

110TS 、#36エンジン組み付け(2)

CIMG2782_convert_20100211224108.jpg

CIMG2784_convert_20100211224140.jpg

CIMG2790_convert_20100211224235.jpg

おはようございます。

昨日の続きですが、ピストンを入れ、まずは、トップを出し、ヘッドを載せる前に、純正プッシュロッドの軽量、重量合わせをします。

今回は、80/78度の非対称カムを入れ、10000回転近くを回してみるつもりですが、アルミのプッシュロッドでは少し不安が在るので、ノーマル加工を入れる事にしました(笑)

ヘッドを載せ、バルタイの計測・・・フルリフト時、IN、102・・・EX、105度で取りました。

下の写真は、まつおかさんから頂り受けた趣味で造ったと言う、アルミ、ビレットロッカータワーです!!

正直、特筆すべき効果が在るとは思えず、2/14は、上の写真のノーマルロッカータワーで走るつもりで一度は組んだのですが、手元に在ると、やはり、使ってみたくなりました(笑)

シムを入れれば、ロッカーアームのセンター出しと、ストレート形状により、捩れには強くなりますので、多少は、ロッカーシャフトの強化に貢献するかな?(笑)

ところが、純正より幅が狭く、結局幅の広い、ロッカーカラーを、もうワンセット製作するはめになりました!

手頃な材料が無く、100パイのジュラコン丸棒から30パイの削りだし!!

予定外の作業で時間が掛かり、昨日はここまで・・・(涙)

あは、でも、やっぱり見た目はかっこいい(笑)

CIMG2789_convert_20100211224219.jpg

CIMG2791_convert_20100211224250.jpg

CIMG2793_convert_20100211224305.jpg

CIMG2787_convert_20100211224203.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。


どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

まいど!

その、ジュラコンでしたっけ?素材・便利そうですね!

No title

おはようございます。 全円止めるツールさっそく活躍してますね。・・・・・・・   ジュラコンは加工しやすいですが、ジュラルミンと比べどちらがベストなんでしょうか?ジュラコンすぐ減りそうな気しますが・・・

Re: まいど!

> その、ジュラコンでしたっけ?素材・便利そうですね!

200度くらいまでの熱でしたら、大丈夫なジュラコンが在り、確かに便利ですね(笑)

Re: No title

> おはようございます。 全円止めるツールさっそく活躍してますね。・・・・・・・   ジュラコンは加工しやすいですが、ジュラルミンと比べどちらがベストなんでしょうか?ジュラコンすぐ減りそうな気しますが・・・

熱に強いタイプのシュラコン自体に潤滑成分を含んでいますので、摺動部分には持って来いの材料ですね!

アルミに比べれば、磨耗はしますね(笑)

私のレースで1年くらいは使えるかな?

No title

こんばんわ。

明日、夕方には御殿場入っています。
多分、7時頃からご飯です。

でわでわ  ^^)v

Re: No title

> こんばんわ。
>
> 明日、夕方には御殿場入っています。
> 多分、7時頃からご飯です。
>
> でわでわ  ^^)v

あは、まだエンジン積んでない!

明日、7時頃出切るかな?(笑)

はじめまして

はじめまして。
ブログは以前から拝見させていただいておりました。
JCCA、Fクラス30番の240Zのドライバーです。

14日は富士ですかね?
私も走る予定です。
Zでは無いですが・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: はじめまして

> はじめまして。
> ブログは以前から拝見させていただいておりました。
> JCCA、Fクラス30番の240Zのドライバーです。
> 今後ともよろしくお願いします。

こんばんは、こちらこそ宜しく~(笑)

Zじゃなきゃ解らないので、声掛けてくださいね!

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
