スポンサーサイト


KP61,TSエンジン、マフラー

おはようございます。

KP61,TSのエンジンが載り、次の作業は、タコ足、マフラー編です。

CIMG0269_convert_20091124115946.jpg

CIMG0103_convert_20091124115759.jpg

CIMG0105_convert_20091124115822.jpg

CIMG0138_convert_20091124115840.jpg

CIMG0139_convert_20091124115856.jpg

直立エンジン専用のタコ足、マフラーの持ち合わせは在りませんので、通常傾斜用のタコ足を加工して使用します。

フランジで加工するつもりでしたが、INマニを僅かに削るだけで、結構うまく取り付けが出来ました。

まるで、既製品のようでしょ・・・(笑)

下の写真は、サイド出しのマフラー製作中の写真です。

フロアーをカットして、サイレンサーを室内側に追い込み、車高を確保します。

サイレンサー本体は、既製品ですが、パイプは曲げ材から選択して長さ角度を、現物合わせで製作します。

現物合わせの、1点物ですので、中々時間が掛かりますね~(笑)

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


CIMG0268_convert_20091124115929.jpg

CIMG0267_convert_20091124115913.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(こちらはまだ日付も変わってませんが…)
4in1がカッコイイですね。
4本が長くてウネったタコ足が付けられるののがシングルカムのまた魅力の一つかもしれませんね♪
そしてまた良く回る。。

流石

あら、結構いけちゃうもんですね、それはやった事が無いですが、結構バルグヘッドがキツイのでは? 楽しみにしてます。

Re: No title

> おはようございます。(こちらはまだ日付も変わってませんが…)
> 4in1がカッコイイですね。
> 4本が長くてウネったタコ足が付けられるののがシングルカムのまた魅力の一つかもしれませんね♪
> そしてまた良く回る。。

あは、KPは、サニーより、メカニカルで、かっこいいですよね~(笑)

その分、お金が掛かるので、本格的にやる人が少ないんでしょうね~

Re: 流石

> あら、結構いけちゃうもんですね、それはやった事が無いですが、結構バルグヘッドがキツイのでは? 楽しみにしてます。

あは、そうなんですよ~(笑)

フランジをカットして角度を変えるつもりでしたが、必要無かったですね!

バルクヘッドはギリギリですが、どちらにしてもカットします。

No title

いつも楽しく拝見しています。

当時のレギュレーションでは、サイレンサーやサイドに出すステップの

所の加工は、ボデーを叩いて加工するのみで切ったりの加工は、ダメでしたよ。

だからサイレンサーなんか規定の10cmをクリアできず車検の時両サイドの窓に

肩を入れて車を上げながら通した記憶がありますよ。

ま~オフィシャルも見てみぬ振りで和気藹々でしたね~

Re: No title

> いつも楽しく拝見しています。
>
> 当時のレギュレーションでは、サイレンサーやサイドに出すステップの
>
> 所の加工は、ボデーを叩いて加工するのみで切ったりの加工は、ダメでしたよ。
>
> だからサイレンサーなんか規定の10cmをクリアできず車検の時両サイドの窓に
>
> 肩を入れて車を上げながら通した記憶がありますよ。
>
> ま~オフィシャルも見てみぬ振りで和気藹々でしたね~

あは、そうですね!

昔は、カットはだめで、叩き捲くりだったようで、バルクヘッドなんかも凹んでいるのを見かけます(笑)

今は、当たり前ですが、安全基準の安タン、ベルト、スーツ等は、厳しいですね!

No title

シルバーは切ってましたよ
フロアもサイドシルも(笑) 87前後しか知りませんけど(失礼) うな

Re: No title

> シルバーは切ってましたよ
> フロアもサイドシルも(笑) 87前後しか知りませんけど(失礼) うな

最終近くは、カットしても良かったんですね~(笑)

KP61

おはようございます。順調に仕上がってますね。直立ならではのシフトケースの加工。ボンネットを開けなくてもそこをみれば直立かどうかわかりましたね。当時みんなヘッドをピカピカに磨いたり、この頃はスタートもボタン式でキルスイッチも赤いプラスチックだったり、ヒューズもねじ込み式にしたりでなかなか拘っていました。
完成しましたらまたブログお願いします。

Re: KP61

直立ならではのシフトケースの加工。ボンネットを開けなくてもそこをみれば直立かどうかわかりましたね。当時みんなヘッドをピカピカに磨いたり、この頃はスタートもボタン式でキルスイッチも赤いプラスチックだったり、ヒューズもねじ込み式にしたりでなかなか拘っていました。
> 完成しましたらまたブログお願いします。

はい、MTマントの加工等、載せる写真は在るんですけどね(笑)

次回のアップは、馬から降りていると思います!

はじめまして

シェイクダウンが待ち遠しいです!
いつも刺激が欲しいときはこのブログを見てました!
参考になることがたくさん掲載してあり、とても勉強になります。
初代カローラで草レースに参加してましたが去年廃車になったので
いつかまたK型車で復活を夢みてます!
また宜しくお願いします!!

Re: はじめまして

> シェイクダウンが待ち遠しいです!
> いつも刺激が欲しいときはこのブログを見てました!
> 参考になることがたくさん掲載してあり、とても勉強になります。
> 初代カローラで草レースに参加してましたが去年廃車になったので
> いつかまたK型車で復活を夢みてます!
> また宜しくお願いします!!

ありがとうございます。

ヤフーブログ時代にも、お見かけしましたね!

頑張って、製作して下さいね(笑)

お力になれる事が在れば、何時でも連絡ください!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
