

110TS、鈴鹿サーキット走行動画、他

おはようございます・・・1/9の110TSの鈴鹿サーキット走行動画、他を紹介します。

CIMG1994_convert_20100110055957.jpg





動画が、2本・・・1本目は私がドライブ・・・2本目は元プロドライバーの藤井修二さん、御年60歳!

1本目、車載動画の後のタコメーターの解説を少し・・・・130R終わりから、シケイン、メインストレート・・・・そして一周回り、もう一度メインストレート2速3速4速5速・・・こんな感じです(笑)

鈴鹿のコースをご存知の方は、私のヘタクソドライブですが、スミスタコメーターを眺めながら思い浮かべて楽しんでください(笑)

ブログ用に、9600回転まで回していますが、リミット9300回転・・・実際の使用最高回転数は9000回転です。

76度のカムでは、それ以上は回っているだけで、パワーは無く、反ってタイムロスになりますね!

以前は、9300回転でサージングを起こしていましたが、バルブスプリングの交換で、これだけ回転が上がりました!

同じリミット9300回転でも、ぎりぎりの9300回転と9600回る9300回転とでは、9000回転付近でのパワーの出方にも違いが出てきます。

確かに、エンジン音も力強くなりましたね(笑)

2本目の動画は、ご存知の方も多いと思いますが、元プロトドライバーで、若かりし頃はKP61使いで名を馳せた、藤井修二さんの車載動画です。

同じ車での動画を見ると、コーナーのアプローチ、ハンドル捌き等の違いが良く解ります。

まだ、私の110TSでは、2回目のドライブなのに私と同じ、2”31秒台・・・しかも私より、かなり丁寧・・・せっかくの機会ですので、プロの運転を参考に勉強させて頂きます(笑)

しかし、鈴鹿サーキットは難しいですね~コース上の自分のラインさえも中々頭に入らない(涙)・・・歳??

60歳とは言え、元プロドライバーと同じドライビングが出来る筈もし、F1ドライバーが世界一難しいサーキットと言うのも頷けすね!

CIMG1998_convert_20100110060051.jpg

CIMG1995_convert_20100110060017.jpg

CIMG1997_convert_20100110060035.jpg

下の写真、ローズオートからは、SR311とマーチ・・・同じピットには、MEISEI運輸さんのナローポルシェ、510、310TS等が1/17のレースに向けて走行に来ておられました。

1/17・・・来週のレースに、#18の浅野自動車スターレットも参加されるそうです。

関西のKPファンには嬉しいニュースですね!

私は実際に見た事がないので、筑波サーキットの、コースレコードホルダーが、どんな走りをするのか楽しみです!

最後の写真は、鈴鹿サーキットのピットモニター・・・コースが広くて中々他の場所には見には行けないですが、このモニター結構使えますね(笑)

CIMG1987_convert_20100110055924.jpg

CIMG1985_convert_20100110055852.jpg

CIMG1988_convert_20100110055940.jpg


広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

あは、1位から陥落・・・結構楽しめましたが、引き続き応援宜しくお願いしま~す(笑)



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

今日は曇りですね。

サニーの音は快晴なのに!

太陽が恋しい

しかし、毎日記事観てると110欲しくなりますよ…(笑)

Re: No title

> おはようございます!
>
> 今日は曇りですね。
>
> サニーの音は快晴なのに!
>
> 太陽が恋しい
>
> しかし、毎日記事観てると110欲しくなりますよ…(笑)

あそ~!・・・こちらは晴天!・・・仕事していると暑い位です。

あは、やっぱり日本列島は長いね~(笑)

110、何時でも探すよ~!!!!

110TS

動画upお疲れ様です。プロの走り特にあの時代のバリバリの人は、場数と内容の深さがありますから。シフト操作・ヒールアンドトーの繋がりのよさがわかります。36号車の完成度が感じます。9000以上きっちり回ってましたね。結構車を信じて、またシフトチェンジの場所もかえたりして切り込み迷いなしって感じ。88号車の方もよしよしとうなずいているかも。ネットオークションにオレンジカラーの110が出てました。ほしい・・・。タコもスミスだって!1/17頑張ってこぶし1つの競り合いを楽しんでください。
 

Re: 110TS

> 動画upお疲れ様です。プロの走り特にあの時代のバリバリの人は、場数と内容の深さがありますから。シフト操作・ヒールアンドトーの繋がりのよさがわかります。36号車の完成度が感じます。9000以上きっちり回ってましたね。結構車を信じて、またシフトチェンジの場所もかえたりして切り込み迷いなしって感じ。88号車の方もよしよしとうなずいているかも。ネットオークションにオレンジカラーの110が出てました。ほしい・・・。タコもスミスだって!1/17頑張ってこぶし1つの競り合いを楽しんでください。
>  

ありがとうございます。

頑張ってきま~す(笑)

No title

こんにちは。
来週は鈴鹿ですか。
良い結果でありますようにお祈りしております。
しかしA系で9600rpm回るとはねぇ。
我ながら驚きです。
最高で何処まで回るんですか?

Re: No title

> こんにちは。
> 来週は鈴鹿ですか。
> 良い結果でありますようにお祈りしております。
> しかしA系で9600rpm回るとはねぇ。
> 我ながら驚きです。
> 最高で何処まで回るんですか?

ありがとうございますと言うか、明けまして、おめでとうございます。

お久し振りですね!・・・頑張ってきます。

現在は、76度カムで、リミット9300回転、常用9000回転で、回るだけなら、9800回転くらいは回ると思います。

次期エンジンとして、スペシャル78度カムで、リミット10000、常用9500回転から、リミット10300、常用9800回転仕様くらいのエンジンを製作中です。

回るだけなら、11000回転くらいまで可能でしょうね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
