

アルファロメオ、TZ1、修理

おはようございます。

アルファロメオ、TZ1のクラッチ修理です。

CIMG0363_convert_20091204090705.jpg

CIMG0328_convert_20091204090532.jpg

CIMG0329_convert_20091204090601.jpg

CIMG1779_convert_20091204090934.jpg

CIMG1769_convert_20091204090830.jpg

CIMG1775_convert_20091204090914.jpg

久し振りに、TZ登場です。

何かの作業する時は、この様にカウルを外します(笑)

12/6に、あのイベントと言うか旧車の集まりで有名な高尾パークウェーで、年に数度の大きな集いが在るらしく、このTZも参加するそうです。

今回の修理は、以前、OS製のクラッチが重く、切れが悪いいので、ノーマルに戻して欲しいと言う事で、現在はノーマルクラッチが付いていますが、まだ重いので、見て欲しいと言う事でした。

数十年の歳月でオーナーが代わり色々な加工がされている、その中の一つとして考えられる、レーリーズフォークの加工されていたのが原因で、重たくなっている事が解りましたので、適正なレバー比になるよう溶接加工を施しました。

それと、もう一点、クラッチの切れが悪いのは、EXパイプの熱によりレリーズが熱せられるのも原因の一つですので、アルミで遮熱板を製作し、断熱材を張り付けました。

直ぐ下の写真、TZのカウルを外した、このメカニカルなスタイルは、何とも言えずかっこいいですね~

最後の写真は今回の仕事とは無関係ですが、2ポットでもAPキャリパーは、やっぱり非常に良く効きますね~(笑)

CIMG1773_convert_20091204090853.jpg

CIMG0342_convert_20091204090642.jpg

CIMG0369_convert_20091204090808.jpg

CIMG0364_convert_20091204090736.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
