

SP311、CLUBMAN、シェイクダウン準備

おはようございます。

SP311、CLUBMANレーシングの12/26日、シェイクダウン準備をします。

CIMG9810_convert_20091217103001.jpg





準備と言っても、ほぼ出来上がっていますので、ホイルタイヤを交換して、前回の記事でロッカーの音が気になると言うことで、ロッカーアームを交換しただけですが・・・

上のビフォーアフター動画で、ノイズの違いが解りますかね?(笑)

同じメカノイズでも随分、柔らかくなりましたよね・・・何故かレスポンスも良くなった様な?

ロッカーの当りとレスポンスは関係ない筈ですが、パシパシ音も無くなっているのが不思議ですよね~(笑)

タペットクリアランスが正確に取れ、揃ったって事ですかね・・・正確なクリアランスが、いかに大切かって事ですね!

ロッカーアームのステムへの当り面の荒れが特に酷かったですね!

下の写真は、新品のロッカーアームとタペット調整をしている所・・・シクネスゲージの動きもスムースです!!

う~ん、このレスポンスは只物じゃない・・・結構、いけそうな予感・・・(笑)

12/26日、天気が良ければ、鈴鹿サーキットにシェイクダウンに行きますが、楽しみです。

CIMG9811_convert_20091217103016.jpg

CIMG0577_convert_20091217102858.jpg

CIMG1858_convert_20091217102946.jpg

CIMG1857_convert_20091217102930.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく、気合の入った車っていう感じですね。

Re: No title

> すごく、気合の入った車っていう感じですね。

ありがとうございます。

興味がおありでしたら、何時でも遊びに来てください(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
