

エンジン・・・組み付け、色々(3)

CIMG2722_convert_20100209225038.jpg

CIMG2723_convert_20100209225055.jpg

CIMG2727_convert_20100209225112.jpg

おはようございます。

一般的なブログの最初の写真は、お洒落なイタリアンレストランなんかで、始まるのでしょうが、私の場合は、古臭いネジ屋さんで始まります(笑)

写真の入り口から、奥行き3~40mの2階建て倉庫に、ビッシリとネジ類が貯蔵されています。

そして昔ながらの手法で、20本以上の注文の場合は、秤で重量を見て本数を数えるみたいです。

私には素早過ぎて、何がどうなっているのか良く解りませんが・・・?

さっと、手で持っただけで、ほぼ本数、個数が解るみたいで、見事な手さばきで、秤に載せて、数えておられます。

ほんと、職人技ですよね~(笑)

その現場を、ビデオに撮りたい程ですが、写真を撮っているだけども、既にかなり疎まれています(涙)

ネジ屋さんで、カメラを持っていたら、どう考えてもおかしいでしょ・・・(笑)

3枚目の写真が、本日の収穫!!

左側の長いスタットボルト!・・・東名マニ用ですが、こんなのも置いています。

真ん中の黒いのは、さて何に使うか解りますか?

ビルズ210サニー用のエンジンを組んでいて、足らないネジを買い足しに行ったのですが、写真のボルト類・・・300本入りの1箱を含めて、3000円弱!

安いですよね~・・・・こういった、お店は長く続いて欲しいですね~(願)

下の写真で、解りましたか?・・・(笑)

そうです、テンショナーの戻り防止ボルトです・・・これに回り止めナットを付け出来上がりです!

チューニングエンジンは、エンジンブレーキで、テンショナーが戻りチェーンが弛むと、バルブタイミングが、ズレ、バルブとピストンが干渉する恐れが在りますので、テンショナーが戻らず常にタイミングチェーンをバンバンに張った状態にします。

写真と同じ物で宜しければ、中古加工で、5000円で販売します。

興味が在る方は、sato1511@live.jpまで!(笑)

その下は、昨日のオイルパンバッフルの出来上がりと、ヘッドボルトが、GX用13番の強化品を使用した写真です。

オイルパンには、お決まりの諸元を記入します。

そして、エンジンが出来上がり、昨日、神奈川と京都の中間・・・浜名湖サービスエリアで納品して来ました(笑)

さて本日からは、最後の写真・・・黒いクランクのsato110TSエンジン・・・2/14までに出来るのかな??(涙)

CIMG2728_convert_20100209225129.jpg

CIMG2730_convert_20100209225143.jpg

CIMG2732_convert_20100209225200.jpg

CIMG2733_convert_20100209225215.jpg

CIMG2737_convert_20100209225231.jpg

CIMG2739_convert_20100209225246.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。


どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に34のHKSくそクランクが曲がったときに、エンジン開けてみて、曲がった
クランクを横において、「お~、流石東名のスタッドボルトや、全然吹き抜けが
ないな~」って感心してました(笑)。<左側の長いスタットボルト!・・・東名マニ用ですが、こんなのも置いています。

羨ましー

沢山の種類が置いてあるネジ屋さん!
近くにあって良いなーv-291


追伸
14日...都合が付けば富士に見に行きますね。v-221
私の車輛は、車検のため...日産で整備中です。v-292

Re: No title

> 前に34のHKSくそクランクが曲がったときに、エンジン開けてみて、曲がった
> クランクを横において、「お~、流石東名のスタッドボルトや、全然吹き抜けが
> ないな~」って感心してました(笑)。<左側の長いスタットボルト!・・・東名マニ用ですが、こんなのも置いています。

あは、スタットボルト、強し!・・・(笑)

Re: 羨ましー

> 沢山の種類が置いてあるネジ屋さん!
> 近くにあって良いなーv-291
>
>
> 追伸
> 14日...都合が付けば富士に見に行きますね。v-221
> 私の車輛は、車検のため...日産で整備中です。v-292

ネタ不足の穴埋めです(笑)

14日声かけてくださいね~

No title

あはは、スタッドボルト強し、クランク弱し(笑)。<あは、スタットボルト、強し!・・・(笑)

No title

こんにちは!
ねじ屋さんは頼りになりますねー(OHしたら交換したいですですよネ)
秤も年季が入っていますね。
通販なんか対応してくれないんでしょうね。

Re: No title

> あはは、スタッドボルト強し、クランク弱し(笑)。<あは、スタットボルト、強し!・・・(笑)

あは、確かに!(笑)

Re: No title

> こんにちは!
> ねじ屋さんは頼りになりますねー(OHしたら交換したいですですよネ)
> 秤も年季が入っていますね。
> 通販なんか対応してくれないんでしょうね。

そうなんですよ~(涙)

近くと言っても1時間は掛かるので、発送してくれたらいいんですが、宅配はやってないんだそうです。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
