

1/3 岡山交際サーキット、初走り

おはようございます・・雪がちらつく中、岡山国際サーキットでの初走りに行ってきました(笑)

CIMG0404_convert_20100104111906.jpg

CIMG0398_convert_20100104111832.jpg

CIMG0270_convert_20100104111601.jpg

CIMG0401_convert_20100104111850.jpg

CIMG0374_convert_20100104112513.jpg

ローズオートからは、SP311クラブマンとポルシェ993RSRGT2の2台を持って行きました。

天気は比較的良かったのですが、珠に雪がちらほら・・・路面温度が上がらず、特にパワーの在るGT2は、タイヤが食い付かず苦労していた様ですが、2台共に、大きなトラブルも無く走行を終了!!

GT2は多少のオイル漏れが在り、現場で整備・・・エアージャッキが装備されていると便利ですね~(笑)

SP311クラブマンは、1/17鈴鹿サーキットの耐久レースに出場する為の慣らしとセッティングでしたが、こちらも無事終了!!

レース前日に東京から、オーナーさん他チーム「ダンカイ」のメンバーが来られての、引渡しになると思いますが、レース頑張ってくださいね(笑)

下の動画は、淡々と走るSP311の車載動画・・・あは、なんか耐久レースっぽい??




CIMG0312_convert_20100104111721.jpg

CIMG0275_convert_20100104111616.jpg

ローズオートとは別行動でしたが、岡国で合流・・・110TSも大きなトラブルは無く無事、初走りを終えました。

見学に来ていた友人が撮影した「自分の110TSを見ながら、何やらレクチャーする、satoおじさん!」だそうです・・・

ガラが悪くて、態度がでかい??・・・でも、この歳では、もうキャラの変更は利きません(笑)

さて110TSの、ご機嫌は、天気が良く乾燥していたのと、かなり気温が低かったのとで、ジェットが合わなかった様子・・・高回転域での、パンチ力が今一在りませんでした。

年末の鈴鹿サーキットでの走行も、かなり気温が低く、そのままで問題無いと思っていましたが、やはり日に日に気温が下がって来ているのでしょうね!!

プラグが危険な程に真っ白・・・次回の走行では、またジェットのセッティングをしなければなりません(涙)

動画の下の写真・・・2台の110のエンジン搭載位置に注視してください!

私も実際に2台並べて比較するのは初めてでしたが、低いですよね~(笑)

重心を下げ、ハンドリングの安定化に貢献・・・私の様な素人ドライバーでも安定して走行出来る要因の一つには間違い無いでしょうね!!

最後の写真は、私を師匠とか兄貴~と慕ってくれる、唯一の弟子・・・中身は、ほとんどTSのKB110です(笑)

岡山在住で、私が岡国の走行に行く時は、何時も応援に来てくれていました。

昨年、岡国のサーキットライセンスを取得して、猛練習中だそうです(笑)

リアが跳ねると言うことで、私が先日まで使用していた、リアショックを譲り、早々取り付け、初のランデブー走行・・・・あは、結構速い!!

ドライビングに関しては素人に毛が生えた程度の私が師匠とは、笑われそうですが、仲間が増えるのは嬉しい事です!

実際もし、スリック同士なら、ほとんど変わらないかも?・・・師匠の面子にかけても頑張らなくては・・・ヤバ(汗)

オーバーフェンダーを貼り、ワイドスリックを入れた、TSスタイルにするかどうか迷っているそうです。

あは、そんなん、いっとかんかい!・・・・頑張れ~(笑)



CIMG0396_convert_20100104111755.jpg

CIMG0397_convert_20100104111813.jpg

CIMG0266_convert_20100104111456.jpg

CIMG0268_convert_20100104111545.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングで1位になりました・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

あは、正月3日を過ぎても1位をキープ・・・引き続き応援宜しくお願いしま~す(笑)



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱコースは!良い

新年...早々ご苦労さんでした。

私も走りたくなりました。v-355v-356

v-363富士で走っていた頃に戻りたい。v-292

でも...

Re: やっぱコースは!良い

> 新年...早々ご苦労さんでした。
>
> 私も走りたくなりました。v-355v-356
>
> 昔v-363富士で走っていた頃に戻りたい。v-292
>
> でも...

