

ポルシェ993、GT2(ターボ)

おはようございます。

580馬力のポルシェ993、GT2が来年のレースメンテの為、入庫しました。

CIMG9919_convert_20091223155759.jpg

CIMG9920_convert_20091223155821.jpg

CIMG9938_convert_20091223160115.jpg

CIMG9921_convert_20091223155837.jpg

CIMG9923_convert_20091223155908.jpg

CIMG9922_convert_20091223155854.jpg

富士スピードウェーを300km近くで失踪する化け物車、993GT2・・・先週、富士でシェイクダウンが済んだばかりです。

来年からレースに出場するため、安全タンク等の装備も既に整っていますが、先日の走行で、燃料不足の症状が在ったらしく、燃料ポンプを2個掛けに変更しています。

この車両の珍しい改造箇所としては、天井を一旦切り取り、ロールケージを組み付けてから、カーボンで天井を貼り直してある所です。

BMW・E46のM3CSLと同じ原理・・・天井で30kg軽量になると重心が、ぐっと下がり、車が驚くほど安定するそうです。

文章に書くと簡単ですが、凄い技術と恐ろしいコストが掛かりますね~(笑)

ボンネットやトランクもフルカーボンで、ド派手な見た目より遥かに軽量です。

エンジンフードの中には、エンジンが見えない程の巨大なインタークーラー・・・下から、ちょこっと覗けば、カタツムリから直接の短い排気管!

馬鹿でかい、ウイング・・・縦横ほとんど変わらぬ下品な程太いワイドタイヤ!!!

これを、ド迫力と言うんでしょうね~(笑)

オーナーから「satoさん乗ってみれば」等と言われますが、私は一歩間違えれば空を飛びそうな車は、絶対に乗りません(キッパリ)

この車両も、オーナーが東京から来て明日の鈴鹿走行枠を走ります。

明日は、993GT2・・・SP311クラブマン・・・SR311ローズ号・・・社長の310TS32号車・・・私の110TSと大所帯ですね~(笑)

CIMG9929_convert_20091223160045.jpg

CIMG9931_convert_20091223160100.jpg

CIMG9924_convert_20091223155923.jpg

CIMG9925_convert_20091223155939.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でエギゾーストエンドがしぼってあるのですか?

No title

絞ってあるとしたら...多分?
トルク調整のためかもv-361

No title

あんな短くても効果があるんですかねえ。

Re: No title

> 何でエギゾーストエンドがしぼってあるのですか?

トルクを出すためですね!

Re: No title

> 絞ってあるとしたら...多分?
> トルク調整のためかもv-361

はいそのとおりです。

Re: No title

> あんな短くても効果があるんですかねえ。

はい、先ほどの回答に追記するなら、短くても整流効果が在り、絞ることにより流速を早めてトルクを稼ぎます。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
