

SP311、耐久仕様レースカーO/H

おはようございます。

先日、東京から自走で奥さんと、お二人で来られたSP311のレーシングカーを紹介します。

CIMG0049_convert_20091117135645.jpg

CIMG0050_convert_20091117135705.jpg

CIMG0054_convert_20091117135824.jpg

CIMG0056_convert_20091117135905.jpg

CIMG0055_convert_20091117135844.jpg

CIMG0052_convert_20091117135725.jpg

先日の2009、10/18筑波JCCA耐久レースで、見事完走!

リザルトは聞かないで欲しいとの事ですので、ノーコメントで・・・・(笑)

チーム、ダンカイ・・・団塊世代の数人で運営?・・井戸端?・・とにかく皆さん楽しんでおられます・・・う~ん、羨ましい!!

今回は、完走して味を占めた?・・のか、もう少し上を目指す為に、エンジン、足周り等全体的に、少し手を入れて欲しいとの依頼です(笑)

素人の寄せ集めで仕上げたので恥ずかしいと言う事でしたが、何の何の、充分仕上がっています。

特にカラーリングですが、ベース車両の程度が悪く板金屋さんに迷惑を掛けた話等、お聞きしましたが、純正の水色より少し濃い目のアバルトを意識した様な、非常に美しく、綺麗に仕上がっています。

シート位置も程好く、アンコ抜きされ、床の上に座っている様な感触で、狭いSPのコックピットが広く感じれました。

耐久レースを走る際には、空間と言うのは、大切な事ですよね(笑)

通常、と言うか一般的には、サーキットの場に出るのも大変な事なのですから、とにもかくにも、耐久レース完走は立派なものです。

私は、筑波のレース帰りに、チームダンカイの溜まり場?集会所?(失礼)の打ち上げに、お邪魔しましたが、和気あいあいと団塊世代の方々が家族を交えて集まり、車の話をされている姿に心打たれました。

「スタートは緊張した・・誰それがベストタイムで・・」等々、話は尽きない、楽しい一時でした(楽)

思わず、私も60歳近くになっても同じように仲間で遊べていたら楽しいだろうなぁ~等と、想像してしまいました(笑)

一人のドライバーだけではなく、皆で楽しむスタンスの耐久レースが主体で、また移動手段を考え、ナンバーは必要との事ですので、フルチューンではなく、ファインチューンの耐久仕様で仕上げます!

さぁ~エンジンを降ろす段取りが出来ましたので、次回は、ファインチューニングのエンジン編をお届けします(笑)

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


CIMG0057_convert_20091117135925.jpg

CIMG0069_convert_20091117135944.jpg

CIMG0070_convert_20091117140006.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいど!
気の合う仲間たちと、ワイワイやりながらの耐久レース・・・(素晴しい)
この手の車に乗ってると、まず・一般人の理解を得るのが(大変です)
ボク近所の嫌われモンですよ(多分・・・)

Re: No title

> まいど!
> 気の合う仲間たちと、ワイワイやりながらの耐久レース・・・(素晴しい)
> この手の車に乗ってると、まず・一般人の理解を得るのが(大変です)
> ボク近所の嫌われモンですよ(多分・・・)

あは、楽しいでしょうね~(笑)

来年は、耐久も走るつもりです!

私は、この手の車を間違っても、家に乗っては帰りません!!

No title

こんにちは!
団塊の世代(私もど真ん中)で家族とこれが出来るとは羨ましい(拍手)

我が奥様はCSPには殆ど同乗してくれません(涙)信頼性が問題の様です。
家族に理解が有るか、諦められているか、デスね(私は後者、もっと洗脳しないと)

いつもありがとうございます

記事とちがうネタですいません!!

73RS 1730万円!!おそれいりました!!

73RS or ALFA GTA 超ほしーーーー!!

Re: No title

> こんにちは!
> 団塊の世代(私もど真ん中)で家族とこれが出来るとは羨ましい(拍手)
>
> 我が奥様はCSPには殆ど同乗してくれません(涙)信頼性が問題の様です。
> 家族に理解が有るか、諦められているか、デスね(私は後者、もっと洗脳しないと)

あは、ですね(笑)

でも、こちらの場合は、始めから理解が在ったみたいです!

Re: いつもありがとうございます

> 記事とちがうネタですいません!!
>
> 73RS 1730万円!!おそれいりました!!
>
> 73RS or ALFA GTA 超ほしーーーー!!

そんなことより、来年どうするか考えないと・・・・(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
