

エンジン・・・組み付け、色々(2)

CIMG2697_convert_20100208191500.jpg

CIMG2701_convert_20100208191515.jpg

CIMG2703_convert_20100208191530.jpg

CIMG2705_convert_20100208191545.jpg

おはようございます。

連日、エンジン関連ばかりで、飽きられそうですね(涙)

ですが、他にネタが無いので、昨日の続きです(笑)

ピストンが入り、ピストントップを出します。

次に、シリンダーヘッドを載せて、バルブタイミングを取ります。

カムは、東名、素材加工・・・7,75mmリフトの、76度です。

レース車両に載せる訳では在りませんが、サーキット主体との事ですので、カムシャフトは、リフト量の高い物を入れる事にして、フルリフト時、IN・・102度、EX・・105度で合わせました。

バルブスプリングは、カメアリの強化品・・・ロッカーアームは削っていませんが、ロッカーカラーは入れておきます。

う~ん、我ながら中々の男前仕様・・・2/14、富士でシェイクダウン予定ですが、結構走ると思いますね~(笑)

下の写真は、オイルパンのバッフル製作です。

レース用の場合は、横方向にも板を製作し、横方向の片寄りも防げる様な物を製作しますが、街乗り+サーキット程度で在れば、写真の上板だけで充分だと思います。

オイルパンにナットを4箇所溶接・・・型紙通りにアルミ板をカットして出来上がりです(笑)

オイルパンを黒に塗装・・・フロントカバーはサンドブラスト仕上げ!

本日最終チェックとカバー類の組付けで終了です。

でっ、本日発送予定!・・・(笑)

私は、エンジンを組む所まで!・・・後は、ビルズにお任せします。

明日からは、私の110TSのエンジンを組み付けます!

CIMG2706_convert_20100208191601.jpg

CIMG2708_convert_20100208191614.jpg

CIMG2710_convert_20100208191628.jpg

CIMG2711_convert_20100208191644.jpg

CIMG2712_convert_20100208191659.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。


どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

satoさん、こんにちは!
なんだか赤いブロックが伊勢海老やカニに見える(旨そう)
そのブロックのテーブルに青いグラスで日本酒が....(不謹慎?)
出先より
CSPmuka

Re: No title

> satoさん、こんにちは!
> なんだか赤いブロックが伊勢海老やカニに見える(旨そう)
> そのブロックのテーブルに青いグラスで日本酒が....(不謹慎?)
> 出先より
> CSPmuka

酒呑みの考えそうな事ですが、mukaさん、そんなに呑みませんでしたよね~(笑)

No title

私は殆ど呑めませんデス(maxCSPの50%cc程度です(涙))
酒飲みだったら多分、の想像でございます(笑)
CSPmuka

Re: No title

> 私は殆ど呑めませんデス(maxCSPの50%cc程度です(涙))
> 酒飲みだったら多分、の想像でございます(笑)
> CSPmuka

あは、でしたよね!(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
