

ギリギリ310TS?・・製作開始

おはようございます。

以前ヤフオクにてパーツ取りで購入した310TSですが、起こす事になりましたので、一部始終をお見せします。

1_convert_20091103103341.jpg

1+(1)_convert_20091103103416.jpg

1+(2)_convert_20091103103443.jpg

見ての通りの、錆と穴だらけ(笑)

来年、ローズオートから310TSを、もう一台走らせる事になり、手頃な車両を探しましたが、見つからず、しかたなく部品取りを起こす事に・・・・

ところが塗装を剥がすと予想以上の傷み具合・・・やるっきゃないと言いながら、流石のローズ社長も・・・・

錆の酷い所は切り抜いて、新たに鉄板を切り抜き・・・元の形状に合わせて板金作成・・・そして貼り付けて溶接して行きます。

何か所、貼らなければならないのか・・・・(笑)

合間に、何時もの様に取り外せる物は全て取り外し、塗装を剥いで行きます。

最後の写真の状態になるまで、僅か一日!・・・素早い(笑)

1+(3)_convert_20091103103509.jpg

1+(4)_convert_20091103103537.jpg

1+(5)_convert_20091103103611.jpg

1+(6)_convert_20091103103638.jpg

1+(7)_convert_20091103103702.jpg

1+(8)_convert_20091103103728.jpg

1+(9)_convert_20091103103804.jpg

1+(10)_convert_20091103103830.jpg

1+(11)_convert_20091103103853.jpg

1+(12)_convert_20091103103927.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

またまた TS仲間 の誕生ですね! (^^)v

関西勢が増えて嬉しいかぎりです。

楽しく、愉快に、Raceは真剣に!怪我の無い様にワイワイ賑やかにやりましょう。

東西対決なんて、想像するだけで …… やるで! って気に成りますね。

不況知らずのヒストリックRace。

おじさんは、今でも 現役じゃ を日本中に知らしめましょう。

Re: タイトルなし

> 関西勢が増えて嬉しいかぎりです。
>
> 楽しく、愉快に、Raceは真剣に!怪我の無い様にワイワイ賑やかにやりましょう。
>
> 東西対決なんて、想像するだけで …… やるで! って気に成りますね。
>
> 不況知らずのヒストリックRace。
>
> おじさんは、今でも 現役じゃ を日本中に知らしめましょう。

おはようございます。

と言うことは、来年は筑波も走る?

それこそ、筑波は社長と2台だよ~

ちなみに、残念ながら現在製作中の310は東京の方で、KP61は名古屋の方です。

No title

あはは、実物見ましたが、大変ですねえ。意外と室内は
綺麗だったか・・・。

No title

>見ての通りの、錆と穴だらけ(笑)
いつももっと酷いの見てると、これは綺麗!(変?)

>合間に、何時もの様に取り外せる物は全て取り外し、塗装を剥いで行きます。
>最後の写真の状態になるまで、僅か一日!・・・素早い(笑)
これがプロ(社長さん)の仕事なんでしょうね。(カメラ担当はsatoさん)

Re: No title

> あはは、実物見ましたが、大変ですねえ。意外と室内は
> 綺麗だったか・・・。

あは、でしょ~(笑)

手頃なボディーが無いので、しかたがないんですよ~(涙)

Re: No title

> >見ての通りの、錆と穴だらけ(笑)
> いつももっと酷いの見てると、これは綺麗!(変?)
>
> >合間に、何時もの様に取り外せる物は全て取り外し、塗装を剥いで行きます。
> >最後の写真の状態になるまで、僅か一日!・・・素早い(笑)
> これがプロ(社長さん)の仕事なんでしょうね。(カメラ担当はsatoさん)

はい、私は見てるだけです(笑)

でも、これは酷い方ですね・・・

No title

なかなかなコンディションですね。

本日、豊橋で知人と古い料理屋さんでお食事を頂いたのですが、
そこの駐車場に京5の前期S30Zが。とても綺麗なコンディションなので
お話を伺うと、ローズさんと、satoさんが仕上げたそうで。
凄い偶然ですね。いや、ローズさんとsatoさんのネームバリューから
すれば当然に、いたるところに手をかけた車が走ってるのかな?

No title

毎日楽しみに拝見しております。以前ヤフオクでこのサニーを見てとても印象に残っておりました。真ん中ではなく運転席側のストライプがとてもレーシーに思えます

Re: No title

> なかなかなコンディションですね。
>
> 本日、豊橋で知人と古い料理屋さんでお食事を頂いたのですが、
> そこの駐車場に京5の前期S30Zが。とても綺麗なコンディションなので
> お話を伺うと、ローズさんと、satoさんが仕上げたそうで。
> 凄い偶然ですね。いや、ローズさんとsatoさんのネームバリューから
> すれば当然に、いたるところに手をかけた車が走ってるのかな?

でしょう~(笑)

それは偶然ですね~京5のS30は、先日写真を撮り、近々アップするつもりでした!

ちなみに、私は何もしていません・・・ブログで紹介しているだけで~ス(笑)

Re: No title

> 毎日楽しみに拝見しております。以前ヤフオクでこのサニーを見てとても印象に残っておりました。真ん中ではなく運転席側のストライプがとてもレーシーに思えます

あは、写真で見て購入した時は、こんなに酷いとは思わなかったんですけどね~(笑)

板金

スーパーマンですねぇ!

鉄板で車作れるんじゃないでしょうか(笑)

エンジン出す時に板金+オールペンもお願いしようかなぁ(^o^)/

Re: 板金

> 鉄板で車作れるんじゃないでしょうか(笑)
>
> エンジン出す時に板金+オールペンもお願いしようかなぁ(^o^)/

レース用だから何とかなりますが、レストアベースならやりませんよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
