

SR311、ステンレスタコ足、他

CIMG2460_convert_20100129094842.jpg

CIMG2463_convert_20100129094857.jpg

CIMG2464_convert_20100129094913.jpg

CIMG2465_convert_20100129094934.jpg

おはようございます。

ローズ社長号と同じ、SR311のステンレスタコ足マフラーを注文頂き取り付けている所です。

流石に音量は、違いますが・・・・(笑)

ステンのタコ足は何度か紹介していますので、今回は、SP、SR311専用のセルモーターを紹介します。

左から、SP、SR311用リダクションセル、真ん中は純正、右が今回紹介する、遊星ギアのセルモーターです。

狭いスペースに、タコ足を取り付けると、どうしても小型のセルモーターが必要になりますが、ノーマルや、リダクションより、小型軽量で、パワーが在る優れ物です。

代金は、35000円也・・・興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!


下の写真・・・私のブログをご覧の皆さんは、写真だけで判断出来ると思いますが・・・

R型アルミヘッド・・・燃焼室形状が、ちょっと違うでしょ~(笑)

苦心作・・・燃焼室を埋め直して整形・・・完全ハート型で、L型の44、35パイのバルブを入れた所です。

当時のアルミ鋳物は材質が悪く、通常は、シートリングの脱落防止ポンチ跡が在りますが、シートリングに幅を持たせて、尚且つ燃焼室側に少し浮かせて、リングに張力持たせ、ポンチで抑えなくても良い様に工夫しました。

そして、数度の溶接、整形を繰り返しましたが、ようやく形になりました(笑)

ボリューム調整後、シートリングの内側の余分なアルミを削り落とせば出来上がりですが、STDバルブとビックバルブとの差が解って頂けると思います。

CIMG2471_convert_20100129095006.jpg

CIMG2469_convert_20100129094950.jpg

CIMG2496_convert_20100129100044.jpg

CIMG2490_convert_20100129095717.jpg

CIMG2489_convert_20100129095055.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事と関係遠くて恐縮ですが、670km慣らしで、社長許可にて
7000まで回してみました。6000前後が一番トルクがありますね。
まだまだ回りそうですが、まだ我慢しています、あはは。まふら
よろひく。。。

Re: No title

> 記事と関係遠くて恐縮ですが、670km慣らしで、社長許可にて
> 7000まで回してみました。6000前後が一番トルクがありますね。
> まだまだ回りそうですが、まだ我慢しています、あはは。まふら
> よろひく。。。

はい、2000ですからね、その辺りかと思います。

もう少しマフラーを太くするか、サイド出しにすると、トルクピークが上がると思います。

No title

ん~ん、サイド出し、いい響きだぁ~。。。

Re: No title

> ん~ん、サイド出し、いい響きだぁ~。。。

白髪の紳士がネクタイ締めて、サイド管の爆音なんてのは、めっちゃ、かっこいいと思いますよ(笑)

No title

音的には如何なものでしょう?

Re: No title

> 音的には如何なものでしょう?

音量はサイレンサーの大きさ次第ですが、高回転を回さなければ、意外と静かですよ!

街で、見掛けるシビックなんかよりは、よっぽど静かです(笑)

No title

じゃ、人生お初のサイド出しでお願いする方向で。

Re: No title

> じゃ、人生お初のサイド出しでお願いする方向で。

了解です・・・伝えておきます。

No title

おはようございます。 画像見入ってました。 ハート、トルク出そうですね。 これからが楽しみです。 頑張って下さい。  こちらは、街内の雪は解けましたが、融雪剤のまき方が異常で、とてもガレージから出す気にも成りません。 あさってあたりから又、雪みたいです。 ストレスたまります。

Re: No title

> おはようございます。 画像見入ってました。 ハート、トルク出そうですね。 これからが楽しみです。 頑張って下さい。  こちらは、街内の雪は解けましたが、融雪剤のまき方が異常で、とてもガレージから出す気にも成りません。 あさってあたりから又、雪みたいです。 ストレスたまります。

あは、頑張ったんですよ~(笑)

アルミの材質が悪く、どうしても巣穴は出来ますね!

春まで、もう少しの辛抱ですね!!

No title

状態いいですね。

Re: No title

> 状態いいですね。

あは、タコ足ですか?・・・ヘッドですか?
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
