

ギリギリ310TS?・・製作の続き

おはようございます。

昨日の製作(板金)現場の続きです。

CIMG3609_convert_20091105114739.jpg

CIMG3611_convert_20091105114820.jpg

CIMG3612_convert_20091105114845.jpg

CIMG3595_convert_20091105114500.jpg

取り外せる物は全て取り外し、錆の酷い所は切り落とし、新たに鉄板を貼って行く作業を続けながら、一方では、補強も入れて行きます。

好みも在りますが、ボディーに在る程度のしなりが在る方が良いと考えますので、極端な補強は入れず、スポット増しをして行きます。

何処に入れるかは、これからの記事をご覧ください(笑)

ご希望が在れば、スポット増しもお受けしますよ~

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで。

また、その一方では、穴が大きくなっていたり、ひび割れ、欠け等のFRPパーツの補修をしています。

最後の写真は、ボディーの大まかな部分が、鉄板まで出た状態の写真です。

一番上と比較して見てくださいね~(笑)

CIMG3704_convert_20091105115038.jpg

CIMG3706_convert_20091105115103.jpg

CIMG3598_convert_20091105114537.jpg

CIMG3614_convert_20091105114912.jpg

CIMG3599_convert_20091105114603.jpg

CIMG3699_convert_20091105114947.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

やってますね!

 おはようございます。v-221

気持ちが良いほど、切った v-363 張った v-363 やってますね。v-291

完成が楽しみですね。

ではまた...v-222

Re: やってますね!

>  おはようございます。v-221
>
> 気持ちが良いほど、切った v-363 張った v-363 やってますね。v-291
>
> 完成が楽しみですね。
>
> ではまた...v-222

あは、ローズの社長は、超不機嫌で、大変ですよ~(笑)

学生アルバイトが居てるので、なんとかなりますが、若い時ならともかく、現在のおじさんだけでは、とても出来ませんね!

No title

こんにちは~
昨日の写真と今日の写真では大違いですね(あっちこっち継ぎ接ぎ)
satoさんが言っていたこれは酷いが判りました(礼)
レースカーよりも本格的レストアしてる、でも早い(社長さん不機嫌)!
さわらぬ神に祟り無し....

No title

おはようございます。 自分も2度と総剥離はしたくないですね。 でも、全面パテや無くて良かったですね。画像では程度いいと感じますが…  皆、独り言いいながらやってるんやないですか。

No title

こんちはv-222  仕事速過ぎます!(突貫工事ですか?)
一週間で、出来そうな勢いですねぇ~。

No title

あ!!っと言う間ですね!
え?2日目でしょ?って感じです~♪

310はリヤゲートの開口部でっかいですね!!
ここをどうクリアして…
必要なしなりはどこで、どう作るのか興味アリ!です

サイドシルで調整ですかね?

Re: No title

> こんにちは~
> 昨日の写真と今日の写真では大違いですね(あっちこっち継ぎ接ぎ)
> satoさんが言っていたこれは酷いが判りました(礼)
> レースカーよりも本格的レストアしてる、でも早い(社長さん不機嫌)!
> さわらぬ神に祟り無し....

めくれば、めくるほど錆が出て、深みに嵌り大変です。

私は、さっさと帰りました(笑)

Re: No title

> こんちはv-222  仕事速過ぎます!(突貫工事ですか?)
> 一週間で、出来そうな勢いですねぇ~。

突貫とまでは、行かないですが、2~3週間は掛かるでしょうね~(涙)

Re: No title

> おはようございます。 自分も2度と総剥離はしたくないですね。 でも、全面パテや無くて良かったですね。画像では程度いいと感じますが…  皆、独り言いいながらやってるんやないですか。

あは、街乗りを考えた総剥離は大変ですからね~

これは、レースカーですから後の事を考えなくて済みますからまだましです(笑)

Re: No title

> あ!!っと言う間ですね!
> え?2日目でしょ?って感じです~♪
>
> 310はリヤゲートの開口部でっかいですね!!
> ここをどうクリアして…
> 必要なしなりはどこで、どう作るのか興味アリ!です
>
> サイドシルで調整ですかね?

そんなに補強は入れないと思いますよ~

来週くらいには、大体形が見えると思います(笑)

こんばんわ

リンクの件了解です。
こちらからもリンクさせて頂きます、これからも宜しくおねがいします。

これからも面白い記事を拝見させてください。

Re: こんばんわ

> リンクの件了解です。
> こちらからもリンクさせて頂きます、これからも宜しくおねがいします。
>
> これからも面白い記事を拝見させてください。

あは、こちらこそ宜しくお願いします。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
