スポンサーサイト


510、2ドアセダン、MSRストリート他

CIMG2335_convert_20100124162711.jpg



CIMG2332_convert_20100124162608.jpg

CIMG2333_convert_20100124162623.jpg

CIMG2334_convert_20100124162657.jpg


おはようございます。

510、2ドアセダンの2000ccストリートチューンが納車間近になりました(笑)

今回は、ストリートで雰囲気を残すため弁当箱のエアークリーナーを付けてみました。

エアークリーナーの裏蓋に、キャブの径に合うパイプを溶接・・・差し込んで出来上がり!

簡単に書いていますが、ファンネルでやれば良かったと・・・ちょっと後悔・・・予想以上に手間が必要でした(笑)

動画を観て頂ければ解ると思いますが、パワーより、乗り易さ重視とのオーダーでしたので、パワー的には不満は在るものの、MSRならではの、どの回転でアクセルを踏んでも、息継ぎ等は皆無で、ウルトラスムーズですね!

MSRの難点・・・アクセルが少し重いですが、非常に乗り易く仕上がりました。

弁当箱のせいでか、吸い込み音もソレックスと少し似ていますね(笑)


最後2枚の写真は、めったに修理に入らない、RX7、FDが2台続けて入庫!

同じ様な内容の修理が続いたり、同じ車種が続くと言うのは、不思議な物ですね(笑)

グレーの方はミッションからの音鳴り・・・これは解り易く、豊富な中古で交換ですね!

黒い方が梃子摺っています・・・一晩でバッテリーが上がったり、スピードメーターが動かなくなったり、積算計が点灯しなくなったりと、その都度違う症状が現れます。

いくら、テスターを当てて確認しても結果は出ず・・・ロータリーに詳しい方の意見で、フロントガラスからの水漏れで、CPU類が接点不良になり、色々な症状が現れる事が判明!

確かに、足元にはカビの跡が・・・ヒューズBOX からCPU類全て取り外し、エアーブロー・・・パーツクリーナー攻撃で、またブロー・・・

ドア全開で天日干しを繰り返す事数日・・・何とか現在は症状が収まっています。

天気が良くて助かりました(笑)

昨日から私が通勤に使用・・・このまま症状が出なければ良いのですが・・・電気回りのトラブルは難しいですね~(涙)

CIMG2291_convert_20100124162539.jpg

CIMG2292_convert_20100124162554.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。寒い中ご苦労様です。納車楽しみにしてます。

No title

いけませんねえ。屋根付きテストコースで全開は(笑)。。。

Re: No title

> おはようございます。寒い中ご苦労様です。納車楽しみにしてます。

あは、いい感じでしょ(笑)

Re: No title

> いけませんねえ。屋根付きテストコースで全開は(笑)。。。

あは、まだ馴らし中ですので、全開では在りません(笑)

No title

こんにちは!
MSR良いですねーお弁当箱もすごく良いですよ。
ファンネルじゃーネ(少し寂しい)
アクセルは少し重いのが良い(スカスカだと足が疲れる)
電気系故障は厄介ですね、新しい車はもっと厄介ですね。

Re: No title

> こんにちは!
> MSR良いですねーお弁当箱もすごく良いですよ。
> ファンネルじゃーネ(少し寂しい)
> アクセルは少し重いのが良い(スカスカだと足が疲れる)
> 電気系故障は厄介ですね、新しい車はもっと厄介ですね。

あは、いけてますか(笑)

でも、ちょっと重すぎなんです~

電気は、難儀しますよ~(涙)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
