

110TS 、#36エンジン組み付け(3)

CIMG2814_convert_20100213171002.jpg

CIMG2798_convert_20100213170718.jpg

CIMG2799_convert_20100213170740.jpg

CIMG2801_convert_20100213170757.jpg

おはようございます。

今日は、バレンタインデーですね・・・あは、50のおっさんには関係ない・・・(涙)

さて、綺麗にカッテイングシートで貼り直した、スポイラーが付いて、元のスタイルに戻りましたが、残念ながら本日は雪の為、FSWのグランツ6時間走行会は中止になりました。

3/22に順延になるかもとの事でした。

昨日は早朝から、頑張って作業していましたが、お昼前に中止の知らせを聞いて、いっきに作業のペースが落ちました(笑)

では、一昨日、昨日の作業としては、まず、ロッカーアームの軽量化と重量合わせからです。

ノーマルでは、最大で、6gの重量差が在りました。

そして、重量合わせの結果、約15%、13gの軽量化・・・強度を考えるとこの辺ですかね??

再度、ロッカーを組み終わると、エンジンを吊り、台に降ろして、フライホイルとクランクプーリーを締め付けます。

インパクトで横着せずに、この辺はちゃんと、規定トルクで締めましょう(笑)

エンジンが載り、補記類を取り付けていきますが、ニスモのオイルポンプは機会が在れば出来るだけ、まめに分解清掃する様にしています。

貴重な、ニスモオイルポンプを長く使いたいのと、リリーフバルブが固着して、エンジンブローなんてのは笑えない話ですからね(笑)

オイルポンプ、ラジエター、キャブが付いた所で、昨日は終了!

走りに行く目的が無くなり、集中力が切れてしまいました(涙)

エンジンに火を入れ、シェイクダウンは、また後日紹介しますね(笑)

ところで、白いエンジンルームに赤いエンジンは、どうですか~?

私的には、結構いけてると思うんですけどね(笑)

CIMG2805_convert_20100213170828.jpg

CIMG2806_convert_20100213170844.jpg

CIMG2804_convert_20100213170812.jpg

CIMG2808_convert_20100213170859.jpg

CIMG2810_convert_20100213170931.jpg

CIMG2811_convert_20100213170947.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。


どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは。

赤ですか色付きの文字いいですね!  派手で!
近くなら、チョコレート持って行くんですが・・・v-25
msrキャブのスロットルワイヤー掛ける(リンケージ)で、良いのかな?
丸いんですね、普通のキャブシャフト(10ミリ)に付けれませんかね?
そんな感じの欲しいんですけど・・・
3月のレースに為ってしまい残念でしょうが、モチベーション揚げっぱなしで
                           頑張って下さい!

Re: こんちは。

> 赤ですか色付きの文字いいですね!  派手で!
> 近くなら、チョコレート持って行くんですが・・・v-25
> msrキャブのスロットルワイヤー掛ける(リンケージ)で、良いのかな?
> 丸いんですね、普通のキャブシャフト(10ミリ)に付けれませんかね?
> そんな感じの欲しいんですけど・・・
> 3月のレースに為ってしまい残念でしょうが、モチベーション揚げっぱなしで
>                            頑張って下さい!

スロットルの丸いやつ作れますよ~

12000円くらいかな?

ちょっと、気合抜けですが、やりますよ~(笑)

白いエンジンルームに赤いエンジン

まるで日の丸カラー。。

いいですね。

Re: タイトルなし

> 白いエンジンルームに赤いエンジン
>
> まるで日の丸カラー。。
>
> いいですね。

あは、なるほど・・・確かに日の丸ですね(笑)

No title

本日、L型の仲間が走りに行く事になっていたので、satoさんの応援もかねて見に行こうと思っていましたが中止でしたね。

静岡は、木曜日から極寒で、最悪です。

次回を、楽しみにしています。

Re: No title

> 本日、L型の仲間が走りに行く事になっていたので、satoさんの応援もかねて見に行こうと思っていましたが中止でしたね。
>
> 静岡は、木曜日から極寒で、最悪です。
>
> 次回を、楽しみにしています。

あは、残念でしたね(笑)

次回は、3/22に決定しました。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