あは、サーキットは病められない!・・・(笑)

でも?・・・何??

私は、2月からは、富士に通いますよ~

110

初走りお疲れ様です。
>動画の下の写真・・・2台の110のエンジン搭載位置に注視してください!
>私も実際に2台並べて比較するのは初めてでしたが、低いですよね~(笑)
>重心を下げ、ハンドリングの安定化に貢献・・・私の様な素人ドライバーでも安定  して走行出来る要因の一つには間違い無いでしょうね!!

たしかに十分低くマウントされてますね。お弟子さんのGX5も綺麗にされてますね。車を観て走りを観れば110に対する想いが伝わります。当時の写真の件了解しました。ネガをCDにJPEGならできるらしいので、出来たらメールさせて頂きます。お弟子さんに見せてTSに誘いましょう。砲丸ミラーとか黒ホイール・GX5エンブレムはDLカラー車に雰囲気が似てますよ。

Re: 110

> 初走りお疲れ様です。
たしかに十分低くマウントされてますね。お弟子さんのGX5も綺麗にされてますね。車を観て走りを観れば110に対する想いが伝わります。当時の写真の件了解しました。ネガをCDにJPEGならできるらしいので、出来たらメールさせて頂きます。お弟子さんに見せてTSに誘いましょう。砲丸ミラーとか黒ホイール・GX5エンブレムはDLカラー車に雰囲気が似てますよ。

あは、コメント見ていると思います。

私もかなり押しましたので、多分、TS仕様になると思います(笑)

No title

滑り込みセーフ?

ポチ&コメ間に合いました♪

なんか寒くても気持ちよさそうだなぁ~…

車好きのための時間が画像から伝わってくる気がします。

うらやまし…



Re: No title

> 滑り込みセーフ?
>
> ポチ&コメ間に合いました♪
>
> なんか寒くても気持ちよさそうだなぁ~…
>
> 車好きのための時間が画像から伝わってくる気がします。
>
> うらやまし…

あは、ありがとう~

でも、寒いものは寒いよ~(笑)

最近、冷えるとね・・・足が痙攣するねん!

つらいよ~(笑)

No title

いつ聞いても、110TSの奏でる音最高ですねw

しかし、こう見ると本当にエンジン低いですねw
さぞかし、(・∀・)ニヤニヤしていたことでしょうw

Re: No title

> いつ聞いても、110TSの奏でる音最高ですねw
>
> しかし、こう見ると本当にエンジン低いですねw
> さぞかし、(・∀・)ニヤニヤしていたことでしょうw

ありがと~(笑)

あは、レーシングカーですからね・・・重心は低いほどいいですね!

No title

satoの兄貴この前はありがとうございます。
PC壊れて今日会社のPCから拝見しましたヨ~感動です!自分の走る姿が見えるなんて・・・でも やっぱ兄貴はすごい!!!
でも一年後は悪いんですけど前を走らせて頂きます。ホームコースでは譲れませんヨ ナンテネ

でも一年前 兄貴に背中を押してもらい コースデビューし走る楽しさを教えてもらいました 感謝 感謝です!

また次回を楽しみに待ってまーす。

Re: No title

> PC壊れて今日会社のPCから拝見しましたヨ~感動です!自分の走る姿が見えるなんて・・・でも やっぱ兄貴はすごい!!!
> でも一年後は悪いんですけど前を走らせて頂きます。ホームコースでは譲れませんヨ、一年前 兄貴に背中を押してもらい コースデビューし走る楽しさを教えてもらいました 感謝 感謝です!
>
> また次回を楽しみに待ってまーす。

はいよ~(笑)

一年早く始めただけやから、直ぐに追いつくやろうけど、鈴鹿、富士、筑波と転戦してきたのは伊達じゃないよ~!!

そう易々とは、前は走らせない(笑)

TS仕様になったら、勝負勝負!・・・何時でも岡山まで行くから連絡して!

No title

了解!岡国だけはがんばります。鈴鹿がんばってね、応援してますヨ。

Re: No title

> 了解!岡国だけはがんばります。鈴鹿がんばってね、応援してますヨ。

はい了解!・・・また、エンジン降ろしちゃった(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
