

510、2ドアセダン2000cc仕様

おはようございます。

私の作業とブログは、年末年始は関係無くやりますが、仕事としては年内最後の仕事ですかね(笑)

CIMG0053_convert_20091229151244.jpg

CIMG9939_convert_20091229151300.jpg

CIMG9966_convert_20091229151401.jpg

CIMG0050_convert_20091229151147.jpg

まず、ブロックが、ボーリングから戻って来ましたので、何時もの様に日産ブルーで塗装をして、早々クランク、ピストンを組み付けしました。

ピストンは、G20改88mm・・・カムは68度ですので、基本的には必要は無いのですが、念の為、IN側だけバルブの逃げを彫りました。

タペットカバーは軽く磨いて、バフ掛け・・・ローズオートと違い、磨くのは嫌いですので、ほんの少しだけで・・・(笑)

パーツの洗浄、ヘッドの面研磨も終わりましたので、後はヘッドを載せて、エンジンを積み込むだけ・・・キャブのセッティングさえ一発で決まれば、31日に納車出来ますかね(笑)

お正月明けにでも、もう一度、仕上がり写真とMSRキャブの試乗インプレッションを含め更新します。

CIMG9964_convert_20091229151345.jpg

CIMG0051_convert_20091229151203.jpg

CIMG0052_convert_20091229151228.jpg

CIMG0049_convert_20091229151045.jpg

先日紹介したセリカと2ドアセダンの510のオーナーが友人ですので、セリカ関連記事を少し・・・

現在は水周りの修理も終わり、年明けの車検受け渡しを待っているだけの状態ですが、私がキャブ調整をしている時、突然、「ドカ~ン」と聞いた事が無いほど大きなバックファイヤーで驚きましたが、気が付けば、何とマフラーが爆発!!

元々錆が多く、オーナーは来年、予算が出来たら、外品マフラーに交換すると言っていましたが、目に止まる様な穴は在りませんでした。

私も長く車関係に携わっていますが、バックファイヤーでマフラーが爆発した経験は初めてでした!!

生ガスが溜まって引火したのでしょうが、余りにも見事な爆発跡だったので、写真をパチリ・・・

あは、車検を受けるだけですので、酸素溶接で埋めておきました(笑)


PS・・・ランキングが下がり気味ですので、一日一回、応援のポチを宜しくお願いします(笑)

CIMG9944_convert_20091229151315.jpg

CIMG9945_convert_20091229151330.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

satoさん、こんにちは。

マフラー爆発って、すごいですね。

あまり体験したくないです(笑)。

510もセリカも好きなクルマなので、
オーナーさんがうらやましいです。

またまたミニカーで我慢ですね。

Re: No title

> マフラー爆発って、すごいですね。
>
> あまり体験したくないです(笑)。
>
> 510もセリカも好きなクルマなので、
> オーナーさんがうらやましいです。
>
> またまたミニカーで我慢ですね。

あは、びっくりしましたよ~(笑)

そう言わず、頑張って旧車を買ってください!

今年も有難うございました。

No title

こんばんは!
今年はハチャメチャなコメントにお付き合い有り難う御座いました。
来年こそはCSPも少しは手を入れたいものです。
年始は孫のおもりでsatoさんのブログが頼りです宜しく。

こんばんは!

今年1年ご苦労様でした!
また来年、仕事に道楽に励んでください!
毎日のブログの更新楽しみにして居ります。
寒いので お体-お大事にして下さい。
良いお年を! お迎え下さい!

Re: No title

> こんばんは!
> 今年はハチャメチャなコメントにお付き合い有り難う御座いました。
> 来年こそはCSPも少しは手を入れたいものです。
> 年始は孫のおもりでsatoさんのブログが頼りです宜しく。

こんばんは、こちらこそ有難うございました。

はい、CSPをモンスターとは言いませんが金太郎にしましょう(笑)

ブログは毎日更新しますよ~

Re: こんばんは!

> 今年1年ご苦労様でした!
> また来年、仕事に道楽に励んでください!
> 毎日のブログの更新楽しみにして居ります。
> 寒いので お体-お大事にして下さい。
> 良いお年を! お迎え下さい!

有難うございます。

でも、もう一日あるよ~(笑)

年越しの挨拶文は明日書きますね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
