

CSP311、シルビア、バージョンアップ組み付け

おはようございます。

CSP311、シルビアの、バージョンアップ、エンジンの組み付けが終了しました。

CIMG0344_convert_20091201174122.jpg

CIMG0262_convert_20091201174001.jpg

CIMG0265_convert_20091201174037.jpg

CIMG1770_convert_20091201174240.jpg

CIMG1759_convert_20091201174210.jpg

CIMG1768_convert_20091201174225.jpg

コスワースの鍛造ピストンを組み付けるのに、圧縮比が上がり過ぎる為、ピストンヘッドを1mmカット、元がU型用のキャレロコンロッドを1mm偏芯して組み付けます。

前回のCSP、バージョンアップの記事のピストンと見比べて頂ければ、違いが解ります(笑)

まずは、リング溝を合わせて、最終圧縮比の計算の為、シリンダー容積の確認をします。

ピストンが盛り上がっている為、ピストンを沈めて、シリンダーにオイルを入れて容積を計ります。

結果、圧縮比は、11,5;1・・・パンチの在るエンジンに成ったと思います。

シリンダーヘッドを載せる前に、すでに確認済みですが念の為、もう一度、粘土を盛り、燃焼室とピストンのクリアランスとバルブの逃げを確認します。

カムは、こちらも前記事で紹介した、78度で、バルブタイミングを合わせます・・・IN、EXともに、102度で取れました(笑)

ストリートとしては、オーバーラップが大き目ですが、結構、中低速もいけそうですね~

最後に、シリンダーのメクラを打ち込んで終了です。

ちなみに、R型の純正メクラでは、張力に不安が在りましたが、A12用のメクラが僅かに少し大きく、丁度いいようです。

明日、エンジンを載せま~す。

CIMG1783_convert_20091201174254.jpg

CIMG1758_convert_20091201174154.jpg

CIMG1784_convert_20091201174312.jpg

CIMG0345_convert_20091201174138.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出来てきましたねえ。ボンネット白いけど(笑)。。。

Re: No title

> 出来てきましたねえ。ボンネット白いけど(笑)。。。

あは、お待たせしました!

本日には、ほぼ仕上がると思います(笑)

No title

おはようございます。 優良なパーツは美しいですね。 強くて軽そう…  78度で街乗、山、サーキット走った時の 感想ききたいなァ・・

Re: No title

> おはようございます。 優良なパーツは美しいですね。 強くて軽そう…  78度で街乗、山、サーキット走った時の 感想ききたいなァ・・

あは、機会が在れば、インプレッションもやりますね~(笑)

No title

今晩は!ではなく、お早う御座いますですね!
どうしても「CSP」と書かれると心ときめきます(笑)
いいですね~エンジンの外観が変わらないのに中身モンスター!
昔のGTRのコピーで「羊の皮を着た狼」が有りました。
まさにこれ!(でも外側も結構狼ですね)

Re: No title

> 今晩は!ではなく、お早う御座いますですね!
> どうしても「CSP」と書かれると心ときめきます(笑)
> いいですね~エンジンの外観が変わらないのに中身モンスター!
> 昔のGTRのコピーで「羊の皮を着た狼」が有りました。
> まさにこれ!(でも外側も結構狼ですね)

おはようございます。

先生のCSPは、出来上がっていますので、明日アップしま~す(笑)

パワー感、たっぷりでで~す!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
