

ジュリアレーサー、110TS鈴鹿シェイクダウン

おはようございます。

11/4の水曜日に鈴鹿サーキットの走行会に行ってきました(画像はクリックすると大きくなります)

1+(1)_convert_20091105125839.jpg

1_convert_20091105125809.jpg
1+(2)_convert_20091105125902.jpg

1+(3)_convert_20091105125924.jpg

1+(22)_convert_20091105132020.jpg

1+(4)_convert_20091105125950.jpg

ジュリアレーサーと、110TSのシェイクダウンの為、鈴鹿サーキットの走行会に参加してきました。

今回の走行会は、ブガッティーお披露目=シェイクダウン(明日動画付きでアップします)の為、開催されたものでしたが、上の写真は、その参加車両の中で、私が一番気に行ったジャガーEタイプクーペです(笑)

私の思い込みかもしれませんが、フロントマスクは、アストンマーチンザガードを意識した様な一点物のようで、鉄からの叩き出し、オーバーフェンダーも叩き出しで雰囲気抜群!!

なんと美しい事でしょ~・・・・・

正直、Eタイプのクーペが、カッコイイと思ったのは初めてでした!

何でも欲しがりの、satoおじさんが「これ欲しい」と言うと、ローズの社長が「もうええって」と、すかさず答えていました(笑)

1+(8)_convert_20091105130143.jpg

1+(9)_convert_20091105130206.jpg

1+(10)_convert_20091105131142.jpg

1+(5)_convert_20091105130012.jpg

1+(6)_convert_20091105130037.jpg

1+(7)_convert_20091105130119.jpg

1+(11)_convert_20091105131214.jpg

1+(12)_convert_20091105131236.jpg

1+(13)_convert_20091105131310.jpg

上下の写真は、参加車両の何台かをピックアップして紹介写真です。

上の写真のヨタ8ですが、 何時も遊びに来て頂いている、「ヨタ8との旅」さんにも楽しんで頂けるようにと撮影しておきましたよ~短いですが動画の中にもヨタ8が・・・(笑)

旧車に触れる機会の多い私ですら普段見れない車両が多数・・・・アルファ1300ジュニア、ランチャフルビア、240ZG、ポルシェ数代、他色んな車両が参加していました。

中々、良い目の保養が出来た一日でした(笑)

1分20秒ほどの短い、デジカメ撮影の画像が粗い動画ですが、走行会の模様です。



1+(14)_convert_20091105131334.jpg

1+(15)_convert_20091105131357.jpg

1+(18)_convert_20091105131743.jpg

1+(17)_convert_20091105131717.jpg

参加目的のジュリアレーサー、110TSの走行結果ですが、途中までは2台共に問題なく走行していましたが、アルファーのジュリアレーサーは、終了間近にMTブロー!!

MTの中身ではなく、マウントが千切れたか、プロペラシャフトのジョイントラバーが切れたかで、ぺラが暴れてボディーを叩き、マウントが千切れて、ベルハウジングが割れていました。

ドライバーは怪我も無く幸いでしたが、5速全開での出来事で、「爆発した」と相当驚いた様子でした。

5速全開で、ドカ~ンとくれば、本当に怖いでしょうね~

1+(19)_convert_20091105131907.jpg

1+(20)_convert_20091105131932.jpg

1+(21)_convert_20091105131956.jpg

1+(23)_convert_20091105132046.jpg

1+(24)_convert_20091105132110.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~コワ、走行中のペラ切断は時に車体をひっくり返しますからね、
トラックでも。持ちあげなくても車内に入って中の人ミンチになっちゃうし。
古い車はなんでも起こりうるから怖いですね。

No title

当時A12のフライホイールを削りだしで軽量している車が良く割れていたのを思い
出しました。

サニーは、まだいいけどチェリー(ミッションの位置の違い)は、破片がもろにドライバーに飛んで来たそうです。

うちのチームの車も割れたことがありブレーキのラインを直撃し怖い思いをしたことを思い出しました。

まぁ~レースは、いろんな意味でこわいですよね。

そんなこと考えてたらやってないか。

No title

怪我がなくてよかったですね。

Re: No title

> お~コワ、走行中のペラ切断は時に車体をひっくり返しますからね、
> トラックでも。持ちあげなくても車内に入って中の人ミンチになっちゃうし。
> 古い車はなんでも起こりうるから怖いですね。

あは、無事で良かったです。

5年振りの走行で、結構な点検はしたつもりでしたが、全てを交換とはいきませんからね!

旧車の泣き所ですかね(涙)

Re: No title

> 当時A12のフライホイールを削りだしで軽量している車が良く割れていたのを思い
> 出しました。
>
> サニーは、まだいいけどチェリー(ミッションの位置の違い)は、破片がもろにドライバーに飛んで来たそうです。
>
> うちのチームの車も割れたことがありブレーキのラインを直撃し怖い思いをしたことを思い出しました。
>
> まぁ~レースは、いろんな意味でこわいですよね。
>
> そんなこと考えてたらやってないか。

あは、あまり深くは考えないようにしていますが、やはり怖いですね(笑)

点検だけは、出来る限りの事はしていますが、全交換はできませんからね!

Re: No title

> 怪我がなくてよかったですね。

はい、危機一髪でした!

30年以上前の車を走らせているのですから、しょうがない部分は在りますが、お互い古いパーツの使用は気を付けましょうね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
