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ギリギリ310TS、補強開始

おはようございます。

ギリギリ310TSのゼッケンが決まりました・・・ローズの社長号が、32番(サニー)に変更・・・こちらが37番を継承します。

おじさんは、こういうの、好きですから・・・(笑)

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相変わらず、磨いて、切って、貼りの繰り返し作業を、暗くなっても黙々と続けるスタッフ達!・・・お疲れ~

上の写真のボディー回りは、ほとんど仕上がり、随分パテが入ってきました。

下の写真は、ステップ、サイドシル回りの補強兼、製作です。

工場の一部は、まるで、鉄工所の様相でね~(笑)

カット前~補強の角材溶接~上板貼りまでの、ビフォーアフターです。

モノコックボディーでは、サイドシルの強度が一番重要で、ここの補強は、かなりの効果が得られるので、鉄板を全て切り取り、アングルではなく、20X30mmX1,6mmの角材で、ラダー状に溶接します。

そして、右側は0,8mmの鉄板をボディーのアールに合わせて曲げて貼ります。

フラット面なので、角さえ付ければ、さほどの力を加えなくても自然とアールが付きますので、綺麗に出来ましたね!

左側は、サイドマフラーのカットが在りますので、より強度を持たす為、1,2mmの鉄板を曲げて貼りました。

これで、ステップで、ジャッキアップしても、大丈夫!!

実際には、やりませんが・・・(笑)

これらの作業は、レースカーではない一般旧車の、フロアーやサイドシルが傷んでいる場合の、レストア作業にも応用可能ですね・・・!!

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク分の直接値引き交渉も可能です・・・お手柔らかに・・・(笑)


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ご苦労さまです。 p(^-^)q ファイト

着々と進んでおりますね。 切って、削って、張って v-291
私の改47車輛をやった時の事、思い出します。 v-363 一年余りかけての...切った、張ったの作業でした。 v-292
310TSの、お色直しv-352v-353v-352楽しみにしてます。v-221

追伸: v-308 ブログランキングUP e-257

Re: ご苦労さまです。 p(^-^)q ファイト

> 着々と進んでおりますね。 切って、削って、張って v-291
> 私の改47車輛をやった時の事、思い出します。 v-363 一年余りかけての...切った、張ったの作業でした。 v-292
> 310TSの、お色直しv-352v-353v-352楽しみにしてます。v-221
>
> 追伸: v-308 ブログランキングUP e-257

あは、ありがとうございます。

この手の作業は、経験者には良く解るでしょうね~(笑)

ランキングは、改47さん、最近サボってるでしょ~

私は頑張っていますよ~時々面倒にはなりますけどね(笑)

No title

こんばんは!
本当にあちこち穴が明いているんですね~(関心)
それにしても若い人達、夜まで働いていますねー(もう相当冷えるでしょう)
チャンネルラダー工法はねじれなくて丈夫いいですね!
今度は社長さん、アフター時のモデルさん。

今度倉庫(秘宝館)荒らし(犯罪では無い)に行きたいですね。

Re: No title

> こんばんは!
> 本当にあちこち穴が明いているんですね~(関心)
> それにしても若い人達、夜まで働いていますねー(もう相当冷えるでしょう)
> チャンネルラダー工法はねじれなくて丈夫いいですね!
> 今度は社長さん、アフター時のモデルさん。
>
> 今度倉庫(秘宝館)荒らし(犯罪では無い)に行きたいですね。

こんばんは、昨日くらいから特に冷えますね~(笑)

必要なパーツが在れば、連絡くださいね!

No title

角パイプ!素敵ですね。
片側だけ上げてもバシッとドアが閉まりそう。
前後の付け根にかなり力が掛りそうですが何か工夫があるのでしょうか?

Re: No title

> 角パイプ!素敵ですね。
> 片側だけ上げてもバシッとドアが閉まりそう。
> 前後の付け根にかなり力が掛りそうですが何か工夫があるのでしょうか?

そうですね~ドアは、バシッと閉まるでしょうね(笑)

Aピラーの延長線とリアのタイヤハウスまで、一番強い部分で結んでいます。
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