

ローズオートのレシングカー達(2)

CIMG2889_convert_20100216122510.jpg

CIMG2892_convert_20100216122541.jpg

CIMG2891_convert_20100216122526.jpg

CIMG2893_convert_20100216122557.jpg

おはようございます。

昨日の続きのようになりますが、ローズオートのレーシングカー達の続編です。

最初は、ローズ社長310TSのニューエンジンの写真です。

溶接加工のロングマニの威力は、どのくらい発揮してくれるでしょうね~(笑)

まずは、ロングマニに延長スペーサーを入れた、ロングロングマニから走って見るそうです(笑)

ちょっと長過ぎるような気もしますが、F3等のフォーミュラーカーのインマニが驚く程長いのを見た事が在ると思います。

実際にテストしてからですが、それと同じ理屈で、流速が速まり、トルクアップに繋がり、結構、高回転も回ると思います。

テストの結果、もし、ガスケットが抜けたエンジンの方が良ければ、この写真のエンジンがスペアーになります!

そして、先日紹介した、テールのみオーバルメガホンにしたテールマフラーと社長自らが溶接した容量増しのオイルパンが付いた写真です!

4~500ccの容量増しでしょうね(笑)

下の写真は、2/14に富士でシェイクダウン予定だった、アバルトOT1600!!

ブロック破損の大怪我から立ち直り、綺麗に仕上がったエンジン!

あは、空ぶかしでは、調子良く、吹き上がっています(笑)

しかし、どの角度から見ても絵になりますよね~

特に、前後のチルトボンネット、トランクを開けた様は、圧巻ですね(笑)

国産とは、一味違う、イタリアンレーシングカーしていますよね~

そして、最後の写真は、2/14・・・走行会予定だった富士の様子です。

中止を知らずに見に行った人からの写真提供だそうですが、あは、これでは、どう見ても中止ですね(笑)

CIMG2888_convert_20100216122450.jpg

CIMG2886_convert_20100216122357.jpg

CIMG2897_convert_20100216122646.jpg

CIMG2894_convert_20100216122614.jpg

CIMG2896_convert_20100216122629.jpg

CIMG0936_convert_20100216122338.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。


どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レーシングカーの美しさは、捨て去ることに有り。

これに気がつくと、フェラーリも翳んでしまうと思うのは、私だけでしょうか?

Re: No title

> レーシングカーの美しさは、捨て去ることに有り。
>
> これに気がつくと、フェラーリも翳んでしまうと思うのは、私だけでしょうか?

レーシングカーは、空力と簡素化された結果が美しいのでは?

あは、私はスタイルから入りますね(笑)

No title

お久しぶりです~♪

最近はコメントなかなか出来なくてごめんちゃい(泣)

OTいよいよ復活ですね!

動画楽しみですね!!

エンジン似てるから、やっぱりアルファみたいな音するんですか?(笑)

風邪ひかないように!!

Re: No title

> お久しぶりです~♪
>
> 最近はコメントなかなか出来なくてごめんちゃい(泣)
>
> OTいよいよ復活ですね!
>
> 動画楽しみですね!!
>
> エンジン似てるから、やっぱりアルファみたいな音するんですか?(笑)
>
> 風邪ひかないように!!

ほんと、久し振りですね(笑)

機会が在れば、動画やりますね!

音的には、リアエンジンでマフラーの加減在るでしょうが、あまり似ていないですね!

No title

> レーシングカーは、空力と簡素化された結果が美しいのでは?

最近のニュルニュル系はちょっと頂けません。

Re: No title

> > レーシングカーは、空力と簡素化された結果が美しいのでは?
>
> 最近のニュルニュル系はちょっと頂けません。

あは、最後に行き着くのは、私も葉巻ですね(笑)

いつかは・・・・

No title

ところで、ぶっ壊れたsrレーシング、その後どうしましたか?

Re: No title

> ところで、ぶっ壊れたsrレーシング、その後どうしましたか?

まだ、手付かずですね!

4月までには直しますよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
