

SR311、レーシング組み付け開始

おはようございます。

ローズの社長のSR311、レーシングの組み付けを開始しました。

CIMG9934_convert_20091222135712.jpg

CIMG1916_convert_20091222135605.jpg

CIMG1906_convert_20091222135504.jpg

CIMG1913_convert_20091222135519.jpg

CIMG1914_convert_20091222135535.jpg

寒い中、12/26日・・鈴鹿の走行枠に合わせて突貫で、組付けをしています(笑)

クラッチの写真は、APメタルクラッチ9,5kgとノーマル16,2kgの比較写真ですが、元来がトルク型のエンジンですので、このくらい軽い方がレスポンスがいいと思いますね!

APや、OSのメタルクラッチを使用する事により、スラストカラーを長い物を使い、クランクプーリー先端からクラッチ最後部までの距離が短くなり、クランクの捩れ防止にも貢献していますね(笑)

クラッチ、MTを組み付け、エンジンが載りました。

ところが、3年放置してあると、当時に全交換したはずのゴム類(ボールジョイント、タイロットエンド)は、全て使えませんでした。

古い日産車、お決まりのゴム類、飴状態・・・引っ張れば写真の様に伸びますね~(笑)

また、作業が増えました(涙)

CIMG9933_convert_20091222135651.jpg

CIMG9916_convert_20091222135620.jpg

CIMG9937_convert_20091222135744.jpg

CIMG9936_convert_20091222135727.jpg

下の写真は、この車両が最後、2006,1月にPクラスで走った時の車検ステッカーです(笑)

新しい、Sクラス用のスペシャルエンジンは出来上がっていますが、今回1月に走るレースは耐久レースの為、エンジンはPクラスのままで出走します。

ただ、参加クラスとしてはSクラスになりますので、ステンのタコ足、マフラー・・FRPのボンネット,トランク・・・アルミキャリアの4,375LSD・・・71AオプションクロスMT・・・前後バンパーレス等々の軽量化とレスポンス重視で仕上げます。

あは、これで、どの程度の走りをするのか、26日のインプッレッションを楽しみにしてくださいね~(笑)

ちなみに、私の様な車馬鹿には、ほとんど関係在りませんが・・・世間では、クリスマスがどうのと・・・何やら賑わっているようですね(笑)


CIMG9932_convert_20091222135636.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
世間では今日はクリスマスイブです(と言ってもどーでも良いね)
>古い日産車、お決まりのゴム類、飴状態・・・引っ張れば写真の様に伸びますね~(笑)
材質が悪くなったんですかね~もう少し我慢しているとグリスと一緒に床に落ちます(大笑)
追伸:ROSEAUTOのHPは工事中ですか?

Re: No title

> おはようございます!
> 世間では今日はクリスマスイブです(と言ってもどーでも良いね)
> >古い日産車、お決まりのゴム類、飴状態・・・引っ張れば写真の様に伸びますね~(笑)
> 材質が悪くなったんですかね~もう少し我慢しているとグリスと一緒に床に落ちます(大笑)
> 追伸:ROSEAUTOのHPは工事中ですか?

おはようございます。

mukaさんのゴム類は、飴になってませんか~?(笑)

ホームページ見てみます。

No title

こんばんは!
ゴム類は車検ごとに飴状態です。3年寝かせて(熟成)おくとグリスとゴムの境が
判らなくなります。(2年が限度)これを交換するための車検です。
HPはhomeの画像だけ表示されません(こちらのpc設定の問題かも)

No title

22:35の書き込みは別のpcよりコメントにより名前無しです(礼)

Re: No title

> こんばんは!
> ゴム類は車検ごとに飴状態です。3年寝かせて(熟成)おくとグリスとゴムの境が
> 判らなくなります。(2年が限度)これを交換するための車検です。
> HPはhomeの画像だけ表示されません(こちらのpc設定の問題かも)

やはり、3年ですね(笑)

オームページ・・・本当ですね!
私が管理していないので、解りませんでした。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
