スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーバード510、2000cc計画

おはようございます。

何度か紹介した、かっこいいホイルが決まっている、2ドアセダンの510ブルが入庫・・2000cc計画を開始します(笑)

CIMG9739_convert_20091214112816.jpg

CIMG9740_convert_20091214112840.jpg

CIMG9747_convert_20091214112858.jpg

早々、エンジンを降ろしましたが、オイル漏れが酷く、OHには良い時期のようでしたね(笑)

「パワーは、それほど必要ないので・・・乗り易く」と言う、リクエストの為、基本は、ボアアップとMSRキャブを取り付け、トルクアップと低速からの乗り易さを考えてチューンナップして行きます。

下の写真、まずは分解・・・おっと~オイルパンから木片?・・釘?・・何?・・何故?・・どこから混入??

あは、訳が解りませんが、ストレーナーに木片が刺さり、オイルパンの中には木片と釘が、ごっそり溜まっていました(笑)

オーナーが木工関係の仕事をしているからと言って関係が在るとも思えず、詳細は不明??

しかし、メタルの当りも問題無く、これからOHするので、ただのブログネタでしたね(笑)

クランク、ヘッドの状態も良好ですね!

メニューとしては、88mmピストン、輸出用68度カムって所ですかね(笑)

エンジン加工・・組み付けの間に、来年の「白に全塗装、セミレストアするぞ~」計画に向けて、まずはエンジンを降ろし、エンジンルームを白に塗装しますので、車両はローズオートに搬入!

何時もの様に、エンジンルーム綺麗バージョンにし仕上げて貰いますが、エンジンを降ろしただけで補記類は何も取り外さず運んだので、「エンジンルーム、何か、ごちゃごちゃしてるやん」と、ぼやかれ「確かに・・」と思いながらも、笑って誤魔化しておきました。

社長よろしく~(笑)

CIMG9753_convert_20091214112935.jpg

CIMG9748_convert_20091214112920.jpg

CIMG9763_convert_20091214113030.jpg

CIMG9764_convert_20091214113047.jpg

CIMG9757_convert_20091214112955.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっとー

2ドアセダン!珍しいですね v-291
我が特殊車輛部にもサニーの2ドアセダンがありますが v-363

ホイールがワタナベかと思ったらv-361
違うみたいですが...
リブレ or ル・マン...とかですかねー

Re: おっとー

> 2ドアセダン!珍しいですね v-291
> 我が特殊車輛部にもサニーの2ドアセダンがありますが v-363
>
> ホイールがワタナベかと思ったらv-361
> 違うみたいですが...
> リブレ or ル・マン...とかですかねー

右ハンドルの2ドアセダンは珍しいですよね !

ホイルは、私が秘蔵していた、希少な7J、リブレ(アメリカンレーシング)です(笑)

No title

やっぱり...リブレでしたかー v-16

仕上がりをv-363楽しみにしてます。v-221

Re: No title

> やっぱり...リブレでしたかー v-16
>
> 仕上がりをv-363楽しみにしてます。v-221

あは、改47さんのように綺麗にはならないですよ~(笑)

No title

おはようございます。 ブル、セリカ共、若いころ乗っていたので非常に懐かしいです。 2ドアと、LBですが… LBの方は超車高短だったので、みんなから せんべい みたい・・とよくいわれました。 昔の写真を見て、こっちも全然進歩無いナァ…とつくずく思います。  でも、くぎは考えられないですね。

Re: No title

> おはようございます。 ブル、セリカ共、若いころ乗っていたので非常に懐かしいです。 2ドアと、LBですが… LBの方は超車高短だったので、みんなから せんべい みたい・・とよくいわれました。 昔の写真を見て、こっちも全然進歩無いナァ…とつくずく思います。  でも、くぎは考えられないですね。

あは、確かにせんべいのようですね(笑)

本日完全分解して解りましたが、L型は、4発も6発もシリンダーヘッドを降ろす時に、カムチェーンテンショナーが飛び出さないように、カムチェーンの間に挟む、4~5cmの台形の工具が在りますが、昔はそこらに在る木片で代用していました。

たぶん、それが中に入ったのだと思います。

釘は解りませんが・・・・(笑)

No title

おはようございます!
ブルーバード510良いですね~セダンもクーペもSSSに乗りましたので懐かしいですね(感傷)
本当にエンジンを降ろしただけですね!ごまかしが効くんですかねー(笑)
釘はやはり?でもOILでピッカピカですね(笑←良いんですかネオーナーさんに失礼かな)

Re: No title

> おはようございます!
> ブルーバード510良いですね~セダンもクーペもSSSに乗りましたので懐かしいですね(感傷)
> 本当にエンジンを降ろしただけですね!ごまかしが効くんですかねー(笑)
> 釘はやはり?でもOILでピッカピカですね(笑←良いんですかネオーナーさんに失礼かな)

おはようございます。

エンジンルームは、もう綺麗に出来ています(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。