

1/17、鈴鹿ゴールデントロフィー準備

おはようございます・・・鈴鹿のレースに向けて様々な準備をしています。

CIMG0406_convert_20100111141009.jpg

CIMG0408_convert_20100111141031.jpg

まず、昨日は天気が良く、朝一番から110TSの洗浄!・・・レースは綺麗な車で・・・なんてね(笑)

走行に行く度、何某のトラブルが在り、最初から最後まで走行出来たことが在りませんでしたが、先日は30分4本ノントラブル!!

作業、作業の繰り返しで洗う間も無かったのですが、ようやく、ある程度の仕上がりまで来ましたので、約1年振りのスチーム洗浄です(笑)

エンジンルームもピカピカ!!

あは、綺麗に、なりました・・・気持ちいい!(笑)

もちろん、洗浄後はピロボール等には、油を注しておきます。

下の写真は、SR311ローズ号・・・先日の走行で、MTオイル漏れが発覚・・・早々エンジンMTの脱着!!

天狗の鼻の裏側のオーリングが経たり、オイル漏れを起こしていましたので新品に交換!

SP、SR311は、MTだけを降ろせず、エンジンMTを一緒に降ろさなければならないので手間が掛かりますが、この程度の作業であれば、本日中には仕上がりますね(笑)

CIMG2011_convert_20100111141137.jpg

CIMG2013_convert_20100111141211.jpg

CIMG2012_convert_20100111141153.jpg

下の写真は、私の110TSレイン用ホイルタイヤ・・・トスコ、8J9J・・・タイヤを購入して、1年半まだ使ったことが在りません!!

使えるのかな?・・・ちょっと不安は残りますが、ドライスリックよりは、いいでしょうね!

旧車に似合う、ホイルの中では、ダントツに人気が在り、私のも良く狙われますが、残念ながら売り物では在りません(笑)

週間天気予報では、晴れですが当然持参します。

その下の写真は、ローズオートのタイヤ保管倉庫・・・ローズでメンテしている、みなさんのレイン用、ドライ用、スペアー等々、自分らのも含めて多いときは200本近くになりますね!

そして社長は、レースに向けて、今回出場の4台全部のドライ用、レイン用と全て新品に入れ替え、レース準備をしていました。

あは、大変(笑)

CIMG2018_convert_20100111142702.jpg

CIMG2017_convert_20100111141241.jpg

CIMG2014_convert_20100111141226.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

あは、1位から陥落・・・結構楽しめましたが、引き続き応援宜しくお願いしま~す(笑)



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北乃きい【レイプシーン】よだれものお宝動画これは必見!?

北乃きいのプロフィール 芸名 北乃きい フリガナ キタノキイ 誕生日 1991年3月15日 星座 うお座 出身地 神奈川 性別 女 血液型 O型 身長 157cm 趣味 お買物 バレエ 特技 ピアノ ものまね 代表作品 14才の母 (日本テレビ) 久保田恵役(2006) 純情きらり (NHKテレビ)...

コメントの投稿

非公開コメント

エンジンの音

おはようございます。

昨日、高木君に連絡を頂いた様です。
本当、パーツやら何やらお世話掛けて申し訳ありません。
後は、物がちゃんと届くのを待つだけです。
ありがとうございました。

エンジン、音が変わりましたね!
バルブのリセットでここまで変わるんですね。

やっぱり、A12は9000回転を越えると、音の旋律が違いますよね。

にしても、この頃 Satoおじさんは練習し過ぎでは……(笑)

僕は先週、走ってませんから。 (^^)

追伸、ミッションの細かなパーツとスリーブ もうかなりヤバイです。


昨日は本当に暖かかったんですね!

なら今日は晴れかな?と思えば‥

関東の予報は雪です……

やはり早いマシンは美しいは定説ですか?(笑)
仕上がりだけではなくね♪

トスコ!良いよね~♪(笑)

satoさんが持ってる‥とφ(.. )♪

Re: エンジンの音

> おはようございます。
>
> 昨日、高木君に連絡を頂いた様です。
> 本当、パーツやら何やらお世話掛けて申し訳ありません。
> 後は、物がちゃんと届くのを待つだけです。
> ありがとうございました。
>
> エンジン、音が変わりましたね!
> バルブのリセットでここまで変わるんですね。
>
> やっぱり、A12は9000回転を越えると、音の旋律が違いますよね。
>
> にしても、この頃 Satoおじさんは練習し過ぎでは……(笑)
>
> 僕は先週、走ってませんから。 (^^)
>
> 追伸、ミッションの細かなパーツとスリーブ もうかなりヤバイです。

あは、また何かで返してもらうよ~(笑)

練習し過ぎ??・・・君に言われたくない(爆)

MTパーツは考えてるよ~

Re: タイトルなし

> 昨日は本当に暖かかったんですね!
>
> なら今日は晴れかな?と思えば‥
>
> 関東の予報は雪です……
>
> やはり早いマシンは美しいは定説ですか?(笑)
> 仕上がりだけではなくね♪
>
> トスコ!良いよね~♪(笑)
>
> satoさんが持ってる‥とφ(.. )♪

おはよう!

今日は、こっちも曇ってるね~

はい、綺麗にするように心掛けます(笑)

No title

おはようございます。 71Aミッションのインプット部はオイルに弱いですネェ。 単品では前々より製廃パーツですが、何か良い代用品ないのですかね?  ・・・ 綺麗なレーシングは気持ち良いですね。 

Re: No title

> おはようございます。 71Aミッションのインプット部はオイルに弱いですネェ。 単品では前々より製廃パーツですが、何か良い代用品ないのですかね?  ・・・ 綺麗なレーシングは気持ち良いですね。 

はい、泣き所ですね(笑)

別体構造になってなくて、メンドラで押さえているだけですからね!、

構造上、どうしようもないですかね?

別体の天狗の鼻を製作してオイルシールを入れて、ベルハウジングに取り付け出来るようになんてのも可能ですが、費用がね~(笑)

OSクラッチ

はじめまして。
楽しくHp見させてもらってます。
ちょっとお聞きしたいのですが・・・

Ts仕様110サニーにOS技研クラッチを装着されているようですがレリーズベアリングをA12標準より4ミリ~5ミリ長いB310(A14A15)用の物に交換しないとクラッチ切れないのでしょうか?素人ですみません。宜しくお願いします。

Re: OSクラッチ

> Ts仕様110サニーにOS技研クラッチを装着されているようですがレリーズベアリングをA12標準より4ミリ~5ミリ長いB310(A14A15)用の物に交換しないとクラッチ切れないのでしょうか?素人ですみません。宜しくお願いします。

初めまして!

そうですね、手元に在った物で一番長いのを使いましたので、車種は解りませんが長いカラーが必要ですね!

ベアリングの当り面が小さくなるので、ベアリングも専用の物が必要です。

OSクラッチ

有難うございました。

Re: OSクラッチ

> 有難うございました。

何時でもどうぞ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
