スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに、ノスタルジックヒーロー

おはようございます。

本日は、少し趣向の違う車達を紹介します。

CIMG3584_convert_20091113154404.jpg

CIMG3582_convert_20091113154346.jpg

CIMG3585_convert_20091113154420.jpg

CIMG3586_convert_20091113154435.jpg

CIMG3588_convert_20091113154451.jpg

CIMG3589_convert_20091113154507.jpg

先日、東京の少し変わり者の友人の工場を訪ねてきました!!

変わり者と書けば、「お前の方が」と返って来そうですが、敢えて・・・どちらが変わり者かは・・・(笑)

上の写真は、1950年頃のダットサントラックの車高を下げて、温故知新と言う、コンセプトで車両を製作!!

敢えて、フルレストアをせず、当時の物を使用して、室内のウッド周りも当時と同じ手法で、造ったそうです。

下の写真は、1950年代半ばのダットサンバンのミッドに軽四輪のエンジンを積み、フロント周りは、左右のフレーム幅を詰めてワイドタイヤを履かせると言う、お馬鹿ぶり!

私も色々、馬鹿な事をやってきましたが、ここまでは出来ません(笑)

これらのプロジェクトの中心になっている私の友人は、仕事こそ、車関係では在るが、これだけの作業を、17年間、全くの趣味でやっているようです。

趣味と言っても、技術的な部分では、在る意味私より遥かに上を行く、高度な内容でした。

1年に1台の製作で、お客さんからの仕事は請けないと言うんですから・・・どう思います??・・・変わり者でしょ~(笑)

最後の写真は、来月12/6のMOONEYES、ヨコハマ、ホットロッド、カスタムショーに出品予定の1937年フォードトラック!!

シャーシとボディーは、4インチチャネリング、6インチチョップド、キャビンの前後幅も詰める等、オリジナルの部分は、殆ど無い状態だそうです。

私が訪ねた時は、12/6に向けて、急ピッチ、突貫作業が続いている所でした(笑)

興味のある方は、是非、みなとみらい パシフィコ横浜 国際展示ホールまで足を運んで、satoおじさんのブログで見て来たと言ったら詳しく説明してくれると思います(笑)

一度、見てみる価値は充分在ると思います。

詳細は、ヨコハマ、ホットロッド、カスタムショーをご覧ください!

今回も何某のコンセプトで、製作しているらしいのですが、私は聞き流し(笑)・・・・東京=横浜間を自走で走るのがポリシーだと言っていたのが印象的でしたね!

私には、全然理解の出来ない世界ですが、どんな車を造っても走らなければ意味が無いといのは、意見が合う所ですかね(笑)

ここまで、改造した車両で走行出来ると言うことは、それだけ技術力が無いと出来ない事ですからね!

車に対するスタンス、遊び方は、人それぞれ自由で、楽しければ何でも在りですよね!!

そして、私とは、カスタムバイクを通して意気投合して、お付き合いの始まりで、車関係じゃ無い所がまた、人との係わりが不思議で、面白い所でしょ~(笑)

CIMG3591_convert_20091113154536.jpg

CIMG3581_convert_20091113154247.jpg

CIMG3592_convert_20091113154553.jpg

CIMG3579_convert_20091113154224.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
初期ダットさんは小さい(軽トラが2ton車に見えます)
今アポロ方向指示器を出したら追突されそうデスね、又面白がって
もがれそうですね!

変わり者の件ですがsatoさんが言っても説得力に少し欠けますね。
類は友を呼ぶと言う処ですか...
しかし、車なんか走ればいいと思っている人から見ると私たちも
変わり者の部類に入ると思いますヨ(笑)

Re: No title

> こんばんわ!
> 初期ダットさんは小さい(軽トラが2ton車に見えます)
> 今アポロ方向指示器を出したら追突されそうデスね、又面白がって
> もがれそうですね!
>
> 変わり者の件ですがsatoさんが言っても説得力に少し欠けますね。
> 類は友を呼ぶと言う処ですか...
> しかし、車なんか走ればいいと思っている人から見ると私たちも
> 変わり者の部類に入ると思いますヨ(笑)

あは、小さいですよね~(笑)

私はこの辺の車には詳しくないのですが、これはこれで面白いですね!

私のブログを毎日見ている事自体が、一般の人から見れば変わり者ですね~(笑)

張本人(爆)

東京の大分変わり者です(笑)。    先日はお立ち寄り頂き、有難う御座いました。     毎年、HOT ROD CUSTOM SHOWにエントリーする為にショーカー作成~無駄使いしております・・・・が1年に1台では無く、同様のハードワーク・カスタム車両を1年に~10台程度製作/創作しております。    我ながら変態ですね!    まあ、毎日ローズオート・佐藤様のブログを見ながら、私より人生経験の豊富な先輩達が現役!バリバリ!で車両製作/サーキット走行/お仕事/お遊び?・・・・迄の凄過ぎる日常を拝見して、安心(笑)しております。    私なんてまだまだヒヨッコです。    私も佐藤様の様な立派な変わり者?を目指して、日々精進して参ります。    今後とも宜しくお願い致します。     
  

Re: 張本人(爆)

> 東京の大分変わり者です(笑)。    先日はお立ち寄り頂き、有難う御座いました。     毎年、HOT ROD CUSTOM SHOWにエントリーする為にショーカー作成~無駄使いしております・・・・が1年に1台では無く、同様のハードワーク・カスタム車両を1年に~10台程度製作/創作しております。    我ながら変態ですね!    まあ、毎日ローズオート・佐藤様のブログを見ながら、私より人生経験の豊富な先輩達が現役!バリバリ!で車両製作/サーキット走行/お仕事/お遊び?・・・・迄の凄過ぎる日常を拝見して、安心(笑)しております。    私なんてまだまだヒヨッコです。    私も佐藤様の様な立派な変わり者?を目指して、日々精進して参ります。    今後とも宜しくお願い致します。     
>   

あは、充分超えているので、大丈夫ですよ~(笑)

これ以上書くと五十歩百歩だと言われそうなので・・・

お互い、ジャンルは違えど、趣味に精進して馬鹿っぷりを見せられるよう、頑張りましょ~(笑)

No title

↑本気の馬鹿は 単なる馬鹿では無いので
正念入れて 馬鹿を通すと 
時代に残る馬鹿になれば それはそれで表される馬鹿ですね
そこまで行けば 立派です      うなぎ

Re: No title

> ↑本気の馬鹿は 単なる馬鹿では無いので
> 正念入れて 馬鹿を通すと 
> 時代に残る馬鹿になれば それはそれで表される馬鹿ですね
> そこまで行けば 立派です      うなぎ

馬鹿は承知ですが、あらためて言われると微妙・・・(笑)

何歳まで、この馬鹿を続けられるかでしょうね~60歳になってもやっていれば、立派な物でしょうね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。