き締まって綺麗ですね(笑)

アクリルの取り付け等も終わり、最後の写真のエンジンを載せれば良い状態まで出来上がりました。

2010年から、ドライサンプ、直立1450ccで、TS2クラスに参戦予定です。

詳細と組み付けの様子は、後日アップしますが、私共でシェイクダウンまで行いなすので、お楽しみに~(笑)

CIMG3486_convert_20091031082502.jpg

CIMG3485_convert_20091031082435.jpg

CIMG3484_convert_20091031082407.jpg

CIMG3529_convert_20091031082552.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3Kヘッド仕様ですね、A型も面白いけどK型もなかなかですよ~、シェイクダウン画像楽しみにしてます。 

増えて来ましたねぇ~

おはようございます。

ジワジワと TS軍団 が、増えて来ましたねぇ~

これで、ゴールデントロフィーのエントリーが 7台 。


岸和田のS20軍団が揃えば ・・・・盛り上がりますよ~~~ ^^)v

ローズ軍団は、これ以上は速くならないでね!
レースに成らなくなりますから  ^^);

こそ練、早く再開しないと ・・・。

No title

いつも拝見してますよ~

いよいよKPのシェイクダウンまじかですね。

また色々参考になる情報お願いします。

サニー勢に比べKPは、○野自○車以外あまり早くないので

satoさんとこのノウハウで是非ガンバッテもらいたいものです。

Re: No title

> 3Kヘッド仕様ですね、A型も面白いけどK型もなかなかですよ~、シェイクダウン画像楽しみにしてます。 

はい、2週間ほどで、出来上がると思います(笑)

Re: 増えて来ましたねぇ~

> おはようございます。
>
> ジワジワと TS軍団 が、増えて来ましたねぇ~
>
> これで、ゴールデントロフィーのエントリーが 7台 。
>
>
> 岸和田のS20軍団が揃えば ・・・・盛り上がりますよ~~~ ^^)v
>
> ローズ軍団は、これ以上は速くならないでね!
> レースに成らなくなりますから  ^^);
>
> こそ練、早く再開しないと ・・・。

知り合い(身内)でもKP61造っているし、310も造っているよ~

コソ練、誘ってね~(笑)

Re: No title

> いつも拝見してますよ~
>
> いよいよKPのシェイクダウンまじかですね。
>
> また色々参考になる情報お願いします。
>
> サニー勢に比べKPは、○野自○車以外あまり早くないので
>
> satoさんとこのノウハウで是非ガンバッテもらいたいものです。

あは、私はブログを書いているだけで、何も出来ませんけどね・・・(笑)

今回のエンジンはステージ1とでも言いますか、オーナーさんがKP61に慣れる為に、フルチューンでは無いのです。

ステージ2以降を楽しみにしてください(笑)

KP61

ブログ更新お疲れ様です。SGCはスターレットグランドカップから取ってます。昔の映像で旧FISCOの直線で正面から1コーナーに向かって1台しか見えない。しかしブレーキング手前で5台になるあのスリップ合戦が忘れられない映像でした。直線で旗の向きで風を読み、向かい風と追い風でスリップに入る位置を確認し、ダブルスリップ・サイドスリップ・プレブレーキングを使い分ける職人芸。ちょっとプロ志向が強くなっていましたが観ごたえありましたね。 余談ですが○野自動車の筑波走行後のスミスのスパイ針は10500になってましたね。製作されてるKP61ダッシュボードの形やメーター類も当時の雰囲気でやはりセンスのよさを感じます。フロントガラスにはTRDTRDTRDといれてほしいですね。

Re: KP61

> ブログ更新お疲れ様です。SGCはスターレットグランドカップから取ってます。。
製作されてるKP61ダッシュボードの形やメーター類も当時の雰囲気でやはりセンスのよさを感じます。フロントガラスにはTRDTRDTRDといれてほしいですね。

ありがとうございます。

今回のエンジンは、オーナーさんの車に慣れるまでの暫定仕様で、本気モードのエンジンではありません。
しかも1430ccですので、リミット8500回転ですかね(笑)

友人の所でもKP61を製作していますので、機会があれば、その現場もブログに書きたいと思っていますので、楽しみにしてください(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。