

B110セダン・・・車検とシャコタン

CIMG3152_convert_20100303173515.jpg

CIMG3153_convert_20100303173545.jpg

CIMG3154_convert_20100303173605.jpg

CIMG3156_convert_20100303173636.jpg

CIMG3155_convert_20100303173620.jpg

おはようございます。

サニーB110セダン前期モデルの車検を取り、ナンバー取得が出来ました!

フェンダーとタイヤのカブリ具合が、いい感じ~(笑)

車検を取るのに44年式までは、シートベルト、ヘッドレスト共に必要ないのですが、残念ながら前期と言えども45年式の為、2点式のベルトを取り付け、シートがバケットで、ヘッドレストが無い為、車検用に鞍型ヘッドレストを製作!

こんなのを見た事が在るでしょ(笑)

こんな簡単な物で、充分車検に合格します!

ナンバープレートは希望ナンバーを取らずに偶然・・・ニッサンさん!

あは、私は余り拘らない方ですが、やはり気分がいいもんですね(笑)


下の写真は・・・あは、satoおじさんは、何時もの如く、まずは、シャコタン!

リアの、リーフは上下を入れ替え逆反りに・・・フロントは、B110のオプション(中身はEP71用)車高調に交換!

ダンパーのストロークは少なくなりますが、調整を一番下まで下げれば、前後のバランスが取れました。

これからは、慣らし用のマシンとして活躍してくれる事でしょ~(笑)

元々、私が購入した時点で、タコメータ付きで、スポーツのエンブレムが付いていたので、GLスポーツだと思っていましたが、どうやらGLのうようですね(笑)

あは、私は走ればなんでもいいんですけどね!

CIMG3150_convert_20100303180145.jpg

CIMG3151_convert_20100303180159.jpg

CIMG3158_convert_20100303173719.jpg

CIMG3157_convert_20100303173652.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しくHPみさせてもらっている者ですがちょっとおききしたいのですが
差し支えなければ教えてください。

日産サニーA型亀有ピストンについてお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

①A14 鍛造ピストン 79パイ  のピストンですがピンハイトが32.7ミリになって

いますが純正より0.2ミリハイトが高いのでブロック上面から0.2ミリ飛び出るのでしょうか?



②また 上記のピストン(A14 鍛造ピストン 79パイ)のリセス容積は 何CCでしょうか?

以上分かれば教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

 

Re: No title

> 楽しくHPみさせてもらっている者ですがちょっとおききしたいのですが
> 差し支えなければ教えてください。
>
> 日産サニーA型亀有ピストンについてお聞きしたいのですが宜しくお願いします。
>
> ①A14 鍛造ピストン 79パイ  のピストンですがピンハイトが32.7ミリになって
>
> いますが純正より0.2ミリハイトが高いのでブロック上面から0.2ミリ飛び出るのでしょうか?
>
>
>
> ②また 上記のピストン(A14 鍛造ピストン 79パイ)のリセス容積は 何CCでしょうか?
>
> 以上分かれば教えていただきたいのですが宜しくお願いします。
>
>  
そうですね、純正ノーマルでの固体差は、在りますが、デッキ研磨されていない場合は、32,5mmだと通常0,1~0,2mm凹みますので、面に合うようにしてある物と思います。

リセスの容積は、2,5CC~3ccです。

No title

こんにちは!
出た、後付けヘッドレスト!と思ったら作っちゃったんですか(笑)
片方だけで良いんですね(車検は不思議)

Re: No title

> こんにちは!
> 出た、後付けヘッドレスト!と思ったら作っちゃったんですか(笑)
> 片方だけで良いんですね(車検は不思議)

あは、車検用です(笑)

はい、45年式は片方でいけますね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
