スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110TS、鈴鹿走行テスト

おはようございます。

本日は、110TSのBILSダンパー・・・鈴鹿サーキットでのテスト結果です。

CIMG9993_convert_20091227143134.jpg



30分2本走行・・・1本目は無事走行できましたが、2本目アウトラップ3週目の最終コーナーでドライブシャフトが折れました。

ドラシャが折れると、「ボキッ」っと凄い音がすると聞いていましたが、残念ながら動画で「ボキッ」っと言う音は聞こえませんね(笑)

TSでは良く在る事らしく、車の妙な左右への挙動で解りますかね!!

ファイナルを、4,1に変えましたので、88号車との離れ方は幾分ましな様な気もしますが、やはり、まだまだ練習不足ですね~(涙)

CIMG9989_convert_20091227143050.jpg

CIMG9995_convert_20091227143148.jpg

まずは、何時もの様に点検整備から始めて、出走前はエンジンを暖めるだけでなく、ジャッキアップをして、デフとMTを暖めます。

こうする事により、デフ、MTの破損を防ぎ、スタート直後からでも全開走行出来ます(笑)

そして、オイルがGULFサポートから、T-MANオイルに代わったので、ボディーのステッカーを貼り直しました。

リアフェンダーのサイズが少し大きいですが、ボディーカラーとマッチしていて、中々いい感じだと思っています!

狼のマークも戦闘的でいいですよね~(笑)

性能については以前も書いた様に、体感できるほどのレスポンスの良さと油温、油圧の安定が感じられ、非常に満足しています。

興味の在る方は、T-MANオイルをご覧ください。

そして、今回のテスト目的は、BILS製のショックアブソーバーに交換した事です。

まず、特徴としては写真で解ります様に、サブタンク付きですので、オイルとガスとの変化による性能低下が少ない事ですね!

私の場合は、ほぼ出来上がっている足ですが、リアがリーフSPの為、変更が効かないので、もう少し伸び側での減衰力の強いショックを探していましたので、その様に注文して製作して頂きました。

そして、取り敢えずは、今まで使っていたショックと、ほぼ同じイニシャルにセットして走りましたが、コーナー中での粘りが非常に良く、安定感が在り、一クラス上の車両に乗っている様な感覚で走行できました。

まだまだ、セットアップはこれからですが、基本セットで、これだけ乗り味が変わり、伸び側、縮み側、両方でのセッティング幅も大きいいので、これから先、色々な路面状況にも対応出切るショックアブソーバーだと思います。

リンク集にも在ります様に、BILSダンパーは、走行性能に関しては抜群で、ダンパー、ショックアブソーバーの事で困る事が在れば、どんな相談にも乗ってくれますよ~(笑)

我々プライベーターにとって、多きなメーカーと違い緻密な要求に答えてくれる、小回りが効くのが良いですね!

同じ車種でも、ボディ重量やバネの硬さ・・使用目的、運転技術等で、選択するダンパーも変わりますので、良く相談して購入してください。

ボルトオンの魔法のダンパーなんて物は在りませんが、セッティング次第で、魔法のダンパーに変わる可能性が在ると感じられました。

上記、T-MANオイル、BILS製ダンパーの取り扱いもして居りますので、興味の在る方はsato1511@live.jpまで~(笑)

CIMG9985_convert_20091227143034.jpg

CIMG9984_convert_20091227143014.jpg

CIMG9991_convert_20091227143104.jpg

CIMG9992_convert_20091227143119.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

着々と来年に向けて動いてますね。

来年こそは、努力が実を結ぶと思いますよ~

satoさん、ならびにローズ社長さん、スタッフの皆さんの

ますますのご活躍楽しみにしています。

追伸、ジャッキアップのウォーミングアップは、当事の鳥居さん所は

徹底してやってましたよ。

また来年も楽しませてね~

No title

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

教えて!

こんちは v-221

何時も、気になってましたが?

36号車のホイールは何ですか?
ハヤシ、ワタナベ...

そして、イメチェンで!ホワイトにしたら...どーです。

No title

いい音してますねー^^動画みてたらはやく鈴鹿にいきたくなってきますw

2月に予定があるのですが凍結してそうな気が・・・

Re: No title

> 読ませていただきました。
> 応援ポチポチ!

ありがとうございます。

お返し(笑)

Re: No title

> 着々と来年に向けて動いてますね。
>
> 来年こそは、努力が実を結ぶと思いますよ~
> 追伸、ジャッキアップのウォーミングアップは、当事の鳥居さん所は
> 徹底してやってましたよ。>
> また来年も楽しませてね~

ありがとうございます。

来年こそ、真ん中狙いますよ~(笑)

Re: 教えて!

> 何時も、気になってましたが?
> 36号車のホイールは何ですか?
> ハヤシ、ワタナベ...
>
> そして、イメチェンで!ホワイトにしたら...どーです。

ホイルは、ハヤシ・・・レース用、5kgを切る超軽量です(笑)

本当はパットの粉の出具合等を確認するのには白系がいいですけどね!

だから、シビックなんかは白が多いでしょ!

でも、旧車のホイルはやっぱり黒系でしょ~


Re: No title

> いい音してますねー^^動画みてたらはやく鈴鹿にいきたくなってきますw
>
> 2月に予定があるのですが凍結してそうな気が・・・

2月の何日ですか?・・・凍結は無いと思いますが、雪が・・・

通常の走行日でしたら、私もたぶん行きますよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。