スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGA、エンジン修理

CIMG2393_convert_20100128120227.jpg

CIMG2395_convert_20100128120250.jpg

CIMG2403_convert_20100128120343.jpg

おはようございます。

ローズオートで、ウェーバーを取り付けたりと・・・メンテをしていた、MGAですが、以前から、エンジンからの異音が在り、オーバーホールを薦めていましたが、走行出来る状態のエンジンのオーバーホールのタイミングは非常に難しく、ローズの社長も無理強いは出来ず、ブロー後の入庫となってしまいました。

宙に浮いた、ローラーロッカーが悲しげですね!

ただ、今回のケースは、リテーナーが割れ、コッター抜けで、バルブ脱落・・・ピストン破損となった訳ですが、軽量リテーナーなんかも用意していただけに少し残念ですね!

私の110TSの様に、8時間使用で、メタルチェックなんてのは、通常では出来ませんが、旧車の場合は、エンジンに限らず、経年劣化、金属疲労等で、唐突に何が破損するか解らないので、エンジン、MT、車体回り共に、小まめな点検をする様にしてくださいね(笑)

異音が出た場合は、大した事は無いとか、まぁいいか~等と自分で判断するのでは無く、専門店で見て貰い、何かに付け、早め早めのOHが、結果的に安く付くポイントです!

今回のMGAは、オーバーホール準備も多少しており、ファインチューニング・・・ハイカム、強化バルブスプリングを入れる予定だった物が、オーバーサイズのピストン分が増えただけで、済みそうです。

パーツが揃い次第、作業工程をアップして行きますね。

同じOHVでも、サニーのA型と違い、英車パーツは、何かと揃うのが良いですよね~(笑)

CIMG2472_convert_20100128120417.jpg

CIMG2473_convert_20100128120519.jpg

CIMG2475_convert_20100128120704.jpg

CIMG2405_convert_20100128120358.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。  簡単に穴開くんですねェ ・・・・・・・・・・・   ローラーロッカーとは、ブッシュにローラーベアリングを使っているんですか? アームも軽そうでいいですね。

Re: No title

> おはようございます。  簡単に穴開くんですねェ ・・・・・・・・・・・   ローラーロッカーとは、ブッシュにローラーベアリングを使っているんですか? アームも軽そうでいいですね。

おはようございます。

ブッシュにローラーベアリンブとロッカー先が大きなローラーですね(笑)

抵抗は軽減されますが、意外と総重量は重くなるので、私の110TSにも使っていないのです。

海外では、確か、SP(R型)用のも売ってましたね!

明日、R型のヘッドをアップしますので、お楽しみに~(笑)

No title

こんにちは!
歳を取ったらドッグで検査(人間と一緒ですね)
医療過疎地の車(診療科目:旧車内科、外科)はどーすれば....(悩)

蛇足:ポチしてたらつい1位のバカ猫に行ってしまった。

Re: No title

> こんにちは!
> 歳を取ったらドッグで検査(人間と一緒ですね)
> 医療過疎地の車(診療科目:旧車内科、外科)はどーすれば....(悩)
>
> 蛇足:ポチしてたらつい1位のバカ猫に行ってしまった。

私も、ついつい疎かになっていますが、定期検診は大事ですよね~

mukaさんなら、出張行かせて貰いますやん~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。