スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/17、鈴鹿ゴールデントロフィー準備その2

CIMG2041_convert_20100113152838.jpg

CIMG1994_convert_20100113152412.jpg

CIMG1993_convert_20100113152334.jpg

CIMG1995_convert_20100113152737.jpg

CIMG2040_convert_20100113152824.jpg

おはようございます。

日増しに寒くなる様な気がしますね・・・17日の鈴鹿サーキットが、アイスバーンで無い事を願います。

レース前で、レース準備の合間に仕事となり、同じ様な記事になっていますが、お付き合いくださいね(笑)

まずは、SR311ローズ号は、MTのオイル漏れを直し、タイヤを入れ替え・・・最後の作業・・・期限切れの安全タンクの交換です。

アルミのキャリアは、そのまま使い、中身だけを交換します(笑)

今まで気にした事は無かったですが、中のスポンジの色が違うんですね~

SR311は、これで全て準備完了です。

今回、SR311ローズ号は、社長や私が乗るのでは無く、レンタルで耐久レースに出場します!

下の写真のSP311、CLUBMANのライバルですね(笑)

細かく、クラス分けがされれば、本当は違うクラスになるのですが、今回のレースは台数が少ないので、同じクラスで競う事になります。

SR311は、耐久用に輸出用カムだけの、ほぼノーマル2000ccエンジン・・・対する、SP311は、軽量ピストン、コンロッド、ハイカムの1680ccチューンドエンジン!!

僅かに排気量の大きなSR311の方がパワーは在りそうですが、耐久レースなので結果は解りません!!

これが耐久の面白さですね(笑)

さてSP311、CLUBMANは、ダンパー交換です。

先日の岡山国際シェイクダウンで、コニのショックはオイルダンパーで、縮み側が、かなり柔らかくロールが多いと、オーナーさんに説明して、ローズオリジナルに交換です。

この、ガスダンパーは今まで何台も取り付けテスト済みですので、即レースも可能で、全調式ですので、ストリートにも使用できます。

ガスショックは硬いセットになりがちですが、このショックは硬過ぎず、それでいてロールを押さえてくれる、中々優れたダンパーです。

私の110TS、フロント用の兄弟ですからね(笑)

CSP、SP、SR311共通で、ダンパー1台分で、160000円也!・・・興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!

最後2枚の写真は、筑波サーキットで折れたハンドル・・・プロトティーポが、20年間使用の慣れ親しんだハンドルで、使い易かったのでと溶接してでも使いたいそうです(驚)

客の車ならNGですが、社長が自分の車に取り付けるのは自己責任ですからね(笑)

もう一枚は、510、2ドアセダンに付ける、MSRですが、ストリートですので、ファンネルでは無く、弁当箱を付けるのに悩んでいる所です。

510さん、もう少々お待ちを~(笑)

CIMG1999_convert_20100113152754.jpg

CIMG2050_convert_20100113152907.jpg

CIMG2005_convert_20100113152809.jpg

CIMG2049_convert_20100113152853.jpg

CIMG2051_convert_20100113152920.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし、続々とMSR化しますねえ。最初んときに、社長とsatoしゃんが、
ローダーの中で、私のしるちゃんの調子を真剣な顔で聞いてたのを
思い出しました(笑)。

No title

手に入るプロトティーポじゃ嫌なんですね!

馴染んでるからかな?

Re: No title

> しかし、続々とMSR化しますねえ。最初んときに、社長とsatoしゃんが、
> ローダーの中で、私のしるちゃんの調子を真剣な顔で聞いてたのを
> 思い出しました(笑)。

あは、最初はこんなに良い物だとは思いませんでしたからね(笑)

やっぱり、乗り易いですよね!

Re: No title

> 手に入るプロトティーポじゃ嫌なんですね!
>
> 馴染んでるからかな?

あは、そうかもね!

バックスキンのレザーを張り替えたばかりだからだと思いますけどね(笑)

自分のブログに

こんばんは~

今日の自分のブログにsatoさん所載せてしまいました

エンジンばらしている所載せているんですが、専門ではないので
エンジンのことならsatoさんにと書いてしまいました

勝手なことしてすいません<m(__)m>

No title

こんばんは!
久しぶりですかネ、でも毎日ポチはしていまヨ。
SRレーシングの水色基調カラーリング良いですね~
SPクラブマンは闇夜に浮かぶと何とも言えませんね。
寒い寒いですね、明日は所用で岡山です帰宅16日深夜!
17日は寒さに負けず頑張ってくださーい。

Re: 自分のブログに

> こんばんは~
>
> 今日の自分のブログにsatoさん所載せてしまいました
>
> エンジンばらしている所載せているんですが、専門ではないので
> エンジンのことならsatoさんにと書いてしまいました
>
> 勝手なことしてすいません<m(__)m>

あは、どんどん宣伝してください(笑)

私なんかも好きでやっているので、何処までがアマチュアで、何処からがプロか難しいですけどね!

Re: No title

> こんばんは!
> 久しぶりですかネ、でも毎日ポチはしていまヨ。
> SRレーシングの水色基調カラーリング良いですね~
> SPクラブマンは闇夜に浮かぶと何とも言えませんね。
> 寒い寒いですね、明日は所用で岡山です帰宅16日深夜!
> 17日は寒さに負けず頑張ってくださーい。

こんばんは、本当ですよ~!

今日足柄を通過したので、連絡しようか電話機片手に迷ったんですよ~(笑)

お身体大丈夫ですかってのも変ですしね(笑)

元気そうで良かったです!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。