スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

310TSセダンとシリンダーヘッドOH

CIMG3240_convert_20100309130015.jpg

CIMG3220_convert_20100309125900.jpg

CIMG3239_convert_20100309125959.jpg

CIMG3247_convert_20100309130132.jpg

CIMG3248_convert_20100309130147.jpg

CIMG3242_convert_20100309130046.jpg

おはようございます。

310TSセダンのロールケージの外注に出すまでの残り作業を紹介します。

安全タンクが付き、ポンプの配線も終わり、エンジンが掛かりました。

このタンクは、コレクター、電磁ポンプ内臓の優れ物・・・トランク内がすっきりしますね~(笑)

そして、ヒビの入っていたフロントガラスを入れ替え・・・・下地の塗装も終わり、後は外注から戻るれば、シェイクダウンですね!

私は昨日気づきましたが、良く見れば、油圧サイドブレーキにブレーキの前後バランサーまで付いていました。

この辺が元ダートラ車の名残ですね(笑)


下の写真は、A型のシリンダーヘッドを降ろした時の物とOH後のビフォーアフター!!

綺麗になったでしょ(笑)

このヘッドは、上の310TSセダンの物では在りませんが、どのエンジンにも共通する作業工程ですね!

ばらした時点で、必ず、バルブの突き出し、リテーナの厚み、ガイドのガタ等を、細かく測定して、何を再使用・・・何を新品に換えるか餞別しておきます。

測定後、交換する物は、交換・・・再使用する物は洗浄して、バルブの軽い摺り合わせを行い、ヘッドの面の歪み取りをすれば、出来上がりです。

この細かい点検を、出来るだけ小まめに行うことで、エンジンのライフを伸ばし、本来の性能を維持する事が出来ますね(笑)

CIMG2842_convert_20100309125920.jpg

CIMG3244_convert_20100309130101.jpg

CIMG2929_convert_20100309125942.jpg

CIMG3245_convert_20100309130117.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

油圧サイドブレーキ

 おはようございます。
>私は昨日気づきましたが、良く見れば、油圧サイドブレーキにブレーキの前後バランサーまで付いていました。

僕ら貧乏学生ジムカーナ屋だったのでサイドのロック部分あたりに横から穴開けて
蝶ネジでサイドフリー状態して競技してました。あこがれの油圧ブレーキ。しかもデフもピニオンギアを4箇所溶接してうめてデフロック仕様でした。ノンスリ買うならタイヤ費用に。でも楽しかったですね。富士まで待ちどうしいですね。

Re: 油圧サイドブレーキ

>  おはようございます。>
> 僕ら貧乏学生ジムカーナ屋だったのでサイドのロック部分あたりに横から穴開けて
> 蝶ネジでサイドフリー状態して競技してました。あこがれの油圧ブレーキ。しかもデフもピニオンギアを4箇所溶接してうめてデフロック仕様でした。ノンスリ買うならタイヤ費用に。でも楽しかったですね。富士まで待ちどうしいですね。

あは、私も昔は、色々やりましたね~(笑)

富士には、満足な状態で行きたいんですけどね~中々時間が・・・(涙)

No title

毎日楽しく見させて頂いております。
いつ見ても見事なポートですね。入口を上にズラしておられるのでしょうか。
バルブが見え見えで視線がそのまま混合気の流れって感じですね。

Re: No title

> 毎日楽しく見させて頂いております。
> いつ見ても見事なポートですね。入口を上にズラしておられるのでしょうか。
> バルブが見え見えで視線がそのまま混合気の流れって感じですね。

いつも有難う!

このヘッドはGXベースなので、ほぼ元の形状です!

1300には少し大きいので、ストレートに見えますね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。