

ブガッティー、シェイクダウン

おはようございます。

11/4、鈴鹿サーキットで、ブガッティーの、シェイクダウンが行われましたので紹介します。

CIMG3619_convert_20091105142324.jpg



レストア後、初めての走行で慣らしだそうですが、驚くほどの仕上がり具合でした。

1分15秒ほどの短い動画ですが、セル一発でエンジンに火が入り、調子良く走行している、ブガッティーの雄姿をお楽しみください。

セルで、エンジンを掛けていましたが、フロントバンパーのハンドルでもエンジンは掛かるんでしょうね~(笑)

私は、この年代の車両の事は全くと言っていいほど知識が無く、他の車両の状況等も解りませんが、戦前の、このタイプで、これだけ調子良く走行できるのは凄い事だと思います。

しかも、所有しているだけのコレクションでは無く、サーキットを走らせるのだから、尚、凄い事ですよね~

フレンチブルーに部分的な金メッキが美しく、直列8気筒エンジンのエキゾーストノートが官能的で、レスポンスの良さと、スーパーチャージャーのコンプレッサー音とのハーモニーが、堪りませんでした(笑)

俗的な話になりますが、一般サラリーマンの生涯賃金と変わらないとされる車両だそうですが、やはり、どんな車でも走って、なんぼですからね~(笑)

これからもサーキットで、見掛ける事も在るでしょうが、これだけ自由に写真が撮れる機会は、そう無いと思いますので、動画と画像をお楽しみください。

CIMG3617_convert_20091105142257.jpg

CIMG3642_convert_20091105142605.jpg

CIMG3657_convert_20091105143750.jpg

CIMG3654_convert_20091105142718.jpg

CIMG3649_convert_20091105142629.jpg

CIMG3656_convert_20091105143722.jpg

CIMG3651_convert_20091105142655.jpg

CIMG3616_convert_20091105142216.jpg

CIMG3697_convert_20091105143819.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっへぇ~。。。

Re: No title

> うっへぇ~。。。

見る分には、珠には、こんなのもいいでしょ~(笑)

コメントありがとうございました★

satoさん♪

コメントありがとうございました★
オフランド高森のブログを書いているのはワタクシゆうこりん★と申します♪

しかしいつもsatoさんのblogを訪問しているのは…
ワタシの相方ケンケンです笑

サニーちゃんも彼のです!
コメント全然残してないですけど、このブログは
毎日チェックしているようです笑

なのでいろいろと仲良くしてあげてください♪

Re: コメントありがとうございました★

> しかしいつもsatoさんのblogを訪問しているのは…
> ワタシの相方ケンケンです笑
>
> サニーちゃんも彼のです!
> コメント全然残してないですけど、このブログは
> 毎日チェックしているようです笑
>
> なのでいろいろと仲良くしてあげてください♪

あは、了解です。

AT免許と書いてあったのに履歴が多いので不思議に思っていましたが、納得です。

ケンケンさんにも宜しく(笑)

No title

凄いですね。e-447

 存続&維持するだけでも、ご立派ですが。e-280
普通は、ガレージの中で展示車輛で v-363 コース走行なんぞ v-359 とんでもありませんが。

 良くぞ...サーキットv-355v-356 走行まで e-260
 でも、車輛は走ってe-282 ナ ン ボ ですよね。
素晴しいことですね。...走らせる v-355 ことって。 v-426

Re: No title

>  存続&維持するだけでも、ご立派ですが。e-280
> 普通は、ガレージの中で展示車輛で v-363 コース走行なんぞ v-359 とんでもありませんが。
>
>  良くぞ...サーキットv-355v-356 走行まで e-260
>  でも、車輛は走ってe-282 ナ ン ボ ですよね。
> 素晴しいことですね。...走らせる v-355 ことって。 v-426

でしょ~(笑)

私は、この年代の車には興味は無いですが、流石に擦り寄ってしまいました。

ブログネタと言うのも在りましたけどね~(笑)

「すいませ~ん、ボンネット開けて貰えませんか?」ってね!

No title

ブガッティ、マヂで良い音ですねー。
太い排気音と織り成すコンプレッサーの高周波なハーモニーが
堪らないですね。直列8気筒って、どんなクランクで点火順序なのか、
一寸興味津々。4っつづつまとめて、あんな音なんですね。

Re: No title

> ブガッティ、マヂで良い音ですねー。
> 太い排気音と織り成すコンプレッサーの高周波なハーモニーが
> 堪らないですね。直列8気筒って、どんなクランクで点火順序なのか、
> 一寸興味津々。4っつづつまとめて、あんな音なんですね。

確かに、点火順序はどうなっているんでしょうね? 

私は、排気音からして、クランクの振り方も結構バラけているんだと思いますね!

すごいですね!

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

これ、カーグラTVのオープニングで出てくる車両と同じ型ですよね?

こちらはヘッドライトが付いていますが、ナンバー付とは恐れ入りました。

私もこの年代のクルマは全く分からないのですが、
カーグラでエンジンをかけるまでの映像も、めちゃめちゃかっこよかったです。

ミッションて、4速なんですかね?
この時代、何速まであるのかさえ、分かりません。


一緒に走ってたの、ブルーのアルピーヌだったかな?

2台とも素敵でした。

Re: すごいですね!

> これ、カーグラTVのオープニングで出てくる車両と同じ型ですよね?
>
> こちらはヘッドライトが付いていますが、ナンバー付とは恐れ入りました。
>
> 私もこの年代のクルマは全く分からないのですが、
> カーグラでエンジンをかけるまでの映像も、めちゃめちゃかっこよかったです。
>
> ミッションて、4速なんですかね?
> この時代、何速まであるのかさえ、分かりません。

いつもありがとうございます。

あは、確かに、カーグラTVに出てくる車両と同じ型ですね(笑)

そうですね~私も詳しくは知らないのですが、4速でしょうね~

リンクに貼らせて頂きますね!

こんばんわ

凄いですねサーキットを走るブガッティーは。
昔TVでやっていた「カーグラフィクTV」のトップシーンが確かこの車でしたね。

それにしても、こんなに調子いいブガッティーが実在するとは驚きです。

Re: こんばんわ

> 凄いですねサーキットを走るブガッティーは。
> 昔TVでやっていた「カーグラフィクTV」のトップシーンが確かこの車でしたね。
>
> それにしても、こんなに調子いいブガッティーが実在するとは驚きです。

はい、カーグラフィクTVで、やっていたのと同じです。

でも、以外とサーキットでは見掛けるんですよ~

待ちで見掛けたらもっと驚きますが・・・・(笑)

日本人には、お金持ちが多いですからね!

ありがとうございます。

satoさま

一度でいいから、乗ってみたいです。

運転できるか心配ですが。


リンクの件、ありがとうございます。

まだ私はリンクを貼った事が無いのですが(汗)、

私も貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます。

> satoさま
>
> 一度でいいから、乗ってみたいです。
>
> 運転できるか心配ですが。
>
あは、サウンドはいいですが、乗って面白いかと言えば、微妙だと思いますよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
