

ギリギリ310TS?・・・板金、パーツ編

おはようございます。

板金編は終わりにするつもりでしたが、補強編の前に、もう一度だけ更新します。

CIMG3748_convert_20091111101850.jpg

CIMG3731_convert_20091108083221.jpg

CIMG3733_convert_20091111101519.jpg

CIMG3737_convert_20091111101544.jpg

CIMG3752_convert_20091111101915.jpg

CIMG3753_convert_20091111102006.jpg

CIMG3744_convert_20091111101758.jpg

CIMG3743_convert_20091111101733.jpg

CIMG3745_convert_20091111101826.jpg

補強を入れて、製作する部分以外の板金がほとんど終了しました・・・・と言いたい所ですが・・・・やはり、磨いては、キリ継ぎ溶接の繰り返しです(笑)

パテが入る前のテール部分は、まるで、フランケンシュタインの様相です。

フェンダー内側、室内も全て塗装は、一度磨き落とします。

そして、天井等、部分的に板金パテまで、入っています。

レストアでは在りませんので、溶接のビート全てを削る訳ではなく、見た目よりも強度優先で仕上げて行きます。

下の写真は、少しずつ揃ってきた、中古及び新品パーツです。

日産で揃うパーツは、日産でのはずが、ほとんど在りません(涙)

ただ、注文入れたら以前製造廃止だったはずの、前後のガラスウェザーが、何故か出てきました(喜)

ガラスゴムが新品になるだけで、車の仕上げが、非常に綺麗でシャキッとして見えます。

皆さんも製造廃止だと諦めずに、珠には日産に注文してみましょう~

この様な経験は何度か在りますので、稀ですが、出てくる事も在りますよ~

そして、フロントフェンダー、ライト、カウルトップは中古ですが、ピットロードさんから譲って頂きました。

本当に、在り難うございました。

そうそう手に入るパーツでは無いので、心から、ご協力に感謝致しています。

今後とも宜しくお願いします(笑)

CIMG3741_convert_20091111101635.jpg

CIMG3742_convert_20091111101705.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日から一転、金属製品のブログに戻りましたネ(笑)

>日産で揃うパーツは、日産でのはずが、ほとんど在りません(涙)
新しい310で上記有り様ではCSPなどppmオーダーです。
ROSE部品庫が頼りです(拝)

ROSE校長に実技指導とは実習生が羨ましい。

Re: No title

> おはようございます。
> 今日から一転、金属製品のブログに戻りましたネ(笑)
>
> >日産で揃うパーツは、日産でのはずが、ほとんど在りません(涙)
> 新しい310で上記有り様ではCSPなどppmオーダーです。
> ROSE部品庫が頼りです(拝)
>
> ROSE校長に実技指導とは実習生が羨ましい。

さすがに、日産にCSPのオーダーが沢山入る事は考えられないので、再生産は無いでしょうね~(笑)

白のCSPは、お嫁に行く事が決まりましたので、ローズも少なくなりましたよ~

No title

レースカーの製作も、古い車でやると補修から始まるので大変ですね。
乗るだけの身分になりたいなー。。。。

Re: No title

> レースカーの製作も、古い車でやると補修から始まるので大変ですね。
> 乗るだけの身分になりたいなー。。。。

そうですね~(笑)

でも、現行でやると毎年車が必要ですが、旧車は、一度造ると壊さない限りずっと使えますからね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
