

SP311、CLUBMAN、エンジン積み込み準備

おはようございます。

エンジンの積み込み前に、他に手を入れた所を紹介します。

CIMG0372_convert_20091205162602.jpg

CIMG1710_convert_20091205162758.jpg

CIMG1730_convert_20091205162827.jpg

CIMG1701_convert_20091205162717.jpg

CIMG1709_convert_20091205162738.jpg

CIMG1712_convert_20091205162814.jpg

昨日のイベントを紹介する前に、先週末の作業内容として、SP311のエンジンを載せるので、リフトまで運びましたが、レース前はこんな感じで保管となります(笑)

ブレーキホースは、前後ともステンメッシュ・・・ボールジョイント等のブーツ類もほとんど交換です。

当然、ブレーキマスター、クラッチマスターもOHして、何時もの様に磨きます(笑)

そして仕上がった、エンジンルームが上の写真です。

下の写真は、L28用の44/35パイのビックバルブが、シートリング、バルブガイドを交換して、出来上がった物です。

ちなみに、R型のノーマルは42/32パイで、ステム径が8,6mm・・・上記L28バルブが8mmステムですので、結構なビックバルブになり、尚且つ軽量で、吸入抵抗が少なくなると言う訳です(笑)

ステムの長さを合わせてステムエンドをカット、コッター溝を掘り直す等・・・簡単では在りませんが・・・

後は、燃焼室容積の微調整を兼ねて、歪取りのヘッドの面研磨、ポート研磨が終われば組み付けが出来ます。

う~ん、もう2~3日で、出来上がるかな~

最後の写真は、ビニール袋を被って組み付けを待つ腰下ってとこですかね(笑)

CIMG0373_convert_20091205162618.jpg

CIMG0374_convert_20091205162633.jpg

CIMG0331_convert_20091205162408.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

コストを下げる為、レーサーに必要の無い、アルファロメオ、ジュリア175のバンパー等のノーマルパーツも何点か出品しました。

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

車に手を入れるとか、すごいことだなと思いました。
車の専門家ですか?

磨くとかOHとか、
車のことはよくわからないけど、
これからもがんばってください。

またきますね。

Re: No title

> こんにちは。
>
> 車に手を入れるとか、すごいことだなと思いました。
> 車の専門家ですか?
>
> 磨くとかOHとか、
> 車のことはよくわからないけど、
> これからもがんばってください。
>
> またきますね。

あは、自動車屋ですよ~(笑)

何時でも遊びに来てください!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
