

アルファ、ジュリアレーサー、スポット増し

CIMG3051_convert_20100223134827.jpg

CIMG2867_convert_20100223134550.jpg

CIMG2876_convert_20100223134610.jpg

CIMG3048_convert_20100223134729.jpg

CIMG3047_convert_20100223134714.jpg

CIMG3046_convert_20100223134659.jpg

CIMG3049_convert_20100223134745.jpg

おはようございます。

ボディーのスポット増しが終わりました!

ローズの社長に教わりながら、学生アルバイトが作業して行きます。

要は、私のジュリアが、学生の研修材料になっていると言う事です(笑)

アルファーのボディー自体、結構強度の在るボディーですので、フロント、リアのガラス、ドアの周りと開口部を中心にスポット増しを施せば、Sクラスでは充分だと思います。

他には、Bピラー近辺に補強を入れ、マフラーのフタをすれば、ボディーの基礎は出来上がりですね!

そして、合間を見て、他の学生が、アンダーコートの残りを剥いでくれています(笑)

う~ん、綺麗に鉄板が出るに連れ、どんどん、腐りと以前の補修痕が出て来ますが、中々の、軽量ボディーに仕上がりそう~

さて、ローズオートでの作業は、ここまで!

後は、持って帰って自分で補強を入れ、マフラーの蓋をして、板金屋さんに持って行きます。

軽量ボディーを目指して、総メクリ・・・出来るだけ、パテを使わず塗装して貰うつもりです。

あは、マスタードイエローで塗る予定ですが、まだ迷っています!

半年以上は板金屋さんに眠る事になると思いますので、次のジュリアの更新は秋頃ですかね??(笑)

CIMG2877_convert_20100223134626.jpg

CIMG3050_convert_20100223134811.jpg

CIMG3038_convert_20100223134643.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

おはようございます。

おじさんのシンボルは?
やっぱり、ブリっとオーバーフェンダーを……。

ジュリアって、フロント回りの剛性が足らないと聞いてました。

今のSタイヤって、僕達のバイヤススリックより遥かにグリップ有りますからね。

そう、日曜日 お顔を見なかったですね!

鬼の撹乱?
風邪でも引かれたんですか?

走行枠の有る日に、satoおじさんが来ないと、心配しちゃいますよ (笑)

でも、来られたら僕、みんなに腹抱えて笑われていたと思います。 -"-);

ボロな車が、もっとボロボロに成りました。 (涙)

Re: あれ?

> おはようございます。
> ジュリアって、フロント回りの剛性が足らないと聞いてました。
> そう、日曜日 お顔を見なかったですね!
> 鬼の撹乱?
>
> でも、来られたら僕、みんなに腹抱えて笑われていたと思います。 -"-);
>
> ボロな車が、もっとボロボロに成りました。 (涙)

フロント周りの剛性に関しては、ボディーでは無く、足回りだと思うよ~(笑)

まだ、110TSが出来てないんよ~

28日も微妙だわ!

シビックはブログで見たよ(笑)

No title

はじめまして、毎日、拝見しています。

アルファの出来上がるのを楽しみにしています。

頑張ってください!

Re: No title

> はじめまして、毎日、拝見しています。
>
> アルファの出来上がるのを楽しみにしています。
>
> 頑張ってください!

ありがとうございます。

すいません、アルファーは当分先になります!

来年には頑張ります(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
