

110TS、36号車、1/17レース準備完了

おはようございます。

私の110TSの1/17に向けたレース前の走行準備が出来ました。

CIMG0163_convert_20091125114659.jpg

CIMG0164_convert_20091125114729.jpg

CIMG0166_convert_20091125114806.jpg

まずは、今回は特に仕様変更も無く、バルタイを取り直しただけのエンジンを載せ走行準備完了です(笑)

これで、高回転が回れば、OKなのですが、回らなければ、また頭が痛い~(泣)

そして、デフキャリアの積み替えですが、1/17が鈴鹿のゴールデントロフィーで、4月が富士のレースですので、ファイナルを、3.9に組み直します。

下、3枚目の写真は、板金箇所のカッテイングを、部分貼りくらいなら自分でと・・・・カット済みの物を貼ったビフオーアフターです!!

あは・・・まずまず(笑)・・・2m以上は接近禁止!

明日11/28土曜日、鈴鹿サーキットまで、テスト走行に行ってきま~す。

まともに、走れば動画もアップしますね(笑)

最後の写真は、スペアーに造った110TS用のスポイラー、2枚製作しておきましたので、必要な方は、連絡ください。

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


CIMG0173_convert_20091125114822.jpg

CIMG0175_convert_20091125114850.jpg

CIMG0258_convert_20091125114905.jpg

そして、エンジンの仕様変更は在りませんが、ちょっとした小細工をしてみました。

エンジンの高回転が回らない一つの理由として、デストリビューターの振れや作動不良なんかも頭に在りましたので、倉庫を漁ると、A型用には間違いないが、車種が解らないデスを発見!

良く見ると、シャフトの軸受けが、ベアリング式で、いい感じ・・・でっ、小細工を思い付きました(笑)

通常は、進角装置で溶接して、固定進角にしますが、進角装置部分の重量が結構在り、振れの原因や、抵抗にもなりますので、シャフトの中間で溶接して、必要の無い、ポイントのカム山までを、旋盤で研磨!!

すっきりしたでしょ・・・う~ん、気持ちいい(笑)

デス本体を持った感じも、非常に軽量で、ベアリング式はスムースに回ります!

これが、エンジンの性能に、どれだけ反映するかは解りませんが、積み重ねですね(笑)

デス品番、22100G5710から日産に問い合わせ・・・バネットバンの最終モデル33100円と判明!

まだ、製廃ではないので、安いか高いかは、ご自分で判断してください(笑)

ただ、こう言った電気周りの部品は、ベアリング等の対策をされ、新しい程、性能が良いのは間違いないですからね!

CIMG0282_convert_20091126143831.jpg

09-11-25_002.jpg

09-11-25_003.jpg

CIMG0278_convert_20091126143806.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

えぇ[i:63918]

おはようございます。

マジ! もう完成。

僕んちのSunnyちゃんは、影も形もないです。 (汗)

ファイナルは3.9ですか。 ・・・・成る程。

て事は、9500回転狙い?

職人肌のセッティングですなぁ

1/17は、優しいしてね!

Re: えぇ

> ファイナルは3.9ですか。 ・・・・成る程。
>
> て事は、9500回転狙い?
>
> 職人肌のセッティングですなぁ
>
> 1/17は、優しいしてね!

おはよ!

まだ、ごそごそやってるよ~(笑)

職人肌?・・・意味解らんよ~?・・・MAX 9000のつもり!

1/17が、優しいって?・・・それは、Mぱぱの事やろ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
